鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
くるみ
2009 / 10 / 17 ( Sat )
今朝はね、草を食み食み歩いていたら、

くるみ


何かね、茶色くて丸いもの見つけちゃった。

くるみ


いっつもね、まっくろからすけがうようよしてたところ。

くるみ


くるみだ!いつもからすけはコレを狙ってたんだ!

くるみ


お持ち帰り♪
ぼくのお気にの砂場でパパがくるみを横取りしようとするんだけど、

くるみ


せっかくの戦利品。
でも、どうやって食べようかな?

くるみ


でも、気づいたら無くなってた。
いっつもそうさ、何処かで落としてきちゃうんだ。


人気ブログランキングに参加中です。
ホントはくるみなんて噛みくだけちゃう!?ぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif


ついでにココも、毎日ケン太をポチしてちょ。
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 21 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<キャラメル | ホーム | ネタ>>
コメント
----

えっ!?胡桃を噛み砕けちゃうのっ!?
胡桃が落ちてるなんてイイですねぇ☆
これって割ったら人間もすぐ食べられるのかな?
あぁ、胡桃食べたい・・・カロリー高いけど・・・
by: いぬ * 2009/10/17 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
--いぬさんへ--

ゴメン、わからん。
でも、ケン太だったら噛みくだけそうな気がしてそう書いてしもた。
どうなんだっけ?天日干しとか必要なのかな?
炒ったりしないと食べれなかったりするのかな?わかりませんな。
クルミはさ、美容にヨイみたいよ。確かアーモンドもイイって言ってたし。
どっちも美味しいよねぇ。あぁ、ナッツいっぱいのケーキが食べたい。
カロリー?何のこっちゃ??知らん知らん。
by: ケン太ママ * 2009/10/17 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケンちゃん、くるみを見つけたか~。
そのくるみはもう周りの実が腐って取れちゃってるから食べられると思うよ。
確かにケンちゃんなら噛み砕けそうだよね。なのに無くしちゃったのか?美味しそうだったのに残念だね。
パパはきっと横取りしようとしたんじゃなくて割ってあげようと思ったのかもよ。ケンちゃんたまには大人の言う事も聞くもんだよ(笑)
by: eco * 2009/10/17 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ecoさんへ--

ほう、くるみってそういうものなのか。
うん、周りに厚い実っこついてるよね。あれを無理無理剥くんじゃないんだ。
硬い殻割れたらそのまま中身食べていいのかな。
パパはたぶん、そんなヨイ大人ではありません(あっ!言っちゃった)。
ポ~ンと蹴ったりして取りに行け!とか言いだすに違いない。
by: ケン太ママ * 2009/10/17 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

クルミですか~。
確かに雄犬の歯なら、割って食べれそうですね^^
お持ち帰りの予定が、何処かに行っちゃったんですか~。
ケン太君、残念!
うちの疾風も、よく木の実なんかを持ち帰ろうとして、
あっという間に、あっさりなくすことがよくあります。
その場で食べた方が、確実かもしれないですね~(笑)
by: 万里ママ * 2009/10/17 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--万里ママさんへ--

くるみですぅ~。
だよねぇ、いけるよね、噛み砕けると思ったんだ。
ケン太はたぶん、くるみは食べるものじゃなくて遊ぶものと思ってるに違いない。
だから、飽きたから捨ててきたの、なぁんて言いだしそうだ。絶対そうさ。
他の木の実はね、どんぐりにも松ぼっくりにもあまり興味ないみたいだし、
ホントはね、トップに使ってるけど、栗だって知らんぷりで通り過ぎるよ。
へんちくりんなゴミより、そっちに興味持ってくれた方がわたしゃ嬉しいよ。
by: ケン太ママ * 2009/10/17 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

まだまだ駆け出しのブログに、ココちゃんを見に来てくださって、ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。
ケン太くん、昔飼っていたワンちゃんに似てます!当時見ていたドラマ「警察犬カール」から名前をもらってました。ドラマの中ではもちろんシェパードでしたが、賢い子になるように、という思いで付けました。ちょっと名前負けしたかな、という感じでしたが(笑)、素直で優しい子でしたよ。懐かしいな。
うちのつたないブログでよろしければ、また覗きに来てください。これからもココちゃんをよろしくお願いいたします。
by: みちこん * 2009/10/17 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

くるみが落ちてるなんて♪
ちゃんと中味が入ってたのかなぁ
いいもの見つけると渡さないよってするけど
誰もとらないよ!って(^^;)
でも次の獲物!?が見つかると サッサと
置いて行っちゃうからさ(笑)
ワンコたちは気ままだね~(^-^)
by: ふりママ * 2009/10/18 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
--みちこんさんへ--

ココちゃん、幸せそうでホントよい家族ができたんだなって思いました。
うん、また拝見しに行きますよぉ。

そっか、ワンちゃんもニャンちゃんも好きなんですね。
そっか、やっぱりこの顔はシェパ~ドを思い出す!?
本物見たら全然違うんですけどね。
by: ケン太ママ * 2009/10/18 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ふりママさんへ--

くるみだよん。中学校のグランドの方に落ちてるのさ。
だから、朝とか誰も居ない時はからすがわんさかいるの。
中身入ってたみたいよ。でも、ケン太にとってはただのオモチャ。
何か拾ってウキウキで歩いてても構ってあげないと、
目の前にポトッと落として、取ってごらん?って顔するよね。
でさ、手伸ばすとすかさず咥えて、あげない!ってやるの。このぉ~!
by: ケン太ママ * 2009/10/18 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/647-5eb8535d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
