鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ケ~キ
2009 / 12 / 24 ( Thu )
昨日、ちょっぴり早いけどクリスマスケ~キ貰ったよ!

ケーキ


ウッ!?
ママ手作りの怪しげなケ~キだから画像小さめで。
一応シフォンケ~キで、生クリ~ムの代わりにヨ~グルト、
そしてイチゴの代わりにお星さまの形のリンゴ。

ま、イイヨ。食べてあげる。
いつもより遠いところでヨシを待つぼく。

ケーキ


見た目は悪いけど、変なものは入って無いはず。

ケーキ


まずは、外側のヨ~グルトを。
ヨ~グルトはママが作ったわけじゃないから。

ケーキ


う~ん、舐めきっちゃったぞ。

ケーキ


こうしよう。

ケーキ


大丈夫、大丈夫。ちゃんと食べるから。

ケーキ


カ~ペットにいっぱいこぼしながらだけど、完食したから。



人気ブログランキングに参加中です。このままケ~キだけ残されちゃったら
どうしよう?と焦らせちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<プレゼント♪ | ホーム | 今月も♪>>
コメント
----

ケン太くん、メリークリスマス!
ママさんにケーキ作ってもらって、よかったね~。
若干腰が引けてるような…(笑)
いつもとちがう感じだから、びっくりしちゃったのよね。
もものママより
by: もも * 2009/12/24 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
--メリークリスマス--

可愛いしおいちそうなケーキだねっ♫
ママたんの愛情たっぷりなんて良いじゃな~い!!
今年はそらのは結構手抜きしちゃったから何だかハンセイ!って感じだわ~(汗)
by: **s-mix** * 2009/12/24 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
--もものママさん&ももちゃんへ--

メリ~クリスマス!!
このケ~キ良かったのか悪かったのか。
でも、先ほど残っていたものを冷蔵庫から出したら、
飛んでやってきたので、良かったのかな?
でも、やっぱりヨ~グルトが先で後からケ~キなんですけど。
by: ケン太ママ * 2009/12/24 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
--**s-mix**さんへ--

卵と小麦粉とオリーブオイルだけで簡単にできるんだねぇ。
久しぶりに電動泡立て器登場したよ。それなりに膨れて良かった。
だからそんなに手をかけてはいないのさ。てへへ。

バクバク行ってくれれば嬉しかったのに、恐る恐る外側舐めてるだけじゃない。
そんなに信用できないのかしらぁ。
by: ケン太ママ * 2009/12/24 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

メリークリスマスv-353
ケーキに誘われて遊びにきましたv-20

とっても美味しそうなので、ケンタくんも
大満足では?!

鼻クロのケンタくがとても可愛かったので
また時々ブログを見に来ますねv-22
by: aki * 2009/12/24 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

メリークリスマース!!
 けんたくん、手作りケーキよかったね~
  横の、クリスマスツリーにはいたずらしなかったのかな???
by: チョビスケ親父 * 2009/12/24 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--akiさんへ--

はじめまして!&メリ~クリスマス♪
誘われたケ~キがこんなで申し訳ない。
頭に思い描いていたケ~キはもっと美味しそうだったのに。
デコレ~ションは難しい。

今日ね、残ってたケ~キを冷蔵庫から出しただけで、
すっ飛んできたから美味しかったのかも♪

いつでも遊びに来てくださいね。
by: ケン太ママ * 2009/12/24 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケン太君、メリークリスマス♪
素敵な手作りケーキでお祝いですか^^
うちも手作り派です。
材料がきっちりしてると、安心ですしね(^_-)-☆
それにしても、ケン太君は上品に食べますねえ~。
うちの疾風なんか秒殺で、写真は無理です(^^ゞ
by: 万里ママ * 2009/12/24 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--チョビスケ親父さんへ--

メリ~クリスマス!!
紙コップで作ったワンコ用のシフォンケ~キ、電動泡立て器を使ったからか、
思っていたより膨らんでくれたので、味は置いといて、満足です。

チョビちゃんが去年の愛護センタ~のクリスマスで、
ツリ~の飾りにちょっかい出してたの思い出しました。クスッ。
うん、ケン太はいたずらしなかったですよ!
by: ケン太ママ * 2009/12/24 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--万里ママさんへ--

メリ~クリスマス!
私の頭の中での出来栄えは素敵なはずでしたが、
実際出来上がったものはオヤオヤな代物でした。
水切りしたヨ~グルトが伸びなかったんだもん!言い訳。

これ、上品ですくゎ?何故お皿から出してボロボロこぼしながら?
by: ケン太ママ * 2009/12/24 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
ケン太クン、愛情たっぷりのケーキおいしそう♪
うちのあんこも、何故か皿からケーキくわえて出して、カーペットの上でこぼしながら食べてました!!
でも、ケン太クンみたいにこんなお行儀よくなかったです!!
by: anco * 2009/12/25 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ancoさんへ--

こんばんは~♪
ま、まぁね。見た目悪くても愛情はこもってるってわかるでしょう?
良かった良かった♪
そうなの!あんこちゃん。何でなんだろうね。
前もね、色々外に出して食べてるから、これもそうするんじゃない?
って話してたらだもの。お主、人の話聞いてるな!って思ったよ。
by: ケン太ママ * 2009/12/25 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/717-da911db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
