鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
またっ!!
2010 / 02 / 02 ( Tue )
気温が上がると、まだ雪がある所はぐっちゃぐっちゃになるんだよね。
ココちゃんと軍曹くんと別れた後、こんな雪山の上で遊んだりして、

またっ


気が付いたら、お腹こんな真っ黒になってたよ。

またっ


乾いた道に肉球ハンコをペタペタ歩いてたら、お散歩中のムクくんにバッタリ!

またっ


わ~い、今日はお友達に会う日だ♪

またっ


そんな楽すぃ~お散歩の後に連れて行かれたところは、

またっ


この前入ったばかりじゃないかぁ!

またっ


だから、お腹と足を水で流すだけで終わったけど。
もう、びっくらこいたし。ぼくお風呂場大嫌い!



人気ブログランキングに参加中です。この後は
とてつもないグッタリンワンコになっちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 00 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<鬼はぁ~ ドコ? | ホーム | どすこい>>
コメント
----

こっちもやっと雪積もった~!と思ったけどやはりケンちゃんとこに比べるとショボイわねぇw
(比べるなってね)

しかも夕方の散歩にはもう融けてるだろうしね・・・
ん、でもその雪のお山のほうがマシだと思うよ~。
はぁ、もっと遊びたかった~(爆)
by: **s-mix** * 2010/02/02 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムクくん大きいですねv-19
昔お隣で飼われていた秋田犬にそっくりです!

そうそう、昨日はすごい雪でしたね。
今冬初めての雪でもありましたが、
例年と比べても、ここまで積もったのは
久しぶり!という勢いでしたv-407

ちょっと嬉しかったので、夜中に雪だるまを作ったりしました(笑)v-276
by: aki * 2010/02/02 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

お風呂場嫌いだよね!
ケン太くんはドライヤーは平気なのかなぁ?
雪道は汚れちゃうよね~
こちらも数年ぶりに 数センチ昨日の雪で積もってました
汚れても もう暫く ひめのお風呂はママが嫌かな(^^;)
by: ふりママ * 2010/02/02 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日の続きは、こういう事だったんですか!
そちらは雪が深いから
お腹までのお手入れ、大変ですよね~(^^ゞ
我が家の2ワンズの散歩後は、
足をし~っかり全部拭いて、完了です^^
by: 万里ママ * 2010/02/02 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケン太くん、仕方ないね~。
男前はみだしなみも大切よ!
ももより
by: もも * 2010/02/02 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--**s-mix**さんへ--

ねぇ、そっちも雪が積ったね。そんなに積もると思わなかったよ。
まね、雪国と比べちゃダメだワン!
この雪山すごいでしょう?どこまで雪積んだ?だよね。
そう言うの見つけたら絶対登ってしまうワンコさんがいるんだな。

by: ケン太ママ * 2010/02/02 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさんへ--

うん、ムクくんはね秋田犬と確かハスキーのハーフだったと思ったよ。
でも、秋田犬が強いのかな?飼い主さんも何犬?って聞かれたら
秋田犬って答えるんだ!って言ってたよ。

雪だるま作れるくらい降ったんだね。そちらでは珍しいよね。
by: ケン太ママ * 2010/02/02 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ふりママさんへ--

ケン太はドライヤー逃げまくるので、使って無いんだ。
タオルでワッシャーって拭いたら、後はご勝手に状態。
私だけだったらお散歩帰り、まだお風呂場なんか連れて行かないよ。
ぬれタオルでゴシゴシ♪今回はパパが抱えて連れて行ったんだ。
by: ケン太ママ * 2010/02/02 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--万里ママさんへ--

そうでしたぁ~。かっぱ着て出かけてたらここまでお腹汚れなかったかも。
私だけだったら濡れタオルでケン太のお腹側ワシャワシャ拭いて終わりだけど、
今回はパパがお風呂場連れて行くって言うからお任せしたんだ。
これからもっと汚れる日が来るのに、毎回じゃたまりませんて。
by: ケン太ママ * 2010/02/02 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ももちゃんへ--

何を言っちゃってるんだ~い、ももちゃん!
ぼくはちょっと位コ汚くたって男前ワンコだよ?
そうは思わないかい?ベイベ~。
by: ケン太 * 2010/02/02 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

全然汚くなったように見えないですよー☆
やっぱり足が長いと雪の中でもあまり汚れなくて済むのかな・・・

でもキレイ好きな男はモテるって言うしね☆
by: いぬ * 2010/02/03 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
--いぬさんへ--

そう~?でもね、すっごい泥はねしてたんだから。黒い点わっさぁってね。
足長いのかしらね。うちのケン太ちゃんは。
細めだからそう見えるのかも。

コ汚いのよりコ綺麗にしてる方が好感持てるよね。
by: ケン太ママ * 2010/02/03 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケン太君、ムクさんとあえてすごく嬉しかったんですね♪
尻尾ブンブン振り回して、お耳もプリプリお尻も、全身を駆使して喜びの舞ですね♪
by: anco * 2010/02/03 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ancoさんへ--

ケン太ね、ムクくんは大好きなワンコなんだよね。
最初は吠えられたものの、
今はムクくんもケン太に負けじと尻尾ブンブンしてくれるの。
お散歩中に会う方が特に嬉しいみたい。ブレブレだよね。
by: ケン太ママ * 2010/02/03 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/758-620e755b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
