鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マメちゃんと甘食
2009 / 05 / 02 ( Sat )
お家を出てすぐにご近所さんのクッキーくんとおはようわん♪
んっ!?一緒にいるちびっちゃいのは??

マメ


ナント最近クッキーくんの妹さんになったマメちゃん。
1歳7ヶ月なのに4.2kgのかわいい女の子♪

マメ


ぼくと同じ愛護センターの出身なんだって。ぼく、先輩だからさ

マメ


マメちゃん、素敵な家族ができて良かったね♪また遊ぼうね!

今日はね、またお使いに行かないといけないんだ。
なんだか知らないけど、甘食にはまった人が2人いてね、
スーパーのと2ヶ所のパン屋さんのと食べ比べするんだって。

甘食


ビニール袋に入ったままでごめんなせぇ~。これをゲットするため2時間半歩いたよ。

葉桜さんとチューリップさんとたんぽぽさんの道を通り抜け、

甘食


チューリップさんの前で水分補給と記念撮影。

甘食


午前中に出掛けたのに20度超えて暑い位だったよ。

甘食


パパママが一休み中ぼくもベンチの影で一休み。日陰日陰。
自慢!?の笑顔も暑さで引きつっちゃう。

甘食


先週は雪降る位寒かったのにね。なんだろね。

でもね、やっぱりお散歩大好きだからこれからもいっぱい歩こうね!

甘食


帰ってから家でしっかり寝ればいいわけだしさ。

甘食


と言う訳で今日もぐっすりぴ~わんこさんでした。



人気ブログランキングに参加中です。
やっぱり甘食貰えなかったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 16 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ガ~ガ~ | ホーム | 小川>>
コメント
--マメだ~!--

さっそく、ケンタ君のブログに登場させていただきましてありがとうございます。
まだまだ、マメは怖がっているというか、
気が強いというか。。。
ガウガウ言っちゃうんですよね(汗)
気長に付き合ってくださいね!

甘食!
私も、初めて食べたときに感動したくらい
衝撃的でした~。
どこが一番おいしかったでしょうね~。
私も食べたくなってきました(笑)
by: あにまる・スタッフ * 2009/05/02 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

マメちゃん可愛いね~~♪
柴と何が入っているんだろう~??
雑種の子ってルーツが気になるよね~(^-^)
特にケンちゃんもそらも泥棒顔だから気になるなんてもんじゃないよね~~( ̄m ̄〃

「甘食」ってなになに??
チョコチップパンってわけじゃなさそうねぇ。
菓子パンなの?
気になる~~!
こっちでも売ってるのかなぁ。。


先週の雪から一転して暖かくなってるんだもんねぇ。そりゃ高級毛皮を着た子だと辛いよね。。
何なら中の人出てきちゃう?(うひゃひゃひゃ)
by: ちえぞう * 2009/05/02 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

マメちゃん新しい家族が出来てよかったね。
今の我が家の状態では手を差し伸べる事は出来ないけど、ケンちゃんやマメちゃんみたいな幸せなワンコが増えてくれると嬉しいです。

甘食ってパンなの?
初めて見た。
甘いものを食べる前の運動。。。いい事ですね。更に美味しくいただけそうです。普段の倍はいただけそうですね(笑)
by: eco * 2009/05/02 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

甘食おいしいですよね~。
たしか、イートファン(英語だったと思うんですけど・・・)っていうパン屋さん兼ケーキ屋さんのパン屋さんで売ってる甘食、お勧めです♪
最初、友人に頂き、ハマって買いに行きました~。
by: kita * 2009/05/03 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--あにまる・スタッフさんへ--

ホントはブログに載せていいですか?って聞かないといけないんですよね。
事後報告でごめんなさい。ちっちゃくて可愛いマメちゃんですね。
ケン太の急な動きがマメちゃんを不安にさせるのかも。ケン太、落ち着け!

甘食は、スーパーで袋に何個も入ってるのはむっついですよね!
でも、イー○ファンの食べてからファンになっちゃいました!
オルブロー○にもあって、甲乙つけがたいんだけど、大きさと6円差で
イートファ○に軍配があがりました。私のなかでは。
機会があったら食べてみてください。どちらも60円台でっせ。
by: ケン太ママ * 2009/05/03 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ちえぞうさんへ--

マメちゃん、ちっちゃくって可愛いよねぇ~♪
ケン太の4ヶ月位の時の体重だよ。小さくて可愛いよぉ~!
何が入ってるだろうね。ムチムチ感からはやっぱ柴?それと小型犬だよね。

甘食ってあまり知られてない!?北海道にいた頃も
青森来てからも普通に売ってたから何処にでもあるんだと思ってた。
ウィキ見たらスポンジケーキと菓子パンの中間って書いてある。
昔は、ボソボソしてて飲み物無いと飲み込めない感じだったんだけど、
噂を聞きつけあるパン屋の購入したらスポンジケーキ?みたいに美味しくて
はまっちゃったのよ。普通はチョコチップ乗ってないのよ。
by: ケン太ママ * 2009/05/03 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ecoさんへ--

えっ!?ecoさんも甘食知らないとは思わなんだ。
スーパーに売ってるよ。そちらもク○ウパン売ってるよね?
円錐形の形した、飲み物無いと飲み込めないほどむっつい菓子パンみたいの!
噂を聞き買いに行ったパン屋さんの甘食が美味しくってはまっちゃった次第。

マメちゃんも色々会ったみたいだけれど、とっても良い人に巡り合えて良かった。
ケン太にも良い家族ができたしね!?不幸なワンコなくなります様に。
by: ケン太ママ * 2009/05/03 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
--kitaさんへ--

そうそう、それそれ、そこの甘食~!!
美味しいよね♪昔の甘食とは全然違うわ~。
パンって言うよりスイーツよね。63円で値段も手ごろだし、また買いに行こう!
そこね、ワンコ用のパンも売ってるの。ケン太食い付きいいんだよ。
美味しいんだろうね。人間には味気ないけどね。
オルブロー○にも洋風甘食っていうのがあって、それも美味なのよ!
でもね、6円差でイートファ○の勝ち!かな。私の中ではね。
by: ケン太ママ * 2009/05/03 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/472-99464409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
