鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雪だもの
2008 / 12 / 06 ( Sat )
明け方から降りだした雪が午後のお散歩時間にはココまで積もってました。

yukikonnko


お散歩前にちょっくら花壇ではしゃいじゃえ~!!

yukikonnko2


むふ♪大好き、雪・雪!!

yukikonnko3


おぉっと、はなしろわんこケン太くん!になるとこじゃった~。

yukikonnko4


この前ちょっぴし脚痛めちゃってから少し短くなったお散歩。
まだまだ雪を堪能したかったのでバルコニーに出して貰っちゃいましたよ♪

yukikonnko5


暗くなってもまだまだ降り続いてる雪。どこまで積もるのかな?



人気ブログランキングに参加中です。
ホントに雪が大好きなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 38 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<いらっしゃ~い | ホーム | 青いコ>>
コメント
----

おはよう。
雪たくさん降りましたね。この写真の後も積もったのかな。
こっちは全然積もってないよ。
でも、ケン太君は大喜びだね。

ところで、黄色いトリさん『ぐったり・・・』かと思っちゃった(笑)

by: eco * 2008/12/07 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
随分雪が降ったんですね。
ケン太くんも楽しそうですね。
『ぷるるん』の写真、雪が降っている中でケン太くんが空を向いていて素敵な写真ですね。

ケン太くんの足の調子はいかがですか?
どうぞ、お大事にしてくださいね。
by: 柴もどき * 2008/12/07 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ecoさんへ--

こんばんは♪ になりました。
昨日はしんしんと降り続いてしっかりと積もりました。
ラッキーピーチ組地方は降ってないんだ。思いっきりの冬型ですね。

ホントにケン太は雪好きですね~。ママ呆れちゃうわぁって感じ。
雪道のお散歩は足があまり汚れずささっと拭くだけで
済むのでいいんですよね。
でも、ヤツってばはしゃぎ過ぎてズルって滑るからもう、ハラハラしちゃって。
親の心、子知らずですな。 ヘ(´o`)ヘ やれやれ・・・
by: ケン太ママ * 2008/12/07 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--柴もどきさんへ--

こんばんは♪ だすぅ~。
昨日は思いっきり降りました。でも、今週の中頃は雨マークなので、
1度雪融けるんだろうなって思ってます。
私はその方が嬉しいけど、ケン太はねぇ~。雪大好き星人だから。

ぶるるんの写真は鼻や背中に積もった雪を身体振るわせて落としてるところ。
だから、一瞬はイイ感じに見ても、変な顔してたんだよん。

足はまだ時々びっこひいたり、片足でピョンピョン跳ねたり。
無理して欲しくないんだけど、雪雪!!ってはしゃいじゃって。
ご心配かけちゃって・・・。でも、ありがとね。
by: ケン太ママ * 2008/12/07 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家は散歩が短く回数が多いので、足が汚れないのは羨ましいです・・・

我が家は庭が土。
このところ雨が多くて、アスファルトを散歩してても足がドロドロ。

牛乳パックにぬるま湯入れて、足を洗ってます。足がカサカサしてくるので、時々オリーブオイル入れたりしつつ・・・しかし、めんどくさい!
by: チョコのおかん * 2008/12/08 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
--チョコのおかんさんへ--

極寒の中、長いこと外歩くんだもん。ちょっと位はヨイことあってもいいよね。
でも、今日は前日までの雪は融けてきちゃって、ドロドロになっちゃってた。
うぅ~、しっかり足の裏拭かないと家には入れませんよ!
お腹もそんなに汚して!!って感じです。

オリーブオイルでお手入れ!あのぉ、私にやってください。冬場はカサカサで。
ケン太には前に肉球クリーム買ったんだけど、どうもお気に召さないみたい。
そのクリーム出してくると寝てたくせにピュ~って逃げるの。
by: ケン太ママ * 2008/12/08 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/316-8154c370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
