鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ムシムシ
2009 / 06 / 18 ( Thu )
テックテックいつもの川沿いのお散歩コース歩いていたら出会いました。
道をゆっくり横切るこんな黒丸に。

くわがた


何?これ??
ママに聞いたら、カブトムシのメスかなぁ?

・・・ホント??

くわがた


何だかあやしいから、パパに聞いてから日記に書こうと思ったの。
そしたらね、やっぱりクワガタのメスだってさ!

くわがた


緊張して道路に鼻汁の後つけちゃったよ。
でも、ホント!
パパに聞いてからにして良かった。嘘つきケン太になるところだったよ。

何日か前のお話でした。


人気ブログランキングに参加中です。だってムシ嫌いだも~ん!
開き直っちゃってる人にも応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif



スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 09 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<公園♪ | ホーム | アスパム>>
コメント
----

おこんばんは~。
ははっ、女の子はカブトムシとクワガタの区別つかないよね。私もカブトムシって言われたらそうなんだ~って思うもん。
ケンちゃんの鼻汁はポタポタ落ちたの?それともハンコついたの?
もしかしてケンちゃんも虫は嫌い?
家の子は虫好きだよ~。食べないけどね。
by: eco * 2009/06/18 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

へ~
私もカブトムシかと思った(^^;)
さすがパパさん~♪
男性は昆虫は得意よね
いつも向かって行くケン太くんもクワガタには
引いちゃった!?(笑)
by: ふりママ * 2009/06/19 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ecoさんへ--

こんにちはぁ~♪
ああいうムシって、とりあえずカブトムシ?だよね。そうだよね?
この位のムシは触ることできるかな?って思ってたけど、実際イヤだった。
ケン太、見つけたら最初鼻くっつく位ニホイ嗅いでたんだよ。
そのうち、ポタポタ汁流し始めて写真撮るからくっ付いて!っても後ずさりしてったよ。
バッタには立ち向かってつぶすのに、ミミズで鼻汁たらした時と同じだわ。
by: ケン太ママ * 2009/06/19 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ふりママさんへ--

そうでしょ~、まずはカブトを疑うよね。地を這ってるし、ゴキブリか?とも思っちゃった。
小さい時は野山を駆け回りカブトにクワガタに取りに行ってたらしいからね。

ケン太ね、最初は真直ぐ向かっていったの。でも、鼻汁ポタポタしだして、
ぐぃぃっと後ずさり。特に悪さするやつでもなさそうなのに、
どうしたんだろね。写真撮るのに近づいて欲しかったんだけどさ。
by: ケン太ママ * 2009/06/19 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/523-059230bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
