鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そんな1日
2008 / 11 / 29 ( Sat )
朝のお散歩では白鳥さんに会いました♪って言うか遠くから眺めました。

toritachi


暖かいお家でお昼過ぎまでネムネムして。

sofato


nn


ikitee


nobi


そして午後のお散歩では鴨さんに会いました♪近くまで行きましたが無視でした。

kamokamo


そんな、そんな1日をぼくは過ごしました まる


人気ブログランキングに参加中です。
やっぱり仰向け寝が好きなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 55 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ピュ~ | ホーム | 掛け布団!?>>
コメント
----

こんばんは。
まずコメレスへのレスです(笑)
ブン太はヨーキーのmixでした。当時は犬種の事は良く知らなかったけど、兄が「○○とのmixだよ」と言っていました。偶然にも今ヨーキーを飼っているから良く分かるけど、絶対ヨーキーが混じっていました。だから中と小の間くらいの大きさだったの。確かに毛はクリーム色でしたが残念な事に日本犬ではなくイギリスとどこかの混血だったと思います。
ただ、物凄く足の短い子だったので、もしかしたらダックス入ってた鴨。
あっ、鴨と言えば、ケン太君は鴨さん大好きだね。
今朝は白鳥さんにも会ったのね。って、白鳥が飛来したんですね。冬がきましたね。
by: eco * 2008/11/29 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

そらも気がつくとあお向け寝なのよ(笑)
完全に野生を忘れてるよねぇ~(^w^)
それにしてもわんこの腹時計は何よりも正確よねっ (汗)
by: ちえぞう * 2008/11/29 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケンタくん、じょうずに日記がかけましたね。
これからはもっと気持ちをこめたらもっと
良い鴨。 たとえば、”鴨は白鳥よりおいしそうだ”。。とか。 
=先生より=
by: Boo * 2008/11/30 02:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケン太君はお寝坊さん?
ひめは けっこう朝苦手みたい
こっちが遅く起きても全然平気で早く起きて
ワンワンすることはないね~
ケン太くん お腹みせること多いよね(笑)
リラックスしてるって事だよねぇ(^^)
by: ふりママ * 2008/11/30 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ecoさんへ--

こんばんは♪
ブン太だもん、太だもん。日本っぽい感じがするんだもん!
やっぱ短足さんといえばダックスネ。コーギーとかも短いよね。
短い足で大きなお腹抱えてうんせうんせ歩いてる感じがする。

鴨さん追いかけてあんなとこまで行くと思わなかったですよ~。
白鳥さんは朝は居るんだけど、午後のお散歩の時は居ないの。
寝床になってるの鴨?この川が。
by: ケン太ママ * 2008/11/30 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ちえぞうさんへ--

そうなのよね、気付くと仰向けなの。
寝やすいのかなぁ?そうは思えないんだけど。
でさ、時々“ハッ、フガァ~!”とかって聞えるから見てみると、
仰向けのまま宙を蹴ってたりするのよ。何なの!Σ( ̄ロ ̄lll)

時計持ってないくせに、正確よね。もしかして読める!?
いつものお散歩時間になればそわそわしだすもの。
ゆっくりしたい時もあるのに。
by: ケン太ママ * 2008/11/30 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
--Booさんへ--

=先生へ=
美味しい鴨南蛮は食べましたか?
白鳥さんは食べれるのでしょうか?
ぼくの日記、これではあらすじばっかり書いてる
読書感想文みたいです。
もっと勉強しないとワンコ界のハーバード
には入れませんね。頑張るぞっと。
     by ケン太
by: ケン太ママ * 2008/11/30 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ふりママさんへ--

ケン太はこの頃“え~、起きる時間ですかぁ?”って顔します。
え~んえ~ん、ケン太の散歩のために早起きしてるのに (T-T) グスッ
早起きしても午前中は人が居ようが居まいが寝てるくせに。

ひめちゃんは仰向け寝しない?最初は普通にクルッて
丸まって可愛く寝てるんだよ。
しか~し、気付くとああだ!リラックスしてるんだったらいいよね。
家の中まで緊張されても困っちゃう。
by: ケン太ママ * 2008/11/30 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

むふっ、かわいい~。
手つきといい、足つきといい見飽きない瞬間ですよね・・・

時間の正確さは脱帽します。
昨日散歩に出た同じ時間に「行こうよー」と言われ、思わず「あと10分待って」と言ったら、ホントに10分後に「時間だよー」と鳴くのです。偶然にしてもびっくりしました・・・
by: チョコのおかん * 2008/11/30 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--チョコのおかんさんへ--

最初はうつぶせでくるって丸まって寝てるのに、気付くと仰向けが多いです。
壁やテーブルの椅子とか、この時みたいにソファなんなに
寄りかかってる方が落ち着くみたい。
寄りかかってないとね、“ファ~!!”って足バタバタさせて騒いだりしてる。
何ですか!?変なコです(笑)。

ホントにね、人の話がわかるの?って行動したり、
好きなことに対する時間の正確さにはびっくりしますよね。
by: ケン太ママ * 2008/12/01 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/311-fdcfa474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
