鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年最後
2009 / 10 / 30 ( Fri )
今朝ねゴロゴロってね、雷鳴りだして急に暗くなったんだ。

最後


ぼくはね、雷鳴ってもあんまり気にならないの。
そのまま転覆船で寝てても良かったんだけどね、
わぁ、すごいだぁ、光ったぁ、鳴ったぁ!って騒いでる人いたから避難したの。

最後


例の如く、オレンジ色のフリ~ス。
・・・ 。まぁ、いっか。明日ハロウィンだしね。ハロウィンフリ~ス被っとくか。

最後


納得しかけた頃、窓をガリゴリと激しく叩く音で目が覚める。

最後


霰だか雹だか降ってきたみたい。
もう、皆でぼくの眠りを妨げる。

そだ!今日30日は高級お肉(フィラリアのお薬)の日
今日で今年は最後なんだって。

これがぼくがいつも食べてる高級お肉だよ。

最後


何故、頭の上に。
もうさ、この頃何でも頭に乗っけられるの。

この高級お肉だって、

最後


この前はアキレス貰うのにぼくは頑張った。

最後


この後はね、振り払うようにして下に落としてからじゃないと食べられないの。
パクッと上手に食べてくれたらいいのになぁ~って言われてるんだけどさ。



人気ブログランキングに参加中です。
普通にオヤツ食べたいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

12 : 15 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<ニャンてば~ | ホーム | 久々バルコ>>
コメント
----

雨・雷に雹だなんて何だか忙しい天気なのねぇ(汗)
もうフィラリア最後なんだ~、そういう時期なのねぇ。。
ってウチは毎月1日だからあと2回だわん。
こっちはまだたま~に蚊らしきものがいるからやっぱり12月までなのね(やれやれ)
by: **s-mix** * 2009/10/30 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
--**s-mix**さんへ--

ちょっとぉ、11/3に雪マ~クが出たわよ。
昨日の夕方の天気予報で2日に初雪で3日に積雪とか言ってたような。
あれあれ、積もるのかいな。そんなじゃ蚊も生きてられまいて。

今朝はビックリするくらいの雨降った。窓の外見て後悔したもの。
うちのコは雷にもホント知らんぷりでぐぅぐぅ。
暗くて寝やすいワンとかって思ってたりして。
by: ケン太ママ * 2009/10/30 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ケン太くんママへ--

はじめまして。訪問させてもらいました。ランキングからです。我家のコタロウも誕生日がわからないので10月10日に決めましたよ。その日が一年中で一番晴れの日が多いってきたから---。また訪問させてくださいね(^o^)丿
by: コタロウのママ * 2009/10/30 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
--コタロウのママさんへ--

はじめまして。はなくろ日記にご訪問ありがとうございます♪
10月10日って晴れの特異日とかって言いますもんね。
うちは、何で3月1日なんだろ?私が決めたのに(汗)。
3月産まれと言うのはわかってたので、わかりやすい日だと思うんだけど。
もしかして、コタロウくん、今年産まれたワンコなのかな?

またいつでもいっぱいいろいろなんでもかんでも、遊びに来てくださいね。
by: ケン太ママ * 2009/10/30 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケン太ママへ
 コタロウは今年の10月10日で2歳になりました。我家にきたのは今年の4月の終わりです。里親募集のチラシで一目惚れで-す。やっと本領発揮というところでしょうか。
by: コタロウのママ * 2009/10/30 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

雹か霰!?そんな恐ろしいものがもう降るですか!?
寒いってことですなぁ・・・

ケン太くんスゴイ!!
それを我慢できるなんて男の中の男だよ!!
by: いぬ * 2009/10/30 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
--コタロウのママさんへ--

あっ!じゃぁケン太と同い年ですね。ケン太も今2歳。7ヶ月ほどお兄さんだ。
ケン太が家族になったのは生後3~4ヶ月の頃。
愛護センタ~にちょこんと居たんですよ。
今はそんなことなく煩いワンコまっしぐら。
あぁ、コタロウくんと一緒、本領発揮中なんですね。
by: ケン太ママ * 2009/10/30 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
--いぬさんへ--

降るですよ、降るんです。
だって、この前なんて車のフロントガラス凍ってたんだよ!
それに、11/3はもしかしたら雪が降るかも!?え~ん、まだ要らない。

最初はね嫌がってたのに、だんだん頭に乗せるのも慣れてきたようで。
笑っちゃいけないと思うのに、いつも笑いながらヨシって言っちゃう。
by: ケン太ママ * 2009/10/30 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も雷ダメなんだ(^^;)
地震より嫌いかも
あのピカッって大嫌いだー!
ケン太くん さすが男のコ 怖くないのねぇ
女のひめも大丈夫だけどね
凄いね~
いろんな物がケン太くんの頭に(笑)
ひめは嫌がってダメだなぁ
by: ふりママ * 2009/10/30 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ふりママさんへ--

雷さ、私もホントは以外と大丈夫なんだ。あはは。
でもさ、夕方のニュ~スでさ、近くの神社の杉の木に落ちたみたいでさ。
今年の初詣にケン太と行った所なんだよ。それ聞いたら恐くなった。
ワンコは恐がりとそうでないのにクッキリ分かれるね。

頭に乗っけるの、最初は嫌がったんだけど、この頃は簡単に乗せてくれるよ。
イヤイヤだと思うけどさ。でも、我慢すればオヤツ♪って覚えちゃったからね。
by: ケン太ママ * 2009/10/30 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--

はじめまして。
ブログ村からやってきました。
ケン太君、うちの犬(あんこ)にちょっと似ているなぁと思ってやってきましたぁ。
良かったらのぞいていってください。v-522
by: anco * 2009/10/30 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ancoさんへ--

はじめまして♪はなくろ日記にご訪問ありがとうございます。
あんこちゃん、見てきましたよ♪とぉぉっても可愛い♪
鼻と口の周りが黒い所なんてモロ私の好みざんす。
あの大きなお耳もチャ~ムポイントだね。
あっ!それからブ~ツもね。ケン太は裸足だよ。
by: ケン太ママ * 2009/10/30 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの万里は雷・雹がてんでダメだから、
ケン太君が羨ましいです~☆
偉いぞ、日本男児!
男の子の方が、自然系は強いのかしら?

それにしても、もう雪の話題ですか!
日本は本当に南北に広いですね。
フィラリアも、後1~2回
(最終回はその時の気温次第)は飲ませる予定です。
by: 万里ママ * 2009/10/30 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--万里ママさんへ--

万里ちゃんは、女のコだからさ。
疾風くんはやっぱ日本男児だから大丈夫なんでしょ!?
柴ちゃんの方が思いっきり日本犬だものねぇ~。
ケン太も日本犬の血が濃いとは思うんだけど。
そうなの、雷も雹も強い風が吹いたって全然お構いなしなのの。

もしかしたら、来週は雪になるかも。ちょっと早すぎるわ。
11月に雪が降るのはいつものことだけど、そんな、上旬にはないもの。
ケン太は駆け回るけど、私は足の冷えが半端ないからつらいわ。
by: ケン太ママ * 2009/10/30 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして~--

初めまして~
最近ケン太君のブログを発見していつも仕事中に会社のPCで拝見させていただいてます。
うちのもケン太君と同じような鼻黒の女の子(5歳)がいてるんですがワガママお姫様に育ててしまって大変です。
ケン太君は上手に頭に物を乗せてマテが出来るのですね。。。おりこうさんですねv-218
またこれからも楽しく拝見させていただきます。
私もブログを始めたいです。
みなさん楽しそうに色々書いておられますもんね
またコメントさせてくださいね~~
by: バレンまま * 2009/10/31 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
--バレンままさんへ--

初めまして♪はなくろ日記にご訪問ありがとうございます。
やっぱ、うちのワンコに似たワンコって気になりますよね。
ペットショップ(ホ~ムセンタ~)とか行っても、柴ちゃん見て鼻黒♪って喜んで。
でも、大きくなると柴ちゃんって鼻黒じゃなくなるんだよなぁ、ちぇっ何て思ったり。

最初の頃は頭に乗せるの拒否ってたけど、今は以外とすんなり乗せさせますよ。
たぶん、こうしないとオヤツ貰えないんだって気付いたんじゃない?

ブログも始めるまでは大変そう~なんて思ってたけど、
慣れて来るとそうでもないかも。ワン飼いさんやワン好きのお友達もできるし。
楽しいですよ。うん♪いつでも遊びに来てくださいね。よろしくね。
by: ケン太ママ * 2009/10/31 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/660-fbce10ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
