鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ケン太鬼
2009 / 02 / 04 ( Wed )
そう言えば昨日は節分、豆まきの日だったんだよネ。
ぼくってば、危うく鬼の役目をやらされるところだったよ。

鬼の角


ケン太の頭のサイズに合わせて作ってあげるから待っててね♪

・・・  イヤなこったい。

鬼の角2


結局、ぼくの大抵抗にあい、頭に乗っけるだけになりました。

鬼の角3


その後もなんだかゴソゴソやってると思ったら、鬼のお面が登場!
これも拒否ってやったので、一緒に記念撮影でお終い!

鬼の角4


お終いのはずだったのにぃ。

鬼の角5


なんだよぉ~、寝てる時に悪戯されてたよ、もう!



人気ブログランキングに参加中です。
寝てても気が抜けないぼくに応援クリックよろしくお願いします。


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 21 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<雪融けバルコ | ホーム | 足もげたまご>>
コメント
----

豆まきやった~(^^)
ケン太くん 鬼やらされたんだぁ
やらせたい気持ちわかりま~す!
ひめにもやりました^^;
これで今年1年福いっ~ぱいだね♪
by: ふりママ * 2009/02/04 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ツノが違和感ない!!
こんな可愛い鬼さんだったら豆投げつけるより差し出しちゃうなぁ~(笑)

ふふふ、ウチも似たようなことしたよ~( ̄―+ ̄)v
やっぱりやることは一緒だね(笑)
by: ちえぞう * 2009/02/04 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

(≧m≦)ぷっ! 角がちょうど耳みたいで全然気付かなかったわ~(爆)
ケン太君、抵抗するも寝てる時に悪戯されるとは思いもよからなかったでしょうね。
ママの根性も筋金入りだね(笑)
by: eco * 2009/02/04 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日の夜は、どこのお宅もかわいい鬼さんが出現したのね♪

ケン太くん寝てる時まで鬼さんじゃない!!
邪気払い、ばっちり、福が万来ね♪

by: 柴もどき * 2009/02/04 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケン太くんの鬼さんは、いい鬼さんだよぉきっと。かわいいもん~。
不本意の顔・・・目がすわってる。

節分・・・忘れてた。
だから、衝撃事件の連続だったのかしら。
小梅鬼。


by: チョコのおかん * 2009/02/05 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ふりママさんへ--

やっぱ鬼役はワンコさんにやって貰わないとね。
いぢ悪でやってるんじゃなくって、
角やお面つけたら可愛いだろうなってことよね。
それなのにわかってくれないケン太くん。悲しいわ。
福、いっぱい来るといいね♪
by: ケン太ママ * 2009/02/05 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
--ちえぞうさんへ--

違和感無いよね、角さん。
その辺の動物園にでも居そうな感じの生き物になったわ。

そらちゃんは可愛い鬼さんになってたわ。ちゃんとお面も被ってさ。
ケン太は私のてが頭のほうに行くと口が出てきてさ、
カプッてしちゃうんだもん。断念しましたよ。
by: ケン太ママ * 2009/02/05 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ecoさんへ--

ありがとう♪って褒められてるんだよね!?私。
一旦は断念したんだけど、
せっかく作ったのに(プリントアウトしただけだけど)、
勿体無いじゃない?
だから、寝てる隙に乗っけて差し上げたの。おほほ。
by: ケン太ママ * 2009/02/05 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
--柴もどきさんへ--

いえいえ、うちは鬼になりきれない鬼が寝てただけです。
すずちゃん鬼みたいに可愛くて協力的じゃないのよ。
こんなんでうちにも福が来るかな?
ケン太にとっての福は食べ物かな。
この頃ね、とくに食べ物に執着するようになっちゃったのよ~、何故?
by: ケン太ママ * 2009/02/05 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
--チョコのおかんさんへ--

いっつも悪戯するんだよ、この人は。ヤレヤレって感じかしらね。
私もね、実は夜遅くなるまで節分忘れてたのよ。
でも、ネットでちょろっと検索すれば
プリントアウトする角だの面だのあるじゃない。
それでちろっと遊んでみました。ケン太は迷惑だっただろうけど。
by: ケン太ママ * 2009/02/05 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/371-1592d4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
