鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そこでいいの?
2008 / 11 / 27 ( Thu )
こんなに大きなガム貰いましたよ♪

gum


そんな物欲しそうな顔したって、ぼくのだもん、

gum2


でもね、こんなに大きいから1度で食べきれない。隠し場所探さなきゃ。

gum3


ダメだダメダメ。カーテン開けられたら見つかっちゃう。

やっぱり自分のベッドにかな。大事なものは側に無いと心配。

gum4


う~ん、何か違う。あっちじゃなくってこっち角にしようっと。

gum5


鼻でぐいぐい押し込んで、埋め埋め。

gum6


あ~!違う違う!!やっぱ逆側に決めた!!

gum7


ここに隠せば見つからないね!

gum8


ケン太、まるっと丸見えだけど、そこでいいの?



人気ブログランキングに参加中です。
へそくりするのもなかなか大変なの。だ・か・ら・応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 19 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<掛け布団!? | ホーム | 腹巻>>
コメント
--大きいね~^^--

でもさ 隠し場所探してから置いちゃって
食べはしないの~?
ひめなら 真っ先に食べちゃうよ(^^;)
それに丸見えじゃ駄目じゃ~ん(笑)
by: ふりママ * 2008/11/27 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ははは~、まるっと丸見えだ~。
むか~しむかし、私がまだ高校生の時、飼ってた犬を連れて、親戚の人達と山に山菜取りに行ったの、そしてお昼の時間、みんなでブン太にご飯をあげるものだから、さすがのブン太もお腹いっぱいになったけど、くれる分は貰って山に隠しに行きました。みんなで「もう二度と来ないから隠してもダメだよ」って言っても分からないしね。そしてブン太の鼻先は土まみれになったとさ。。。
なんか昔の事を思い出しちゃった。
ありがとうケン太君。
by: eco * 2008/11/27 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケン太君可愛い><!!

先代犬はお庭で飼ってたんですが
隠したときはお鼻にいつも砂がついてるから
隠したとわかり
『隠したんだぁ』っと言うと
隠した場所にいき
『隠してないよ!ここじゃないよ』っとウロウロ。
バレテマスカラ~っていつも笑ってました。

マツならでかくても即完食!!
だって・・・マツさん卑しいですからv-414
ってかケン太君・・・隠れてないよぉぉ!!


やっぱろ表情とかマツに似てるなぁ!!
by: 五郎 * 2008/11/28 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
--まかせて。--

返しません。こちらまで高飛びして来たら、
私がたーいせつに可愛がって育てて、
英語を習わせます。そして、ワンコのハーバード大
に入れさせますのでご安心ください。名前も
ケンタからプリンス・エドワード・ケンに変えます。おっほほほ

いつも一生懸命のけんたくんの、この"ヌケタ”所がひどくカワイイ。

by: Boo * 2008/11/28 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
--えっ!ケン太くん--

そこでいいの???
 まあ、見えないように隠しておいて、かくした場所わからなくなるよりいいかも!!
by: チョビ親父 * 2008/11/28 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわえぇ~~!!
あれだけ丸見えだけど本人はかなりな満足感ありそうよね(笑)
そういえば、そらはオヤツとか隠したこと無いなぁ~。
あの子犬として何かを欠落しているのかしらん(爆)
by: ちえぞう * 2008/11/28 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ふりママさんへ--

なんかね、おかしなコなの。
ガム見せると“くれくれ!”って感じで
1人勝手にお手だのお座りだのしてるくせに。

ガム咥えて人の後ついて回ってはガム隠す。
で、また移動するとわざわざ隠したガム咥えて、
また後ついてくる。で隠す。この繰り返し。

ガム好きなコだったから小さい時ガムあげて留守番させてたから、
それがトラウマになって落ち着いて食べれなくなったのかな?なんて。
by: ケン太ママ * 2008/11/28 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ecoさんへ--

いえいえ、どういたしまして。とはなくろケン太が申してます(たぶん)。
ecoさんはずっと前からもワンコと一緒に暮らしてたんだね。
私は今のケン太が最初。ワンコと暮らすってのもヨイもんだね♪

ところで、ブン太って名前から私の勝手な想像。
中型犬位で毛色はクリーム色っぽい感じ。日本犬かな。

ケン太がガム隠すのはお腹いっぱいだからじゃないみたいなの。
どういうことなのか1回しっかり聞いてみたいワン。
by: ケン太ママ * 2008/11/28 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
--五郎さんへ--

やっぱりワンコ、隠しに行きますよね。本能なのかしらん?
隠すのってガム限定?
他のオヤツはすぐ無くなっちゃうからかもしれないけど、
ガムあげるとちょっとカジカジしてからすぐ隠し場所探してる感じ。
ヒィ~ンヒィ~ン鳴きながら。変なの。

ケン太、この時ベッド前足でガガガ~ッて掘ってるの。
ホントは土の中とかに隠したいのかもね(最後はまるっとだけど・・・)。
by: ケン太ママ * 2008/11/28 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
--Booさんへ--

あっれぇ~、どうしよう。でも、ホントに高飛びできたなら、
私も潔くケンちゃんあきらめるわ。
そんなに腹巻させた私が憎いのねって。
将来はワンコ界の大統領にもしてあげてね。
その時はプリンス・オバマ・ケンでよろしく。

ケン太はヌケヌケワンコだよねぇ~。だってさ、鼻でぐいぐい押して、
最初ガム見えなくなるぐらい押し込んでたんだよ。
何故それを出して丸見えで置くのか?理解に苦しむわ。
by: ケン太ママ * 2008/11/28 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
--チョビ゙親父さんへ--

えっ!あっあぁ。これでオッケイ?
ケン太は隠し場所、忘れることが出来るワンコのような気がする。
目で見えた方が私たちにも安心だ。踏んだら痛そうだし。

チョビくんだったら、クルンとした毛の間に隠したりとか?
鳥のヒナさん住んでたりとか?

ケン太のガム食べスイッチを誰かが押したら夢中で食べるんだけど、
今は、気づいたら私の横にガム転がってました(汗)。
by: ケン太ママ * 2008/11/28 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ちえぞうさんへ--

そうそう、あそこにポンッてガム置いて満足気に去って行きましたよ。
ベッド、コレでもか!って掘って掘りまくってたのに。
開いた口がふさがりませんよ、わたしゃ。

そらちゃんはへそくりしないんだ。
あげたらその場で美味しく食べてくれるんでしょ?
その方がイイジャ~ン。
ヒィ~ンヒィ~ン鳴きながら隠し場所探してるケン太見てると、
ガムあげなきゃ良かったかなって思ってくるよ。
by: ケン太ママ * 2008/11/28 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/309-369dee0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
