fc2ブログ
鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
交互
2008 / 12 / 16 ( Tue )
雪のお話。積もった!融けた!積もった!と来たらお次は?

・・・SO!!

toketekitemasu


お天道様の当たる所は融けてきちゃってるね。
でもね、お天道様が当たっても、車や人があまり通らないところは
まだこんなに雪が残ってるの♪こっそり畑でエンジョイプレイ(古?)。

fuyuha


それでは今日はこんな、ナンだのぉ~って格好でお休みなさい。

kupipipi


ぼくの頭にダイコンくんが乗ってるように見えますが無視の方向でど~ぞ。
あっ!明日は法則上では積もった!ですが、天気予報は晴れなので、
融けまくった!となりそうです。寂しいな。



人気ブログランキングに参加中です。
融けても降っても散歩は行くぜぃ!のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー
スポンサーサイト



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 50 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<バンダナ | ホーム | 予想外>>
コメント
----

こんばんは。
めまぐるしい天気ですね。
明日は雪の法則だけど、天気が良くなってくれる事を祈ってる私です(笑)
やっぱり人間には晴れて暖かい方がいいよね、ケン太ママv-392
by: eco * 2008/12/16 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

みごとにお天気が交互だね、
ケン太くんとしては雪がすきなのよね!


雪原にたたずむケン太くん、かっこいい!
この写真カレンダーに使えそうだね。
明日晴れたらこの雪もなくなるのかな?
by: 柴もどき * 2008/12/17 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケン太くん地方のお空は忙しいのねぇ(汗)
雪解けのグッショリもイヤだけどその溶けたのが凍ってツルツルになるのもお困りよねぇ。。
そうなったらママさんもケン太くんも散歩行くとき大変だものね。
転ばないように気をつけてね~~!!!
by: ちえぞう * 2008/12/17 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるキャラマニアな私はダイコンも気になるんですが・・・

この年で、近所のガチャガチャを大人買いしては荒らし回っているガチャガチャゆるキャラハンターでもあります。

ケン太くんも心のゆるキャラですぅ・・・

by: チョコのおかん * 2008/12/17 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

日陰と日向じゃ こんなに違うんだ~
私なら日向を歩きそう(^^;)
ケン太くんには怒られちゃうね(^^)
そんなに雪好きなんだ~!
おばさん!ケン太くん地方に雪降るように
いつも祈ってるよ~(笑)
by: ふりママ * 2008/12/17 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ecoさんへ--

おはようございます♪
雪はほとんど融けちゃいましたね。うふ♪
本日は雨で全部消えちゃうかも?
雨はイヤだけど、雪なくなるのは嬉しいかも。
来週は雪マークが続きますね(涙)。
帰省する予定なの。今居るところよりもっと寒い所へ。
雪で大喜びのケン太見れないのは寂しいけど。
あ~、暖かくなって欲しいわよねぇ~。人間的には。ね、ecoさんv-415
by: ケン太ママ * 2008/12/18 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--柴もどきさんへ--

そうそう、お天気交互に来たけど、今度は何日間か暖かい日&雨が続いて、
来週辺りドカ~ンと雪が続きそうです。
雪続くと辛いのよ~。融けずに積もると私が埋まる。その位積もる。

1月か2月のカレンダーに使ってやって!
遠目だから日本犬にでも見えるでしょ?
by: ケン太ママ * 2008/12/18 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ちえぞうさんへ--

ここんとこ、お空さん忙しかったね。晴れて落ち着けっての。
そうなの、日中気温が上がって雪融けて、乾く前に気温が下がり凍る。
滑るのよ~ツルツルするのよ~。
変に滑ればケン太の膝外れるでしょ。だから気をつけろって言ってるのに、
ヤツははしゃいじゃってそれどころじゃね~ってなってるでしょ。
自分の足元もハラハラ、ケン太の足もハラハラ。ぐったりするわ。
うん、転ばないように気をつけます!
by: ケン太ママ * 2008/12/18 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--チョコのおかんさんへ--

このだいこんくん、何年も前に何かの懸賞で貰ったの。
ゆるいわ、ゆるゆるのキャラかも。
お空を黄色い大きいひよこみたいな鳥に乗って飛んでるの。

ガチャガチャはいいよね、必ず手に入る!
UFOキャッチャーとかさ、いくらつぎ込んでも何も手に入らないことあるし。
この頃はケン太のおもちゃになるだけになりそうなので我慢です。
by: ケン太ママ * 2008/12/18 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ふりママさんへ--

きゃ~、雪はイヤァ~!晴れる様に祈ってぇ~!!

雪はちょっと積もった位だったらいいんだけどね。
ケン太の喜ぶ顔も見ることができるしさ♪
でも、日常生活を脅かすまでになれば大変よ!
道も狭くなるからお散歩は大変。車もスレスレ通って行くから。
by: ケン太ママ * 2008/12/18 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/327-9d6c0419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |