鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チャ~ムポイント
2009 / 08 / 27 ( Thu )
昨日ね、ぼくに大きな荷物が届いたんだ♪

チャームポイント


箱を開けてるそばからそわそわ。だってイイかほりがするんだよ。

チャームポイント


なんとドッグフ~ドが全部で8kgも!

チャームポイント


これはね、ネスレさんから貰ったの♪
「ウチのコのチャ~ムポイントはココ!」ってお題に「泥棒顔」で投稿したんだってさ。
ヤレヤレ、選んでくれた人も「確かにこのままコントに出れそう?!!」とな。

この頃、白い毛生やして泥棒家業から足を洗って行こうと思ってたけど、
そうも行かなっちゃったね。

・・・

昨日の夜、聞いたんだ。
アム~ルトラのタイガが死んじゃったこと。
ママの故郷にある動物園で生まれ、障害乗り越えて頑張ってたから、ぼく応援してたのに。
タイガ、天国で元気に走り回ってね。
そして、残されたココアタイガの分までいっぱいいっぱい生きてね!



人気ブログランキングに参加中です。これで40日、
食いっぱぐれずにすむぼくにおめでとクリックよろしくお願いします。



スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 38 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<UMA | ホーム | 妖怪のパパ>>
コメント
----

わぉ、大量!!
ママのくじ運なのかケンちゃんのくじ運なのかどっちにしても強いね~v-218

そうねぇ、そらに比べたらまだまだ泥棒稼業やっていけそうだからこのまま自分のものは自分で稼ぐんでいいんじゃないかな~(笑)


タイガ亡くなってしまったのね。。
足に障害があったけど死因のご飯をノドに詰らせて…てのは何か関係があったのかね。
ココアよりかは弱かったってことなのかな~。
何だか残念だねぇ。。
by: ちえぞう * 2009/08/27 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまたお届け物ーー!!
ケン太くん ママのおかげだね(^-^)
ケン太くんはフード変えても全然平気で食べちゃう?
最近 ひめはこれ嫌あれ嫌が出てきて困ってるところです
あの食いしん坊が・・・生意気じゃー
タイガくん ニュースで見たよ
とっても残念 悲しいねぇ(;へ;)
by: ふりママ * 2009/08/28 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ちえぞうちゃんへ--

ケン太の運は以外と強そうだよ~。
たぶん、今メインであげてるフードが飽きてきたんだよ思われる。
だからさ、違うの食べたいんだよって引き寄せたんだよ。きっと。
泥棒顔のおかげでゲットしたんだから、このまま泥棒顔は死守して貰いたいわ。

タイガはココアより弱かったって言うのはあると思うよね。
でもね、足の障害乗り越え元気にしてたじゃん。
何でそんなことで(って言ったらマズイかな?)なのって思うよね。
by: ケン太ママ * 2009/08/28 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ふりママさんへ--

ま、まぁね。私のおかげでもあるよね。
ケン太はね、同じフードが続くと飽きるみたいよ。だんだん残し気味になるの。
で、新しいの混ぜてあげると今度は食いつきがよくなるの。
飼い主のあげたものは文句言わず食べないとだめなのにぃ。
ワンコさんは食べ物はあればあるだけ食べるって本に書いてたのにぃ。
今食べなくてもいつでも食べられるという安心感からなのかもね。
ひめちゃんも気付いてきちゃったんじゃない?
いつでも食べられるし、イヤイヤすれば違うの出てくるかも♪ってさ。

タイガとココアで支えあって元気で来たわけじゃない。悲しいよね。
by: ケン太ママ * 2009/08/28 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/597-eb8e1b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
