鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
開かず?のバルコ
2009 / 12 / 22 ( Tue )
バルコニーへの扉をガッリ~言いながら思いっきり力を込めて開けたら、
こんなすごいことになってたよ!

開かずの


危なかったね、このまま開けなかったら開かずのバルコになってたよ。

ちょこっと躊躇しちゃったけど、積もった雪を一口食べて、

開かずの


行くことに決めた!ぼくも男だ!!

開かずの


よし、ムリムリなんとか出られたし。

開かずの


なんて勢いよく飛び出した割には、まずのニホイを堪能。

開かずの


やっぱり、アッチに

開かずの


コッチに走り回り。

開かずの


冬はやっぱりを楽しまなきゃ!

開かずの



遊びを楽しめないお年頃の人を誘っちゃったよ。失敗失敗。



人気ブログランキングに参加中です。ママにはフラレちゃったけど、
バルコ遊びはやめられねぇぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 49 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<今月も♪ | ホーム | やっぱりワンコは雪が好き>>
コメント
----

わぉ!ホントに放っておいたら開かずの扉だったんだね(◎_◎)

あ、そういえばさっきニュースで見たんだけどケンちゃんとこの市内で雪解け水が(雪を捨てる溝が詰って)洪水してたって見たけど大丈夫かに??
多分この積雪と同じ位の水かさあった気がして思い出したっ。
何事もないことを祈る!
by: **s-mix** * 2009/12/22 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
--**s-mix**さんへ--

すごいよねぇ~。開けてびっくり玉手箱だよ。
バルコより1段高い位置に扉ついてるのね、それなのにこの雪の高さ。
何年か前にホントに開かずのバルコになったことがあったから、
できるだけ開けるようにしてたんだけど、こうなのさ。ヤレヤレ┐(´-`)┌

そうそう、そんなこと言ってたね。そういう風に言ってる時点でうちは大丈夫よ。
市内中心部の方みたい。流雪溝が詰まったんだってね。
雪降る地域だから降るのは仕方ないけど、一気は止めてって言ってるのにぃ。
by: ケン太ママ * 2009/12/22 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケン太君楽しそう~♪
雪の上のワンコの足跡ってかわいらしいですよね♪
でも、こんだけ積もっちゃうと足跡ってより轍ですね~!!
by: anco * 2009/12/22 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ancoさんへ--

うん、雪好きワンコさんはホント楽しいみたいよ。
この雪の壁突っ込んで行ったからね。
そうそう、ここまで深いと足跡だか何だかわかりません。
ずっぽり身体まで埋まっちゃってるからね。
by: ケン太ママ * 2009/12/22 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

えー!
物凄いねぇ
こんな積もっても散歩は行くの?
私なら 引きこもりになりそう(^^;)
by: ふりママ * 2009/12/22 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄ーい!
そんなに雪が積もるんですね(^^ゞ
ケン太君の、何と嬉しそうに遊んでいること♪
ケン太ママさんも、
一緒に遊べば良かったのに~(笑)
楽しい遊び場所が、
開かずのバルコニーにならなくて良かったです^^
by: 万里ママ * 2009/12/22 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
すごい雪ですね~
でも、ケン太くん、本当に楽しそう!
うちのワンコにもこんなところで遊ばせてあげたいですね。
by: ミシャ * 2009/12/22 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ふりママさんへ--

行くさぁ、行くんだ、行きますよ、もう(逆切れ?)!
何年雪の降る所で暮らしてきたと思ってるのよぉ。言わないけど。
一気に降っちゃったからゲッて思うけど、この位ならよく見る光景。

今日ね、人の歩いてない遊歩道、ケン太のためズボズボ歩こうと思ったのに、
ヤツってばさっさと逃げ帰ってきたよ。わからん。
突っ込んで行く時とそうでない時の差ってわからん。
by: ケン太ママ * 2009/12/22 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--万里ママさんへ--

一気に積もったから凄く感じるけれど、ホントはゆっくりともっと積もって行きます。
私も、もうちょっとだけ若ければ一緒に遊んでたかもねぇ。
えぇ、ホントにちょっとよ。おほほ。
小さい時は雪遊びも楽しかったのに、いつからか雪が嫌いになっちゃった。

何年か前にホントに雪で開かずのバルコになっちゃったので、
ケン太のためにも気をつけなくっちゃ。
by: ケン太ママ * 2009/12/22 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ミシャさんへ--

はじめまして、こんばんは~♪
ミシャさんところのワンちゃんは雪好き?ワンコは皆好きかな。
いいですよ、1人で勝手に遊んで1人で疲れて。

夏はここで1人日向ぼっこしてるし、冬はこれでしょう?
バルコニー作って良かったなって思ってます。
ケン太の遊び場♪
by: ケン太ママ * 2009/12/22 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/715-0c4db42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
