鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雪の中でも
2009 / 11 / 04 ( Wed )
今日は昨日より暖かくなるったって、やっぱ寒いです。
だからぼくも小さく丸くなっておネムネム。

雪の中


直径36cmの丸い犬団子の出来上がり♪

と言うことで(どう言うこと?)、昨日のお散歩の話にしようっと。
そうそう、だったんだよね。寒々っとした桜並木をテクテク。

雪の中


桜  春にはこんなに桜がキレイに咲き乱れる所。


そこでね、出会ったんだ♪可愛いワンちゃ~ん。

雪の中


柴ちゃんかなぁ、柴ちゃん系のMIXかなぁ。どっちでもいいや可愛いから♪
前にもね薄暗い中会ったことあったんけど、

雪の中


今回はいっぱい教えて貰ったし、

雪の中


ぼくのプリケツお誘いも、

雪の中


ちょっぴり乗ってくれたんだ!

雪の中


新しいお友達、うれしいな♪



人気ブログランキングに参加中です。
吠えないワンちゃん大好き♪なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-2.gif
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 49 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<初雪バルコ | ホーム | 雪キタ~>>
コメント
----

雪だったんだね~(^-^)
ケン太くん大喜びでしょ!!
ママさんは・・・!?(><)
バルコに積もったのかなぁ?
はしゃぐケン太くんに もうすぐ会えそうだね♪
我家のテラスに積もる日はあるかなぁ~
あると いいなぁ~
by: ふりママ * 2009/11/04 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ふりママさんへ--

そちらは降りませんでした?
ニュース見てたら九州の方とかも初雪だったんですよね。
そうですよん、私は寒くて身体カチンコチンに凍ったままお散歩でしたよ。

昨日ねバルコに出してみたんだけど、薄っすらだったからか、
思ったほどはしゃがなかったの。残念。
ブルブル震えてる様にも見えちゃったし、ケン太も歳とったかしら。
by: ケン太ママ * 2009/11/04 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらあらそらよりも小さくなってて持ち運び便利そうね~(爆)

かぎりな~く柴に近いけどケンちゃんより少し大きいからMixなのかね~?
足長くて良いお顔してるね~~~(o^O^o)
ケンちゃんやそらよりも和犬っぽくてかっくいいかも(汗)

今日は雪残ってるのかな??
朝方とか凍ってそうな感じがするわね、気をつけて~~!!
by: **s-mix** * 2009/11/04 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
--**s-mix**さんへ--

そらちゃんのサイズ見てケン太のも計りたくなったの。
40cmは行かなかいみたい。やっぱちょっぴりそらちゃんより小さいのかな。
パパはさ、このまま持ち歩きできるんだけど、私は途中で崩しちゃうんだよね。

このコ足長いしカックイイ~よね。ケン太よりも、人の方が好きみたいだけど。

今日は雪にはならなかったけど、1歩間違えると
土砂降りの中の散歩になる所だった。あぶないあぶない。ヒュ~ッ。
by: ケン太ママ * 2009/11/04 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケン太君の犬団子、とってもかわいいですね~♪
思わず抱きしめたくなっちゃう!
きっと私なら、写真なんか撮ってられないわ~(笑)
(で、犬に嫌がられる・・・(^^ゞ)

新しいお友達もできて良かったですね^^
大きすぎるから、たぶん柴犬じゃなくてMIXちゃんじゃないかと。
すらっとして、かっこいいワンちゃんですね☆
by: 万里ママ * 2009/11/04 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケン太くん直径36cm!?
そんなにちっちゃくなっちゃうの!?
やっぱり寒いところのわんこは丸くなる方法を習得してるんかね?
うちのは絶対そんなに丸くなれねぇ・・・
by: いぬ * 2009/11/04 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--万里ママさんへ--

本当にキュキュって丸まっちゃうんですよね。
でも、最初のうちだけね。気付くといろんな格好で寝てるから。
さっきなんて、1人で仰向けになって空気蹴ってたから、何度も(汗)。
いつも人の場所で犬団子するのね、パパは上手に持って移動させてるんだけど、
私はどうも崩して落としちゃうのね、あはあは。
だから私が身体の下に手を入れると「アブネ!」って起きちゃうんだ。

そっか、やっぱMIXなんだ。言われてみると柴ちゃんサイズじゃないもんね。
by: ケン太ママ * 2009/11/04 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--いぬさんへ--

そうそう、お友達のワンちゃんが40cmって計られててさ、
面白そうだからケン太もジャ~で計ってみた。
犬団子、大きく見えるんだけど、こう数字で見ると小さめに感じるね。
30cm定規に毛が生えたくらいだもんね。

ホントにさ、キュッキュッキュって音が出ちゃいそうなくらい丸まってるよ。
胴長の細長めのワンコだからキレイに丸くなるんじゃないかと。
by: ケン太ママ * 2009/11/04 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/665-0130b911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
