鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日も
2009 / 06 / 22 ( Mon )
今日は昨日に比べれば全然涼しめ。

朝にはこんな大きな毛虫みたいなりんちゃんに会って。

今日も


りんちゃんってば、ホントは起きてるくせに寝た振りしてるな、もう。

そして、午後は出発早々道草を食う。

今日も


そして、ココ。
ぼくには涼しくったって関係ねぇ~の。

今日も


ホントはね、川遊びする予定じゃなかったんだって。

でもね、足に乗ったアリンコ振り払おうとして、バランス崩し、
土手から川に滑り落ちたのに、楽しそうにしてるワンコがいたから
いつもの遊び場にくることにしたんだってさ。ま、ぼくのことだけどね。

今日も


ひどいでしょ!ぼくの物なのに、取ろうとするんだよ。

今日も


そんなこんなで磯臭さが益々倍増した一日でした。


人気ブログランキングに参加中です。もしかして、犬生で
今が一番くっさい?ぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 24 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<またまたまた | ホーム | かわっかわ>>
コメント
----

今日は昨日より涼しかったの?
私は仕事してからか、昨日より暑く感じた(^^;
りんちゃん、狸寝入りの天才なのね~(笑)
またまた川遊びですか。
せっかく拾ってきた木の枝をパパに取り上げられてしまったの?
でも家に持って帰るわけにもいかないしね~。ここはケンちゃん、我慢だね!
でも磯臭さをお土産に持って帰ったのね(笑)
磯臭さは男の象徴よね~(爆)
by: eco * 2009/06/22 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--日々勉強--

"道草を食う”って表現の意味が
初めて今日わかりました。ありがとー

すっごーい。ブログってすばらしい。
ケンタブログは教養ブログだ。。。ふふ

by: Boo * 2009/06/23 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

大きい毛虫(笑)
りんちゃん ケン太君が近づいても平気なんだね~ 
仲良しだから安心してるんだね
りっぱな気の枝見つけたねぇ
そりゃ~ 渡したくないわ(><)
by: ふりママ * 2009/06/23 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

この道草、うちの連中も大好きです。
お腹にいいのかなあ・・・
綺麗な川があってうらやましい~千葉は川・・・死んでます。

今朝、散歩から帰ったらチョコはクサヤのような臭いになってました。
鼻を近づけて嗅いでしまい「クサッ」と言ったままフリーズしてしまいました・・・
by: チョコのおかん * 2009/06/23 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

川遊びの季節到来よね!!

↓結構深くまで入ってるのに驚き( ̄〇 ̄;)
こりゃ、今年の夏には泳げるようになるのかな~?楽しみだわん♪
by: ちえぞう * 2009/06/23 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ecoさんへ--

そうだね、涼しい感じがしたよ。久しぶりのお仕事だもんねぇ。疲れたび?
りんちゃんね、最初頭ぐっと後ろに向けててね、目が合ったもの。
しまった!って感じで頭戻してあのまま動かず。寂しいわさ。

ホントに好きなんだね水遊び。まだ冬毛を纏ってそうだし、暑いんだね。
枝咥えて足浮いたのよ。びっくらだわ。それ位大事なものだったのかしら。
でも、お土産は磯臭さで十分だからね。置いてきましたよ。
by: ケン太ママ * 2009/06/23 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
--Booさんへ--

勉強になるでしょう?
ケン太辞書では道草を食うは、そのまんま道に生えてる草を食うってことです!
あくまでもケン太辞書なので、人間界で通じるかどうかは保証できません。
あしからず。

ケン太はね、細い草好きなんだ。
今日、よもぎが生えてたから千切ってあげたんだけど、
パクッて咥えてペッて出しちゃったよ。蓬の方が食べれそうじゃないかい?
by: ケン太ママ * 2009/06/23 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ふりママさんへ--

仲良しなのかどうなのか・・・。
りんちゃん、どう思ってるんだろう。聞いてみたいよ!
仲良しだから安心じゃなくって関わりたくないから無視の方向なんじゃないかと。
目が合っても、ユックリ違う方向に顔動かして、私は気付いてませんオーラ出すの。

大きな枝でしょ?どうしたかったんだろね。持って帰りたかったのかな?ヤダヨ。
by: ケン太ママ * 2009/06/23 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
--チョコのおかんさんへ--

チョコちゃん達も食べる?ケン太も何だか知らんけど、この頃特にムシャムシャ。
吐きたいときに草食べるって聞いた事があったような気がするんだけど、
そうじゃないみたい。ただ、食べたいからたべるのさって感じ。

なになに、クサヤとな。嗅いだ事ないからわかんないけど、
尋常じゃない臭さなんでしょ?ちょっち嗅いでみたい気もしないでもない。
背中は温かい空気のニホイなんだけど、顔周りがくっさいの。
by: ケン太ママ * 2009/06/23 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ちえぞうさんへ--

来たねぇ~、一気にやってきたような気がするよ。
ちょっと前まで寒くて一番陽が高い日中に出掛けてたのに、
もうこれからは考え無いといけないね。アスファルトあっぢぃもの。

今日はね、足付いてたんだけど、顔位しか出てない所まで水に入ったもの。
泳げるようになるかも~。期待しちゃうぅ~。
by: ケン太ママ * 2009/06/23 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/527-86441511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
