鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日溜まり
2008 / 12 / 14 ( Sun )
今日はブルブル寒いんだけど、とってもヨイお天気になりました。

この座椅子、ママが席を空けた瞬間分捕ってやりました。ぬくぬく日溜り♪

munya2


暖かくて心地良い♪少~し居眠り。

kypippipi


だけどね、大好きなお散歩は行くからね。

osannpo


お天道様の当たってる所は昨日の雪なんて、ほとんど融けちゃってたよ。

yukitoke


本格的に積もるのは年明けかな?



人気ブログランキングに参加中です。
寝言は“ポワッ”のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 33 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<予想外 | ホーム | たちけて>>
コメント
----

あんなに白かった景色が…
今日は一転していいお天気だったんだv-278

陽だまりでウトウトは最高だよ~
ウトウトがいつの間にか本気で寝入って
クピクピ寝言まで言っちゃって、
走っている夢を見て、
足もしゃかしゃか動いちゃって、
陽だまり最高~v-286

と、すずも言ってたよ、ケン太くん!!
by: 柴もどき * 2008/12/14 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
昨日の雪はあっと言う間に積もりましたね。
でも今日は天気も良くて陽だまりに居るとポカポカだったね。
ケン太君気持ち良さそうにネンネしてる~。
そんな姿を見ると癒されますね。
雪もすっかり融けちゃって、ケン太君は寂しがっているかな。
ポチ。

by: eco * 2008/12/14 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
--柴もどきさんへ--

そうなの、真っ白しろな景色が昨日は融けちゃっていつもの景色に。
んでもって、本日は朝起きたらべっくりe-350
雪景色に逆戻り~っつうか、もっと積もってるぅ~。
ケン太は朝から大はしゃぎでお散歩大変!

雪の中大はしゃぎで寒いところも平気なのに、
日が当たってる暖かい所が大好きなんだよね。
ケン太は高い声で「ポワッ」って寝ながら言うことが多いよ。
最初なんだろ?って思ったけど、今は思いっきり笑えちゃう。
by: ケン太 * 2008/12/15 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ecoさんへ--

おっはようございます~♪
一昨日の雪はあっという間に積もり、
昨日はしっかり消え失せ~。
そんでもって今朝は、外見てべっくり!
いつから降り出したのかしっかり積もってる!!
喜んでるのはケン太ぐらいよ。ふぅぅ~。

うちのコはね、大人しくしてると可愛いのよ~♪
うるさいと悪魔に見えることも無いことも無い。
by: ケン太ママ * 2008/12/15 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ぽわっ--

寝言の”ぽわっ”、可愛いんですよお。
ウォンじゃなくてポワってところがね。。
思わずこっちも笑顔になっちゃいます。
なんの夢みてるのかなあ。。とか思っちゃいます。
いい夢を見させてあげたくなりますよね。
by: Boo * 2008/12/15 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさん座椅子取られちゃったのね~。
何でか知らんけどフカフカな場所は良く覚えてるのよねぇ。。
ワタシも良くそらに取られるわ(汗)
でもあそこまで気持ち良さそうに寝てると起こせないね。。
by: ちえぞう * 2008/12/15 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
--Booさんへ--

ホント“ポワッ”って可愛いですよね♪
ちょっと高い声なのがまた可愛いの。
でも前触れもなくいきなり“ポワッ”ってくるから可笑しいの。

安心してヨイ夢見て欲しい。
ケン太の楽しいことって、やっぱ走ることかな?
思いっきり駆けっこしてる夢とか見てるかな。
それとも、ケン太が人間でパパママがワンコになってたりして。
by: ケン太ママ * 2008/12/15 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ちえぞうさんへ--

ちょっと席を空けたらすかさずよね。素早いわ!
ベッドも隣にあるのに、その反対隣はケン太のお家(クレート)もあるってのに。
なんで、わざわざ私の場所を取るかな?
私が座椅子から動かない時はパパがよくいる場所にクッションあるんだけど、
そこにドスンって寝てるっけ。3つ重ねてあるんだけど、
ちょっと高いらしく、鼻で1つどけてその上にクルクルって回ってドスン。

この時はホント陽も当たって気持ち良さそうに寝てるんだもん。
ほっとくしかないよね。
by: ケン太ママ * 2008/12/15 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/325-ee2a3397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
