鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花より団子♪
2008 / 12 / 11 ( Thu )
ママ!お花を愛でるようなキャラじゃないのに、このお花どうしたの?

taisyoku


退職のお祝いに先輩方が贈ってくれたの♪

ママは今日で長~いこと勤めた職場をホントに退職なのです。

taisyoku2


でも、
ぼくはお花より
こっちの方が気になります。

taisyoku3


これも同じく先輩方からの贈り物だって。良かったねぇ~。

taisyoku4


じゃぁ、これから毎日のお留守番は無くなるんだね!

早速、退職祝い散歩()行こうよ!雨だけどいいじゃん!今日ぐらい!!

amagappa


さぁ、早くその扉を開けるのです!

amagappa2


それでは雨ザ~ザ~ですが、お散歩にいってまいります。



人気ブログランキングに参加中です。
雨降りでも散歩大好きぼくに応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 46 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<別場所 | ホーム | すっし>>
コメント
----

お疲れ様です
何年勤めた会社なのかな~?
しばらく ゆっくりするのかしら~^^
ケン太くん 大喜びだね♪
雨の中 散歩まで行ってもらい大満足ね!
by: ふりママ * 2008/12/11 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
--おつかれさまでした--

これからはケン太くんだけのママになるの。
うひゃひゃひゃひゃ。。。これはケン太くんの笑い。
ゆっくりケン太くんと二人+金糸元の世界を楽しんで。

by: Boo * 2008/12/12 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさんお疲れ様でした~m(_ _)m
ふと仕事を辞めると専業主婦ってヒマじゃ~~!!って思うんだけど慣れると意外と楽しいのよね( ̄m ̄〃
ワタシも仕事をやめて11ヶ月経つわ。早いもんだ。。

これでケンちゃんはママをず~~っと独り占めできるねぇ~( ̄―+ ̄)
by: ちえぞう * 2008/12/12 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ふりママさんへ--

ありがと♪
んとね、年数言っちゃえば年がバレるかと思ってさ、
あえて長い間にしたんだけど。
ま、いっか。こちらでは15年間お世話になりました。
今の世の中、申し訳ないんだけど、どうしても辞めたくって。
2,3年前から体制が変わってからしっかりヤル気が無くなった!

ケン太は雨でも散歩行く気満々で。ほんとにお外が好きなんだな。
でも、1人繋がれて外に居るのはイヤらしい。ぷっ。
by: ケン太ママ * 2008/12/12 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
--Booさんへ--

センキュ~♪
ケン太を家族に迎える前、私が仕事辞めたらワンコ飼ってもいいよ!って決めたの。
私がしっかり飼って育てていく自信が無かったからね。
でも、辞める前にケン太に出会っちゃって、連れて帰ってきちゃったの。

家族になった翌日からまだ3,4ヶ月のワンコだったのにフルタイム勤務で
10時間ぐらい1人でお留守番させてたことが今になってかわいそうで。

これからはずっと一緒に居られるけど、ケン太にじゃま!って思われてたらどうしよ。
by: ケン太ママ * 2008/12/12 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ちえぞうさんへ--

ありがとわん!
今は、仕事してるから時間が無いの!と適当に済ませてた掃除を
しっかりしようかと思ってるの。まず、お風呂場と思ったんだけど、
あまりの汚さに扉付近フキフキして力尽きたわ。あれれ。
でも、この掃除心、いつまで続くかわからないけどね。

ケン太も朝から動いてる私をいぶかしげに見てたわよ(そんな気がした)。
休みで午前中お家に居る時はPCの前かソファーで寝てたのにね。
by: ケン太ママ * 2008/12/12 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご苦労さまでした。

都会では専業主婦に憧れてて、田舎暮らししたら晴れて主婦!と思ったら、仕事より肉体労働なうえ忙しいじゃん!!と思いました・・・

でも、自分勝手にやっていられる分、楽ちんですね・・・と、言いつつ今は「おかん!あたしはトイレに行くのじゃ~」「へいへいわかりましたよ」「腹が減ったのじゃ~」「へいへい、ごはん用意しますよ」とワンニャンに使われてますけど・・・
by: チョコのおかん * 2008/12/13 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
--チョコのおかんさんへ--

ありがとニャン♪
勤め始めはね、お仕事も楽しくて専業主婦なんてって思ってたんだけど。
だんだん宿泊のある出張が増え、そして、2,3年前から体制が変わってから、
ナンテいうかね、実際に仕事する人のこと考えてない事務や上の人が
すっごいイヤになって。ストレス溜まってやる気ナッシングゥになって。

とりあえず、今まで適当にしてた家事をちょっぴり真面目にやって、
そんでもって少しゆっくりするね。

ケン太に使われるのはいやだけどさ!
by: ケン太ママ * 2008/12/13 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/322-4851ce78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
