鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お休み中
2009 / 11 / 27 ( Fri )
一昨日ね、川沿いの遊歩道歩いていたら白い鳥さんが
ふえぇ~ふえぇ~、ぼく達の上を飛んでったって言ったじゃない?

だからね、昨日も同じ時間に同じ場所歩いてみたの。

白い鳥


そしたらね、今度は上じゃなくって下にいた。

白い鳥


白い鳥さん達、川でお休み中でした。

白い鳥


上から覗けば?
そう言われちゃったので、そうすることにした。

白い鳥


ぼくのほっぺ辺りのくせっ毛、台風の目みたいなのが目立ってる。

白い鳥


無理だね。
いや!また旅立つ前に仲良くなってやるんだ!!



人気ブログランキングに参加中です。皆ぼくの友達♪
勘違いまっしぐらのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 16 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<尻尾トンネル | ホーム | 白い鳥と緑の虫>>
コメント
----

越冬してきた鳥が結構いるねぇ~。
ウチのほうは鴨と鷺だわ~ん。
鴨なんてガァガァ煩いんだからっ(笑)

鳥さんとお友達ねぇ・・・そらもそれを願っている1ワンでもあるのよね。
鳥と犬の友情ってアルのかしら~。きっと無いわよねぇ( ̄m ̄〃
by: **s-mix** * 2009/11/27 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

お友達になれた暁にはどうするかを鳥さんに宣言してみてはいかがでしょうか(笑)?
一緒に南へ飛びます飛びますっ!!とか
食しちゃわないようにがんばります!!とか
いつか思いは伝わるはず!!がんばれ(笑)
by: いぬ * 2009/11/27 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
--**s-mix**さんへ--

白鳥さんはこの川によくいるんだよ~ん。
餌をあげて可愛がりましょう♪なんて看板立ってるんだけど、
鳥インフルのせいで、色々な所で餌をあげてはだめだ!ってなったのさ。

鳥さんにもニャンコさんにも猪突猛進なんだよねぇ。うちのワンコ。
どういう思いでぶつかって行くんだろうか?ねぇ、そらちゃん。
by: ケン太ママ * 2009/11/27 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
--いぬさんへ--

えぇ~、一緒に飛んで行かれたら困るなぁ。
飛びます!飛びます!って懐かしい~。ってか、その世代じゃないけどね。
うちの親の世代かな?お父ちゃんが煩く言ってたの思いだしたよ。

そうだな、ケン太に言っておくよ。宣言なさいって。
でもね、お話しする前に逃げられるのって言ってたよ。
by: ケン太ママ * 2009/11/27 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

鳥さんが あんな沢山いたら ひめなら興奮しまくりそう!!
リードぶるんって ママは腕が痛い痛いだわ
↓コメ ケン太パパさん芝の種から植えたの!?それで あんなに育ってるって凄いね!
うちは束で買ったからさ ひめのズタ走りで一枚が すぐベローンてめくれちゃうんだぁ(;へ;)
パパには内緒だけど・・・(><)
by: ふりママ * 2009/11/27 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

白鳥沢山来たね~。
そしてまた冬もやってくるね~。
今年こそは鳥さんと仲良くなれるといいね。
《鳥と仲良くする犬》期待して待ってるよ(^^)
by: eco * 2009/11/27 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケン太くん、白鳥さんたちと仲良くなれるといいねぇ。
いっしょにふぇ~ふぇ~って鳴いてみるのはどうでしょう(?)
もものママより
by: もも * 2009/11/27 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらの方も、埼玉まで白鳥がきました^^
だんだんこれから、寒さが本格的になっていきますね。
ケン太君、春の別れがつらいから、
白鳥さんとのお付き合い、
そこそこに仲良くする程度で十分だよ~☆
by: 万里ママ * 2009/11/27 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ふりママさんへ--

すぐそこに鳥さんが居たら大変だよぉ。
カラスでも雀でも鳩でもヤツは追いかけて行くよ。
白鳥さんがケン太に近づけない所にいて良かったよ。
せっかくお休みしてるのにねぇ。

芝が根付けば、ホント楽しそうなランになるね。
でも、チ~タ~ひめちゃんにはちょっと物足りないかな?
by: ケン太ママ * 2009/11/27 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ecoさんへ--

白鳥来てたねぇ。でも、昔はもっと来てたよねぇ~。
雪降ったし、もう冬だよね。ちょっとこの頃暖かいけどさ。
鳥と犬ね、ケン太はバリバリ仲良くする気あるんだろうけど、鳥さんたちがね。
当たり前だよね、ギラギラしたのがわ~!!ってくれば鳥さんじゃなくても、
ひくってね。今日も大きなワンちゃんにひかれてたしさ。
by: ケン太ママ * 2009/11/27 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--もものママさん&ももちゃんへ--

ケン太ってばいろいろな動物さん達から良くフラれるから。
お仲間のワンコさんにだって逃げられちゃってるし。
誰でもいいからケン太と仲良くなってくれないかしら。
ふえぇ~ふえぇ~、ケン太に教えておきます!
by: ケン太ママ * 2009/11/27 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--万里ママさんへ--

へぇ~白鳥さんってばそちらまえ飛んでいくんですね。すっごい旅人じゃ~。
そのね、そこそこまでも仲良くなってくれないのよね。
皆そうなんだわ。ケン太の片思いばっかりなの。
明日はまた雪マ~クがつきました。
山には雪が積もってるし、そうだ、この前スキー場が始まったって言ってたっけ。
冬きますねぇ~。冷え症で寒がりな私には辛い季節がやってくるわ。
by: ケン太ママ * 2009/11/27 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケン太君、切ない片思いなんですね(涙)
でも、ケン太くんの片思いより、ほっぺあたりのくせ毛がきになります!!
可愛い!!大好きです、ワンコのくせ毛!!
人間のくせ毛には魅力を感じませんが、わんこのくせ毛って、すごく可愛らしいですよね♪
by: anco * 2009/11/28 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ancoさんへ--

でしょ、くせ毛みたいの可愛いよね。
あんこさんには無い?何かね、冬毛の方が目立つ見たい。
後ろ脚の付け根あたりも、毛がもさもさしてきて、毛羽立ってるし。
お尻の毛も、何か変なんだよねぇ。

私さ、相当のくせ毛だから、人間のは嫌だね。
あ~もうそろそろ縮毛矯正しに行かなきゃやってられなくなってきた。
by: ケン太ママ * 2009/11/28 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/688-8685b67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
