鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初雪バルコ
2009 / 11 / 05 ( Thu )
今日はね、昨日ほど寒くは無いから寝るのも犬団子じゃないの。
でも、夏場よりはコンパクトに。

バルコ


あぁ、奥にあるのはキャラメル味のガムだよ。
ガムスイッチ入れられて食べちゃった次の日に新しいの貰ったんだけど、
あれから2週間ほど持ち歩いちゃってるのさ。えへへへ。

じゃ、今日も雪が降った日のことで。
朝のお散歩行って、ご飯食べて落ち着いたらバルコに出てみたんだ。

おぉ、薄っすらとだけど積もってるねぇ。

バルコ


大好きな雪。にほい嗅いだりして、堪能しようかな。

バルコ


なぁんて思ってたら、呼ばれた。

バルコ


あっ!形悪いけど、雪玉持ってる!!




なんかさ、でもさ、去年より楽しくなさそうって言われちゃった。

そっかな?たぶん、ママの雪玉コントロ~ルが悪いせいだよ。

バルコ


ほら、ぼくが取れない位高い所飛んでるじゃん。



人気ブログランキングに参加中です。薄っすら過ぎて、
テンション爆発しきれなかったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 16 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<1人旅 | ホーム | 雪の中でも>>
コメント
----

動画撮りながら投げるのは大変だもんねぇ(汗)
それは仕方ないさぁ~。

ケンちゃんの見事なジャンプ、キタキツネさんみたいよ~~♪
それにしても良いなぁバルコ。そらもそこに投入したくなっちゃうわ( ̄m ̄〃
by: **s-mix** * 2009/11/05 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
--**s-mix**さんへ--

いやいやぁ、カメラ持って無くても変な所にボール飛ばせる人がここに居ますよ。

このバルコ、子供ができたらプ~ル持ち込んで遊んだりできますよ。
なんつってホ~ムメ~カ~の人に言われちゃったけど、
ケン太の遊び場になっちゃってるよ。ま、私達の子供に変わりはないか!
久しぶりに積もったからもっとはしゃいでくれるかと思ったのに。
そらちゃんだったら、ホント滅多に雪に出会わないだろうから喜んでくれるだろうね。
by: ケン太ママ * 2009/11/05 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

バルコにうっすら積もったんだね!
雪玉ひめも昨年追いかけてたよ~
うちの場合は白わんこだから 雪うさぎって
言ってたわ 可愛かった(^^;)
今度はママさんにコントロールよく投げてもらってね(笑)
by: ふりママ * 2009/11/05 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ふりママさんへ--

そう積もったよ。もっとさ、走り回るかと思ったのに。
ぼぉっと立ってるから雪玉投げてあげたんだよ。
それでも、なんとなくは追いかけてたけど、去年みたいな
大はしゃぎぶりは見られなかったわ。残念。
もっと積もったら変わるかな?大人になったのかしら?
ん~何かそれは悲しいわ。
by: ケン太ママ * 2009/11/05 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱりそちらは雪が珍しくないんですね~。
ケン太君、結構落ちついていますよね!
こちらで降ると、我が家の犬達は大変です。
バルコニーもないので、外を散歩をするんですが、
雪に顔を突っ込んで大変ですよ(^^ゞ
雪玉なんか投げたら、疾風は発狂しそうです。
でも、よく考えると、
ケン太君の方が年下なんですよね(笑)
by: 万里ママ * 2009/11/05 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--万里ママさんへ--

う~ん、もっとね、爆発してくれると思ったんだ。発狂するかとさ。
そうそう、去年とかはひどかったんだよ。
耳まで雪に顔突っ込んだり、雪玉だってもっとジャンプして取ってたはずなのに。
見慣れちゃったかね?もっと降れば変わるかな?
でも、私はイヤだよ~。冬だもの、雪降っても仕方ないさ。
でも、この位でやめておいておくれよぉ~。
by: ケン太ママ * 2009/11/05 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぇえ!?それが『うっすら』!?
こっちの地方でそれだけ積もったら
『がっつり』になりますよ(笑)
近所で小学生が大喜びするぐらい(笑)
by: いぬ * 2009/11/05 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--いぬさんへ--

そうだよね。こっちじゃ薄っすらさらっとだよ。
これしかない雪でも、雪だるま作ったり、雪合戦したりするんでしょ~。
小学生はいいよね。遊ぶもの降ってきた♪ってね。
歳とるにつれてイヤになるもんでさ、雪って。
今年はどうなるんだろ~。あまり積もりませんように。
by: ケン太ママ * 2009/11/05 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/666-9805ad97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
