鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お泊りのわけ
2010 / 08 / 31 ( Tue )
ぼくがね1人ホテル住まいしたわけはね、
パパとママが大曲って言う所で開催された花火大会に行ってきたからなの。

ふんふん、こんな可愛いぼくちゃんを置いて行っちゃうなんて、
拗ねてやるんだから。スネスネ。

もう


なぁんてね、ただ思いっきり寝てるだけ。

ぐもぅ


今年100周年でね、何でも大仙市って人口9万人程しかいないのに、
この花火大会の日は80万人も集まったんだって!
だから、ぼくちゃんは、ジャマものなのさ。ぷん。

まずねぇ、この花火大会でしか無くなっちゃった昼花火って言うのから始まるの。
夜の光の代わりに色煙を駆使するんだって。

昼


うん、花火を撮るのは難しいってさ。
だから、夜の部は動画で。
これは、100年特別企画 7号寄贈玉100連発だって!




あぁ~、キレイキレイ♪



人気ブログランキングに参加中です。
大人しくお留守番できたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

13 : 01 : 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<9月と10月は | ホーム | 30日だから>>
コメント
----

大曲の花火大会行ったのね~♪
有名だよねぇ 新聞に載ってたもん
綺麗だね~~~☆
動画で楽しませてもらいました!!
by: ふりママ * 2010/08/31 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

 ご無沙汰しています。お元気ですか?
こちらも毎日、暑い日が続き、LEONとPINOは一日中エアコンの効いた部屋で過ごしてます・・・
 大曲行ったんですね~うらやましいです♪
我が家もいつかはいきたんですが、まだ実現できずにいます。
動画綺麗ですね~~~。ウルッときちゃいました。行った気分が味わえましたありがとうございます♪
by: kita * 2010/08/31 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ふりママさんへ--

今年は100周年。その上天気も良かったし、観に行って良かった♪
今までで最高の人出だったみたいだけどね。
JRのツアーで行ったから、車の渋滞とかはなかったけど、
それでもホント人が多くて大変って感じだったわ。
でもね、すごい近い桟敷席から観ることができて、すごい迫力だった。
やっぱ全国の花火師が目指すだけあって、ものすごい花火大会だったよ。
by: ケン太ママ * 2010/08/31 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
--kitaさんへ--

お久♪コチラでもまだまだ暑いんですよ~。日中はエアコンつけてます。
確か、昨年はエアコン無くても生きて行けたんだけど、今年はムリ。無理無理。

今回はJRで行くツアーを見つけたので、それで行くことにしましたよ!
人気なんですね、すぐに埋まっちゃいました。
この動画でウルッとこれちゃうってことは、本物観ると、大変よ。
すごい迫力で圧倒されちゃいました。
口をぽか~んと開けて、上見上げてたりして。
by: ケン太ママ * 2010/08/31 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケン太ママさん、こんばんは^^
花火の記事、待ってましたー☆
流石に有名な花火大会だけあって、
玉が大きくて色も綺麗ですね♪
動画でじっくり、楽しませていただきましたm(__)m
桟敷席から本物をみたら、凄い迫力で大感動でしょうね!
昼花火の写真も、初めて見ました。
どうも有り難うございます~^^

で、ケン太君には、留守番用の
ご褒美お土産はあったのかしら~?
by: 万里ママ * 2010/09/01 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
--万里ママさんへ--

こんばんは~。
ホント花火の写真を撮るのって難しいですね。
おっ?なかなかイイかな?って思ってもね、やっぱ違うの。迫力とかさ。
なので、動画だけ、ちょこっと。
27つの作品と、100周年記念のがいくつもあって、その上
今年は天気も良かったし(よく雨の降る花火大会なの)最高でした。
昼花火は、もうここでしかやってないみたいですしね。

ケン太にお土産は考えて無かったぁ。こってり忘れてたわ。
by: ケン太ママ * 2010/09/01 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/975-ac1a8146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
