鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
嵐の前の
2009 / 10 / 08 ( Thu )
今日はさ、台風のせいで雨風強いからお散歩行かないってママが言うから不貞寝。

嵐の前


だから、昨日の午後にいつもの5割増しで行ってきた
楽しかったお散歩のことでも思い出しながら寝ることにしよっと。

ぼくはね、いつも大体家を飛び出してすぐ、草を食むんだ。
この細長い葉っぱ好きなんだもん♪

嵐の前
嵐の前


ちっちゃめのこんな公園や

嵐の前


あんな公園を誰も居ないことをイイことに自由気ままに闊歩して、

嵐の前


辿り着いた先はおっちゃん家が近いからちょっとドキドキだけど、
広めでキレイなはまだて公園

嵐の前


っと、あれ凸凹。草刈り最中だったみたいで刈り取った草が所々山積み。
気にしないで走り回って、ふと気が付くともう10月だってのに噴水が。

嵐の前


噴水さんも頑張るねぇ。

嵐の前


いつもだったら水遊びしちゃうぼくだけど、もうお水も冷たいし、
何だか向こう側、穴開いちゃって立ち入り禁止になってるし。

嵐の前


ご近所のきれいパンせんくんにも会ったし。

嵐の前


ほぉら、ぼくの影までお散歩楽しいって喜んでるのに。

嵐の前


今日はお散歩行かないんだって。
でもね、ママに言わせるとぼくが悪いって。
去年のクリスマスに買って貰ったカッパ手にした瞬間、
ピュ~っとぼくが逃げてったからお散歩行く気無くなったって言うんだ。

あ~、もう。明日は晴れますように。


人気ブログランキングに参加中です。うぅぅ、ストレス溜まって
口の周りがもっと白くなっちゃいそうなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 10 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<衣替え | ホーム | あんか>>
コメント
----

ケン太くんもカッパキライなんですね(笑)
・・・うちもです(涙)
雨がキライなくせにどうしたらエエねん・・・

台風は昨夜の夜中に来てました。
青森はもう過ぎたかな?
by: いぬ * 2009/10/08 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
--いぬさんへ--

カッパ嫌いなのね。着ないと行かないよって言ってるんだけどね。
ケン太は雨でもお散歩に行きたいタイプみたいなのにさ。
小雨程度だったら丸裸でもいいけど、今日はダメ!雨も風も強いもん。

こちらは、今日の夕方からあす未明にかけてひどくなりそうです。
あぁ、何事も無かったかのように明日の朝を迎えられますように。
そして気持ちの良いお散歩ができますように。
by: ケン太ママ * 2009/10/08 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひめは何とか洋服着るけど カッパは無理そうだなぁ(;へ;)
ま~雨の散歩は私が嫌か(^^;)
天気悪いと散歩が困るよね
なんかストレス溜まった顔されちゃうと 仕方ないな・・・って
気をつかってボール投げとかして遊んであげちゃう過保護な私です  
by: ふりママ * 2009/10/08 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの犬たちも、
カッパは好んでは着ないですね~。
でも、何か身体で弾いてくれるから
ささっと短距離散歩に出かけちゃいます。
こちらは思ったより、台風が早く過ぎました。
ケン太君のところはどうだったかしら?
夕方散歩、無事に出来たかな?^^
by: 万里ママ * 2009/10/08 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ふりママさんへ--

ひめちゃん、よくお洋服着てたもんね。
カッパはさ、シャリシャリ言うしイヤみたいだよ。動きも制限されるし。
雨降りの散歩ってホント楽しくないよね。でもさ、、行ってあげるから、
カッパ着なさいって言ったのに逃げるんだもん。ケン太悪いね。

そうそう、仕方無いからホントは掃除で大変だから取り上げてた
木のオモチャあげちゃったよ。もう今は無いよ。全部噛み砕きました。
その後は変に私に絡んでくるし、大変だったよ。
by: ケン太ママ * 2009/10/08 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--万里ママさんへ--

ワンコ、カッパ嫌いですよねぇ~。
でも、着てくれないと帰って来てからが大変だからしっかり着てほしいのに。
お散歩グッズ置いてある部屋で用意してたらルンルンってやってきたのに、
カッパ見せたらすぐ逃げてったよ。もう、雨だけど行こうと思ったのに。
小雨位だったら、水はじく感じあるからね、着なくてもいいんだけどさ。

こちらは台風、これからみたいですが、ちょっとそれてきたかな。
明日は夕方散歩楽しく出かけたいな。
by: ケン太ママ * 2009/10/08 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/638-42b38998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
