鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
地吹雪みたいな
2009 / 02 / 16 ( Mon )
昨日の雪乞い任務が効いたのか本日はとてつもない大雪。
吹雪いてますよ~、奥さん。ふ・ぶ・き。地吹雪みたいですよ~。

そりでは、まずはバルコニーを堪能いたしましょう♪

ビュオオ


お久しぶりの新雪のかほりをお腹いっぱい吸い込んでっと。

ふごご


おっ!?ちょっぴり止んできたところでお散歩ですかね♪

雪止んじった


ふっふふぅ~んふぅ~ん♪やっぱお散歩楽しいなぁ。

ランラン♪


そいでもって、あっちにズッポリ。

ふご~ん


こっちにだってズッポリ。

ふごっご


それからどったの? 

やっぱズッポリなの~♪

うっひゃぁ


何だかんだして(顔突っ込んで)いるうちに、また吹雪いてきましたよ。

え!?


この後はママに文句言われながらも、カメラ出せない程の吹雪の中、
ガンガン歩いてきましたよ!

あ~お散歩楽しいな♪



人気ブログランキングに参加中です。
雪に顔突っ込んでばっかりじゃ~ん!なぼくに応援クリックよろしくお願いします。


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 17 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ピッカリなヤツ | ホーム | 融けない雪>>
コメント
----

やっぱ雪は融ける雪じゃないとねぇ(笑)
随分吹雪いたんだね~
ママはお散歩大変だ!!
ケン太くん 相変わらずお顔ズボッ!!なんだねぇ 
たくさんお顔に雪つけて・・・
可愛いね♪
by: ふりママ * 2009/02/16 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

この雪はケン太君の雪乞いのせいだったのね。
せっかく春がもうすぐ目の前に・・・って思っていたのにまた冬に逆戻りですね。
でもケン太君は大喜びだよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
今日も景気良く顔を突っ込んでますね。
それもあと少しの間だけだもんね。今は思う存分楽しんでおくれ!
by: eco * 2009/02/16 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら~、1日で春から冬へ逆戻りね。
これじゃ体が大変。

新雪はふわふわで顔の突っ込み甲斐があるんじゃない?
ケン太くんは楽しいお散歩満喫だったね、
ママさんはお疲れ様で~す。

ケン太くんは雪が似合うね♪
by: 柴もどき * 2009/02/16 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

かなりな降りでビックリ!
相変わらず「ズボ」っとやってるのね~♪
楽しそうだけど吹雪は困るわよね。。

そら地方も昨日の夕方あたりから冬に戻ったわ(-_-;)
やっぱりまだ2月だったのねぇと実感だわ。。
by: ちえぞう * 2009/02/17 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ふりママさんへ--

そうよね、家の中の融けない雪はもう十分だわ。カーペット薄っすら白いし。
綿がね薄~くくっ付いてるのよ。爪立てて取ってるわ。

昨日のお散歩は大変だった。晴れ間に出掛けたつもりでもすぐ吹雪く。
雪が横に降ってるのよ。顔面直撃なんだもの。
横には自ら顔を雪にくっ付けてるヤツいるけどさ。
by: ケン太ママ * 2009/02/17 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ecoさんへ--

まだ2月だもの、春はまだ先だとわかっていたけど、この雪はひどいよねぇ。
花壇の球根から芽が出てきてて春だわ♪って思ってたのに。
球根の芽さん、今頃しまったと後悔してるに違いない。

ケン太の雪乞いで雪が降るのなら、スキー場や雪祭りなんかにバイトに行かせるわ。
これからは。
by: ケン太ママ * 2009/02/17 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
--柴もどきさんへ--

ホンキでね、今年はもう冬終わりねぇ~、なんて思ってたのにさ。
まだ2月だっての忘れてたよ。2月が1番雪多いの分かってたはずなのに。

誰も通ってない道は雪が膝位まであったの。
散歩からの帰り近道だけど雪が膝までの道と、
遠回りだけど雪掻きできてる道どっちにする?で悩んだけど、
雪風で顔が痛くてね、膝丈通ってきたわよ。
ケン太の後をテクテクと。
by: ケン太ママ * 2009/02/17 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ちえぞうさんへ--

忘れてたでしょ?忘れてたわよ。まだ2月だってこと。
2月が1番雪降るって事をさ!でもね、ココまで積もるとは思わなんだ。

ホントにね、何処でもズッポリ変なヤツでしょ。ケン太の尻ばっかり見てるよ。
これからも雪が続くみたいなの。今まで少なかった分降っちゃうのかしら。
雪祭りが終わってからまとまって降らなくてもいいじゃないね。
by: ケン太ママ * 2009/02/17 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/391-a94f655e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
