鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
これ食べれる?
2009 / 02 / 13 ( Fri )
明日は特別スペシャルデ~♪

キッチンの方から怪しい歌声が聞えてきましたよ。

何してる


あらケンちゃん、1日早いけど。

もどき・・・


キャロブの粉と小麦粉とオリゴ糖と水。
ぐちゃっと混ぜて、何時からあったかわからない型抜きで抜いて焼いて見たってさ。

どれどれ?


おそるおそる口に運ぶぼく。

大丈夫かな?


ま、食べられないことも無いよ。

もぐもぐ


でも、ママが勝手に思い描いていた人も食べられるサックリクッキーとは程遠く、
ふにゅぅ~って怪しげなものになったのが気に入らないみたい。

少~ししたらまたまた見たこと無いものが出てきたよ。

アップルチョコケーキ

炊飯器で作ったアップルコンポート・キャロブ・卵・小麦粉・オリゴ糖。
長いこと放置状態の電動の泡立て器まで登場しちゃってましたよ。

むぅぅ。

これって


食べても

死なないよね?


じゃ、ぼく勇気を出して行ってみるね!

くんくん


がぶぅ~


さっきのクッキーもどきよりはましだと思うよ。
おご馳走様でした。



人気ブログランキングに参加中です。焼き上がってから
リンゴが下って変!と気付いたママにドンマイクリックよろしくお願いします。

b-32.gif
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 10 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<いもっこ | ホーム | 友巡り>>
コメント
----

すごい!すごい!!
クッキーだけじゃなくケーキまで~
私なんて焼くかゼラチンで固めるか・・・だもん
愛情いっぱいね!!
ケン太くん 幸せものーー!!(^~^)
by: ふりママ * 2009/02/13 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう、もうすぐ(てか、もうすでに)バレンタインデーですね。
ケン太君は一足先にチョコを堪能したようですね。
ちょっと不信そうな目をしてるけど、ママの愛情オヤツは届いたオヤツより美味しいでしょう。だから届いたオヤツ頂戴(爆)

by: eco * 2009/02/14 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--男は黙って、さっぽろビール--

キャっ!すっつれいなあ。ふふ
うちのでかい息子達とおんなじです。
うまい?と聞くと、だいたい”まあまあイケルよ”程度。
女に好かれたいなら、お世辞の一つぐらい言ってください。
でも、でも、ケン太くんの一口で"パクっ”で
美味しかったってことは丸見えだけど。




by: Boo * 2009/02/14 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャロブって今注目食材なの?
ワンちゃんも安心して食べられるからスイーツ作りには欠かせないのかな?
オリゴ糖も入っていて体によさそう。

もぐもぐしているケン太くんの前足が気になる~。
by: 柴もどき * 2009/02/14 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

わお!!
美味しそうじゃないの~~!
ケーキもあってケン太くん良かったね~♪
こういう愛情たっぷりのものを食べられるなんて幸せよね~~。
by: ちえぞう * 2009/02/14 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ふりママさんへ--

ホントはね、人も食べられる物作りたかったんだよねぇ~。
クッキーは膨らまないで失敗したパンのようになったし、
ケーキは電動泡立て器で白身頑張ったからね膨らんだけど、
甘さが無くて味気ない。むぅぅ~。
でも、ケンちゃんは最初訝しげだったけど食べてくれたからね、イイコだ。
ホントは買ってくれた方がいいのにって思ってるかもしれないけど。
by: ケン太ママ * 2009/02/14 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ecoさんへ--

そうそう、本日バレンタインデー。
人もワンコも食べられるおいしいおやつのレシピってないかしら?
簡単にできるやつね。結局怪しい物作って終わってしまった。

ケン太初めて食べる物ってすぐバクゥって行かないで軽く舐めてみたり
眺めてみたりしてから食べるのよ。
だから今回もそうだったんだけど、なんだかいつもより長かった気がする。
あぁあ、買ったオヤツの方が美味しいのにな!って聞えたような気がしたので
貰ったおやつはあげられないわ。賞味期限も長いし。ごめんなさいね。
by: ケン太ママ * 2009/02/14 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
--Booさんへ--

美味しいって思ってくれたかなぁ?
いつもより、何コレ?って眺めている時間が長かった気がしないでも・・・。
ま、まぁ、文句を言わずに食べてくれたのでヨイコです。

米国にもバレンタインデーあるんでしたっけ?
たぶん息子さんってば女の子には不味くても美味しい♪って言っちゃうのよ。
たぶん、そうなのよ~。
by: ケン太ママ * 2009/02/14 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--柴もどきさんへ--

ワンコに食べさせたいチョコ系のお菓子作るときには必需品ですよね。キャロブ。
ココア代わりになんて書いてたんだけど、やっぱ違~う。私はちょっと苦手系。
でも、まだまだいっぱいあるから何か作らなきゃ。今度は人も食べられる物!

もぐもぐの格好、もしかしたらすずちゃんもしちゃうんじゃない?
でも、何で前足隠しちゃったのかしら?何かのメッセージが隠れているのか?
by: ケン太ママ * 2009/02/14 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ちえぞうさんへ--

ケーキの方はまだ膨らんだからね、それなりに見えるのかもしれない・・・。
いやぁ~キャロブの粉もちゃんとふるったのにキレイに混ざってないし。
パパには紅茶のケーキ?とかって言われちゃったよ。え~ん(涙)。

文句も言わず食べてくれたケン太くんはヨイコですよ。
でも、キャロブパンの方が断然美味しそう~!!今度作ってみようかな。
by: ケン太ママ * 2009/02/14 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/381-ffd5a477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
