鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イカリング
2008 / 12 / 09 ( Tue )
ぼくの脚を心配して何日か前にパパが買ってきてくれました♪

matto


とっても可愛いワンコの絵が描いてあるの。

matto2


これで、階段は安心地帯だね♪

matto3


・・・でも、今日のママはお怒りモードです。お怒り進行形、イカリングです(は?)。

それはね、
ぼくがね、
お留守番中に
工作しちゃったから。

matto4


ぼくはジグソーパズルを作ろうと思ったの。

matto5


自分へのご褒美として1000マイクロピースジグソー買ってたママに
プレゼントしようと思って。 (言い訳)



人気ブログランキングに参加中です。
ケン太への思いを無にされたパパに応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 11 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<すっし | ホーム | ぐちゃっちゃ>>
コメント
----

やってくれちゃったね~(笑)
そりゃ~ママ怒るわ!ぷんぷん
留守中もフリーなの?
階段上がり下がりしてるんだ~
まだまだ ケン太くんもハカイダーだね
ひめとお友達!?うれちい~(^^;)
by: ふりママ * 2008/12/09 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケン太くん、やっちゃったね!
みごとにボロボロだ~

お留守番の間きっと一心不乱に
噛み噛みしていたんだろうな~
すずがおもちゃを噛み噛みする時はいつも
夢中だもの。

でも、ママに怒られたのはわかったんだよね。だってすごい反省のお目目でママを見上げているもん。
こんなにかわいいお目目されたら、ね~。
by: 柴もどき * 2008/12/09 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

あららぁ!
けん太君の芸術作ですねぇ!

しかし、それは私達にとっては悲劇と言うか・・・

しかし破壊王にしてみたら

『これは破壊しなさいってことだね』って理解しちゃったのかなぁ??

マツも同じことしそうです!
by: 五郎 * 2008/12/10 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
--やっちゃった・・・--

あれれ・・・やっちゃいましたねー。
 ケン太君、かみ応えがあって楽しかった?

 うちも階段に滑り止めカーペットしいてます。 ちなみに、ホームセンターで長いの買ってきて、階段にあわせてチョキチョキ!

 
by: チョビ親父 * 2008/12/10 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ギャー!!!--

ケンちゃんダメじゃないのよ~~~!

そ、その階段マットって何気にお高いわよね?
そりゃ~ママも怒りますわ。。
しかしまぁ~やりきった後の顔がまた「何か?」って言いたげでなんとも言えませんな(-_-;)

パパさん・ママさん・階段マットさんご愁傷様です。。チーン
by: ちえぞう * 2008/12/10 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

「ケン太君の鼻の周りが黒いのは最初っからやねん!」
ちょっと時間差ありますが、突っ込んでみました(笑)

イカリングって、ケン太君がイカリングを美味そうに食べてるのかと思ったら、怒りングだったのね。
イカリングも食べちゃダメだけど、ママの怒りングをかってもダメだよ、ケン太君。
また派手にやりましたな~(^^;;
見てるこっちは思わず笑っちゃうけど(あっ、ごめん。汗)、ママの怒りは頂点ですね。
でもきっと優しいママは「めっ!」位で終わりでしょうね。
by: eco * 2008/12/10 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ふりママさんへ--

ケン太くん、やりました (^-^)V イエーイ!
ナンテ言っちゃってる場合じゃないですよ。もうっ。

何を仰る、ふりママさん。こんな破壊大魔王フリーにさせてたら、
今頃は家ごと食われてますよ!おまえはシロアリか!てなもんで。

チェーンというかワイヤーというかだいぶ長めにして手すりに繋げてるんだけど、
階段のそれも上の方の段まで届いちゃってガジガジしてたみたい(汗)。
こんな所まで届いたのかってびっくりしちゃったもの。
by: ケン太ママ * 2008/12/10 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
--柴もどきさんへ--

やりましたぁ~ \(^ ^)/ バンザーイ
任務完了で~す! ・・・ケッ!!

パパが前日、とっても遅く帰ってきて、夜中に騒いだから、
もう午前中のお留守番はぐったり寝てると思ったのに。こうキタか。
うん、夢中でガジガジだったんでしょうね。いつものおもちゃみたく。

これって、反省の目なのかなぁ~。ケン太くんよぉ~。
ママは疑いの眼だぞぉ~。
by: ケン太ママ * 2008/12/10 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
--五郎さんへ--

え、えぇ。ケン太の芸術作品ですよ ・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

そうですね、たぶんケン太の手の届く所に置いたのがダメだったのね。
前にもね、しまい忘れた伸縮リード、留守番中にしっかり壊してましたとさ。
出しっぱなしにしてたほうが悪いのさ!って感じですよね。

今は、トイレ壁のあるタイプの使ってるんだけど、そこカジカジしちゃって、
フラットなトイレになっちゃうかもですよ(涙)。
by: ケン太ママ * 2008/12/10 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
--チョビ親父さんへ--

噛み応え満点だったでしょうね。上はふかふか気味で
下はしっかりゴムみたいな滑り止めの2層構造。
噛み心地が違って楽しいのん。

それ!いいですね♪
私もチョキチョキしちゃうかな~。
以外とこの階段マットお値段するんですよね。
今は1枚とちょっとで済んでるけど、たぶんこのままでは終わるまい。

そうそう、チョビスケ親父に改名しちゃったりするのかと思いましたよ!
by: ケン太ママ * 2008/12/10 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ちえぞうさんへ--

ちえぞうさんからも怒ってやって!
この階段マット高かったみたいよ~。
他のホームセンターでは2,3千円であったって言ってたのに、
仕事帰りに寄った近所のホームセンターで倍以上の値段で買ってきたじゃない!!
ま、まぁ安いのはワン吉のかわいいのじゃなくってシンプルなものだけどさ。

やっぱり、反省の顔してないように見えるよね。
何がダメなの?って感じだよね。うむぅ~。
by: ケン太ママ * 2008/12/10 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ecoさんへ--

ありがと!ecoさんなら何も言わなくても突っ込んでくれるかと思ったんだけど。
心の中だけでもよかったのよ♪うふ。

ママは超短期です(自慢すな)!何時もはすぐフリーにしてあげるけど、
この時は無視。怒りの悪いオーラ出しながら無視。
ちっちゃく丸まってお座りしてましたよ。悪いことしたってわかったんだか?

私の怒りが過去形になった頃パパ帰宅。“誰やったの?”なんて
怒られてる時は私の後ろに隠れて尻尾フリフリしてたの。

小さい頃って、私も悪戯して怒られてる時、怒ってない方の親の影に隠れてたっけ。
そんな感じなのかな?ケン太くんも。
by: ケン太ママ * 2008/12/10 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

私が風邪で寝てる間に大事件が・・・
私だったらウギャー・・・と叫んで、脱力しちゃいそう。

現行犯逮捕できれば怒れるのに、事件後の残骸じゃ「なんのことですかー?」って感じでイカリングのやり場がない!

でも・・・ケン太くんがおすまし顔で「ほよ?」っと見上げてるのはかわいい~憎めない~。
by: チョコのおかん * 2008/12/11 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--チョコのおかんさんへ--

お風邪だったんですか?今は治りました?
私は運動能力的な体力は無だけど、風邪はめったにひかなくてね。
ん?バカだからって!!なんだよぉ、バカって言うほうがバカなんだい!!
子供のけんかですか?

そうなんですよね、現行犯逮捕じゃないとダメなんですよね。
後から怒っても何でプリプリしてるの?なんですよね。
それでも私がプリプリしてると、ケン太ちっちゃくなってるんですよ。
それ見たら、痛いけど、許してしまいますね。
by: ケン太ママ * 2008/12/11 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/320-0dbc0763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
