鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
海水浴日和なのに
2009 / 08 / 09 ( Sun )
昨日はヨイお天気だったんだ。そんな日は海が見たい!
と言う事で夕方、合浦公園まで行って来たんだ。

まずは、あひるさんにご挨拶。

あひる


あひる


無視こかれた?ま、いいや気にしない。
そんなことより、海行こう!合浦公園にはね海水浴場があるんだ。

合浦


おっ!今日はパパも海に入る気満々だね♪

合浦


でも、やっぱ寄せる波、こわっ!

合浦


大きいの来た!

合浦


あれ、どうしよ。パパが裾捲り上げて呼んでるよ。

合浦


うわ、裾捲り上げたの意味無い位濡れちゃってるし。

合浦


むぅ、あそこまで濡れちゃったパパ放っておけないよね。
ぼく、行かないとダメかな。行かなきゃなんねぇのかな!?



人気ブログランキングに参加中です。水遊び好きなのに
寄せる波はちょっぴりこわいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 31 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<海水浴日和 | ホーム | 花火大会>>
コメント
----

↓ ねぶたの海上運行見てきたのね。
人・人・人で凄かったでしょう。
ケンちゃんは花火は怖くないの?うちの子達は花火が大嫌いなので花火は近くに行って見る事ができないわ。

おや、パパさんやる気満々ですね、裾捲くった以上に海に入ってるし。。。(笑)
で、ケンちゃんの反応はどうだったんだろう。
ケンちゃん泳げたのかな?
by: eco * 2009/08/09 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

普通の池とかは平気でも
やっぱ海はちょっと怖いよね(笑)

前いた子が初めて海を見た時、
すごいテンションで波打ち際を走り、
その瞬間特大の波がザッパーン!!
一瞬で大型犬が消えました・・・。
慌ててリードをひいたら、海の中から気を失ったハスキーがジャボーッと出て・・・
気を失ったおかげで水を飲んでなくて本当に良かった・・・(涙)

ケン太くんは泳げるから大丈夫かな(笑)?

ぽちっとな
by: いぬ * 2009/08/10 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱ波は少し怖いのかな?
パパさん ケン太くん誘ってますね~♪
それから・・・・
ケン太くんはパパの所まで行ったのかな?
最初は抱っこして深いところで手を離すなんて話聞いたけど 
それでもワンコは慌てるよね!?
でも それで犬かきするのかな・・・
by: ふりママ * 2009/08/10 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

波に負けるな~!!
川の水だと結構深いとこに入れるから海も並みの音や動きに慣れたら楽しくなるね♪
そらも気がついたら海が平気になってたからケンちゃんにも近々その日が来るんじゃない??
それまでパパさん頑張って~~!!!(爆)
by: ちえぞう * 2009/08/10 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケン太くん、波怖いよねー
チョビも波はちょっとね・・・(ーー)
by: チョビスケ親父 * 2009/08/10 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

それだけ海に入れればオッケーでしょう!
すごいなぁ、さすがケン太くん・・・水遊びシーンがブログの表紙を飾っているだけあります。

パパさん熱血漢!
この後、夕日に向かって走ったとか・・・

↓ねぶたと花火、きれいだなー
お誕生日にケン太くんのゴハンが届くなんて一心同体ってことかな。

何とか更新できるようになりました・・・重いけど。
by: チョコのおかん * 2009/08/10 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

それだけ海に入れればオッケーでしょう!
すごいなぁ、さすがケン太くん・・・水遊びシーンがブログの表紙を飾っているだけあります。

パパさん熱血漢!
この後、夕日に向かって走ったとか・・・

↓ねぶたと花火、きれいだなー
お誕生日にケン太くんのゴハンが届くのね・・・

何とか更新できるようになりました・・・重いけど。
by: チョコのおかん * 2009/08/10 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ecoさんへ--

見に行ってきたよ!でも、岸壁の方は思ってたほど人いなかったよ。
打ち上げポイントから遠いからかな。
ケン太は花火は何でもありません。大きくドンってなっても?顔は最初だけ。

裾捲くった意味ないでしょ。私もどこまで入っていくんだろって思ったもの。
ケン太も思っただろうね。男2人、また海を満喫してたよ。
by: ケン太ママ * 2009/08/10 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
--いぬさんへ--

えっ!?気を失うほど?
そうか、大型犬を飲み込むほどの波だったらとてつもなく大きかったんだろね。
でも、リードつけてて良かったね。それからハスキーちゃん、海嫌い?
ここは足元ちょろちょろだから大丈夫だと思うけど、気をつけなきゃ。

ケン太はね、この時点ではまだ泳げてなかったんだ。
水遊び大好きで自ら川や池なんかには突っ込んでバシャバシャするのに。
by: ケン太ママ * 2009/08/10 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ふりママさんへ--

最初はやっぱり押し寄せてくる波恐がってたみたい。
パパの所まで行ったのかな?じゃなくって、引っ張る。無理やり来させる。
川ではよく犬攫いとして抱えてったよ。
でも、すぐ足ついちゃって泳げたんだかどうなんだかって感じだったのだ。
たぶん、普通のワンコって泳げるんだよね?
本能ってやつかな?
by: ケン太ママ * 2009/08/10 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ちえぞうさんへ--

パパは頑張りましたのよ。お漏らししたみたいにお尻の下まで濡らして。
だからね、ケン太もそれに応えてくれたわ。
最初波恐かったみたいだけど、根っこは水好きワンコだもの、慣れたみたい。

でもね、アホなのよ。何度か海来てるからもうわかってもいいんじゃない?
って思うんだけど、思いっきり海水飲むのよ。しょっぱ~!って顔してる。
by: ケン太ママ * 2009/08/10 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
--チョビスケ親父さんへ--

最初は恐がってましたね。
いつもの川みたいに突っ込んで海水飲んじゃったから余計にそうかも。
え~ん、変な塩辛いの追いかけてくるぅってな。

チョビスケちゃんは濡れたら大変そうですね。
でも、そのまま床でも転がってくれたら床は綺麗になりそうだ。
by: ケン太ママ * 2009/08/10 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
--チョコのおかんさんへ--

トップ画像、水遊びと言うか、暑い日に散歩に出たら、水の中転げ回ってしまいました。

パパはこの後、ケン太が砂浜でゴロゴロしないよう陸に上がったら、
草叢の方まで駆け抜けてました。何なんでしょう、この男達。

一心同体と言われれば少女隊を思い出します。よね!?
あ~あ、じゃぁケン太の誕生日の時には私に高級お肉でも届けばいいのに。
by: ケン太ママ * 2009/08/10 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/575-946ffa43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
