鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぼくのいないあいだ・・・①
2008 / 12 / 29 ( Mon )
ぼくのいないあいだ
いろんなところ行ってきたみたい。
ママの生まれたところって楽しい?
ぼくの大好きな雪があるんだ。

hee.jpg


sapporo.jpg

ぼくの住んでるところより都会だね。わんこいる?

tokeidai.jpg

これは有名な時計ですか?

terebito.jpg

イルミネーションきれいだね。

わんこもはしゃいでたよ。

へぇ~
hee.jpg


turi.jpg

そういえばクリスマスだったね。
これは夜景ですね。

yakei1.jpg

遠くにさっきの塔が見えますね。
hee.jpg


yakei2.jpg

ここってママの生まれたところ?

生まれたところといえば・・・そうだけど・・・
途中によったところだね。
本当はもっともっと寒いところ。
あまりにも寒くてわんこなんか散歩してないんだよ。


ウソでしょ?
はいっ!ウソです。わんこはいますよ。


遠いところだから寄り道したんだよ。

なぁんだ。
hee.jpg

人気ブログランキングに参加中です。北の国からのお話をきいて
北の国にあこがれるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 22 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ぼくのいないあいだ・・・② | ホーム | おかえりぃ&ただいまぁ>>
コメント
----

イルミネーション綺麗だね~~~っv-354
あまり雪が無いけど都会だからちゃんと除雪してあるのかな?
札幌は10年以上前に行ったっきりだなぁ~。
(その時は大雪で翌日の飛行機が決行になった程だったわ。翌々日が帰りだったから関係なかったけど)
んまいもん食べに行きたい(笑)

札幌は寄り道なのね。ってことはまだまだレポートあるかしら?o(^o^)oワクワク
by: ちえぞう * 2008/12/29 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
この日記はパパさんが書いたの?
うん、いつもと感じが違うね。
ケン太君不在の旅行記だけど、犬ブログだからちゃんとケン太君の写真も入っててなかなかd(⌒ー⌒) グッ!!です。(私は評論家でしょうか。汗)
イルミネーションも夜景もきれいですね。
ママの故郷はここより更に北なのね。
もしかしてロシア?(笑)
by: eco * 2008/12/29 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

札幌寄り道したんですね~(^^)
イルミが とっても綺麗ねぇ
そこにケン太くんが居たら もっと楽しかったかなぁ(^~^)
ん~ケン太ママさんの実家は どこなんだ~!?
by: ふりママ * 2008/12/29 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワ~ォ、都会の夜景だ、きれい
こんな素敵なイルミネーション生で見た~い。

美味しいものもいっぱい食べたのかな?
北海道でお寿司食べた時にホタテが縦に切ってあったのでびっくりしました。
うちの方はホタテに水平に包丁いれます。
繊維にそって切るので縦に切った方が美味しいってその時知りました。確かにおいしかったv-10

by: 柴もどき * 2008/12/29 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ちえぞうさんへ--

イルミネーションは大通り公園でやってたんだけど、
そこはキレイだったな♪
でも、そこだけのような感じもしないでも、
むにゃむにゃ・・・。
23日に札幌泊だったんだけど、その日は雪が無かったの。
その2日後から雪キタ~ッ!って感じ。まさに、
私達が飛行機に乗る予定の2日前は欠航でひどかったのよ。
冬はそれが恐いよね。
by: ケン太ママ * 2008/12/30 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ecoさんへ--

そうなの、これはパパ作。
ホントはね、このブログも最初はパパが作ってたの。今年の4月位まで。
でもね、私が昼までのパートになって、時間ができたでしょ?
ってことでバトンタッチされたのでした。

へぇ~のケン太写真、確かウンPしてスッキリ~顔だったと思ったんだけど?
違ったっけか?まいっか。

イルミネーションはキレイだったけど、夜景は青森の方がキレイと思っちゃった。
ママの故郷はここより東なんでした。
by: ケン太ママ * 2008/12/30 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ふりママさんへ--

そうなの、大体の中間地点で一休みしたんです。
イルミネーション見てたらちょっぴり積もった雪の中
お散歩ワンコが大はしゃぎしてたの。
ケン太も大好きな雪にすっごいはしゃいだに違いないよね。
でも、うちの前の道路でも興奮だからどうでもいいのかも。

札幌は都会だよ~。うちの実家はもっと田舎だべさ。
by: ケン太ママ * 2008/12/30 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
--柴もどきさんへ--

イルミネーションはキレイだったよ~♪
私はツリーの後ろのほうに写ってるすずらんの形したのに興味津々だったけど、
パパはそうでもなかったみたい。私1人すずらんすずらん言ってたよ。

ホタテ、知らなかった(汗)。ケン太地方だってホタテ有名なのに。
えっと、この日はジンギスカン食べたんだ♪
小さい頃はよく家で食べてたなぁ~。
お店でなんて食べるものじゃなかったんだ。
by: ケン太ママ * 2008/12/30 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/334-cb223b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
