鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
青バンダナ
2008 / 12 / 22 ( Mon )
おぉぅ、そうだ!
昨日のコンサートワン・ニャンを愛する会のお姉さまからプレゼント貰ったんだった♪

ぺろろ


・・・バンダナだって。また遊ばれちゃうのか・・・。

どんより


帰宅後、早速着けてみたよ。男の子だから青ってママが選んでくれたんだけど、

どう


お約束!?この前好評(?)だったほっかむりもさせられちゃった・・・。

ほっかむり


このバンダナってばゴムのループをボタンに掛けるタイプなの。

青バンダナ


これイイかも♪なぁ~んつって型紙作ってた人いたから
こんなバンダナ増えて行っちゃうのかもしれない・・・。



人気ブログランキングに参加中です。
だんだんバンダナが慣れてきたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー
~ケン太ママより~

明日の午後から私の実家に6日程帰省してきます。
海超え山超え列車だと10時間も掛かる所なので、ケン太はホテルに。
ケン太とこんなに長い間会えない事は寂しくそして心配ですが、
実家には何年も帰ってないので、行ってきます。

2009年は、戻ってきてケン太と一緒に迎える予定です。
近所のあまり人の来なそうな神社にも一緒に初詣に行くんだ♪

それでは今居る所よりももっと寒い所に行ってきます。

スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 41 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<おかえりぃ&ただいまぁ | ホーム | クリスマス会>>
コメント
----

お約束のほっかむり!ありがとうございます!ケン太くんv-344

私も実家へは新幹線利用でも8時間かかります・・・結婚してから1度も正月帰郷していないので、一度は帰りたいのだけど・・・車で帰ってチョコ共々車中泊か・・・親を教育か・・・
どーすんだろう。

風邪をひかないよう、気をつけて行ってきて下さいませ。次回を楽しみにしてますねーv-422
by: チョコのおかん * 2008/12/22 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛い柄のバンダナ・ほっかむり共に似合ってるわよ~ん!!

帰省気をつけて行ってらっしゃ~~い!
帰るのは大変だとは思いますが田舎があるって羨ましいです。
ウチは夫婦ともに横浜で親戚も市内なので帰る田舎がないからこういう時期になると良いなぁ~と思います。
あまりに遠いと帰るのも大変だとは思うんでえすけどねぇ。。(無いものねだりなのかなぁ~)
by: ちえぞう * 2008/12/22 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

バンダナ ほっかむり お決まりのように
遊ばれちゃって(笑)
↓楽しいクリスマス会があったんだね~
ワンちゃん同士の交流にもなっていいね
何年かぶりの実家なの
のんびりしてきてねぇ
ケン太くんは もう留守番には慣れたかな
ママのが寂しくて駄目かしら~(^~^)
by: ふりママ * 2008/12/22 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
--チョコのおかんさんへ--

今回のほっかむりはちょっとバンダナ生地が少なくてちょっち可笑しい。
型紙作って見たけど、実際作る時はヒラヒラする所多めに取ろうと思うの。

チョコのおかんさんの実家も遠いのね。
飛行機でも乗り継ぎしないといけなくって大儀なの。
今回は飛行機とJRで。待ち時間考えないと・・・5時間だ。疲れる。

おほほ、私あまり風邪ひかないのよ。バカだから?って言っちゃイヤよ~。
楽しみに~なんて言ってくれてありがとう♪ケン太も喜ぶワン。
by: ケン太ママ * 2008/12/22 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ちえぞうさんへ--

青いのはバンダナで、唐草模様のはほっかむりが似合う感じでしょ?
今度はねわんわんパトロールってところから貰ったバンダナいじってみるつもり。
今はスヌーピーのぬいぐるみに付けてたりするんだよん。

実家、ちょっと遠いなぁ~。もうちょっと近くにならないかしら。
せめて、飛行機乗り継ぎ無しでブ~ンって行けたらいいのに。
新幹線もまだ走ってないしさ~。ぶ~ぶ~ぶ~。
by: ケン太ママ * 2008/12/22 17:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ふりママさんへ--

ほっかむりはお約束ですから(笑)。
また違う生地で作ってやろうとたくらんでまっせ。ひひひ。

時々愛護センターではイベントがあるので出掛けてます。
いっぱいワンコがいてあっちでヒャアヒャア、こっちでヒーヒー落ち着かないの。

そうね、ふりママさんわかってらっしゃる。だってホント息子みたいなもんですよ。
寂しいし、6日もホテルってケン太大丈夫か?って心配なの。
いつも行ってる病院のホテルだから大丈夫なんだとわかってはいるんだけど。
by: ケン太ママ * 2008/12/22 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

このバンダナもまたお似合いよ~ケン太くん。
ママの手作りも似合っていたけど青もいいね。


帰省お気をつけて、いってらっしゃい。
ケン太くんもお留守番いい子でね。
そしてまた元気なお顔見せてね。
待ってるよ~


by: 柴もどき * 2008/12/22 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
--柴もどきさんへ--

お洋服があまり好きじゃないワンコだからせめてバンダナでもと思って。
ケン太は“変なもの付けられた!”って思ってるかもしれないけど、
私は楽しい♪今度しっかりミシン出して頑張ってみるルン。

昨日から雪が降り出し飛行機と列車、ちょっと心配ですが・・・。
それより1人お留守番のケン太が心配でしょうがないけれど。
でも、たぶん迎えに行ったら何事も無かったかのように元気に
ひょこっと現れてくれるだろうと期待してます。
by: ケン太ママ * 2008/12/22 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~。
やっぱりケン太君には唐草模様で愛情いっぱいのバンダナが一番良く似合ってるよ。
でもほっかむりにしたら、あら意外!良く似合ってるわよ~。
ははっ、これから更にバンダナが増えそうですね。
ケン太君と離ればなれは辛いだろうけど、帰省には気を付けていってらっしゃいませ。
安全祈願のポチしといたからね~。
by: eco * 2008/12/22 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ecoさんへ--

こんばんは♪
そうでしょ~、技術が無い分、愛情詰まってるもの、お~ほほほ。
ほっかむりもイイんだか悪いんだか似合うよね。唐草のが1番だけど。
バンダナ1枚でもそれなりにオサレさんに見えるよね♪
牛さん模様のとかあるかなぁ?あ~年賀状もう出来上がっちゃったしなぁ。

安全祈願ありがとう♪6日間ケン太が大丈夫かが心配だし、
私もうるさワンコと離れるの寂しい~。
by: ケン太ママ * 2008/12/22 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ブルーも似合ってるけど。。。--

けんたくんには唐草模様が一番似合ってる。
唐草模様はけんた君のためにあるようなもの。ふふ
浮気をせずに唐草一筋でいってね。
by: Boo * 2008/12/24 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかんむりぃ!
やっぱりいいですねぇ!

マツもクリスマスだし、お正月も近いし
バンダナだけでもつけちゃおうかなぁ!!
って思っちゃいました
by: 五郎 * 2008/12/24 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
--Booさんへ--

そうでしょう~♪
唐草模様が1番決まってるでしょ!
それも、ママお手製の唐草バンダナが!!
そっかぁ、他の柄はしちゃだめだって、ケン太くん。
ケン太にとっては何柄でもお気に召さない感じだけど。
生粋の裸族なんでさ。悲しいかな。
by: ケン太ママ * 2008/12/28 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--五郎さんへ--

あら、頭に付けるのが、やっぱお気に?
もう、それじゃバンダナじゃないじゃないか~い。

ちょっぴり首に布巻いただけなのに、
すっごいオサレさんに見えるよね、ワンコってば。
マツちゃんのオサレな姿見たいなぁ~♪
by: ケン太ママ * 2008/12/28 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/332-004d8661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
