鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
収穫大ちゃん
2008 / 11 / 17 ( Mon )
種を植えてほとんどほっとき状態だった大ちゃんをちょっぴり収穫してみたよ。

daikonn5


お、おそるおそる。

daikonn6


ほれ、葉っぱいってみそ?

daikonn7


・・・。

ぼくは大根食べたことが無いので、この大ちゃんが美味しい大根なのか
そうでない大根なのか、よくわかりません!



人気ブログランキングに参加中です。
上手く逃げ切ったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 02 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<運び屋ケンちゃん | ホーム | 猿賀公園>>
コメント
----

祝 収穫!!(笑)
自宅で作ったものは美味しいのよね♪
煮物や鍋などに良いよね~。
ワタシも昨日散歩中にいつもの畑のおじさんに大根もらったのよ!
近々ブリ大根でも作ろうかな?何て思ってマス(あくまでも近々ねw)
by: ちえぞう * 2008/11/18 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ちえぞうさんへ--

わぁぉ、憧れのブリ大根♪
いいねぇ~、いいねぇ~、作りに来てぇ~。
・・・。
私は何年主婦をやっているのでしょう?
自分で頑張りますか!
レシピとかもさ~、ネットにいっぱいあるしネ。
1番簡単そうなのでやってみようっと。

そうそう、今日は入籍記念日でした。丸11年。早っ。
来週は挙式記念日っつうのもあります♪むふ。
by: ケン太ママ * 2008/11/18 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
--りっぱだね~^^--

こんな大きく育って すご~っ!
冬は大根 煮物でよく夕飯に出しま~す
味がしみ込んで 美味しいよね
ケン太くん 葉っぱ食べた~?
ひめは散歩で たまに葉っぱパクしてるから
食べそうだ(^^;)
by: ふりママ * 2008/11/18 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ふりママさんへ--

意外と大きくなったよねぇ~。大根くん。
あんまり手かけてないのに頑張った!
煮物とか味がしみ込んだ大根は最高♪ですよね。
でも、まずは簡単なところで味噌汁にポンッ!かな。
簡単(これ重要)で美味しいレシピ探そうっと。

ヤツはさ、齧って見たりするけど、食べて無いんじゃないかな?
なんでもそうさ、クレクレオ~ラ出すからあげても、ペッてこと多いの。
悪いヤツだ。
by: ケン太ママ * 2008/11/18 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/296-32f2d8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
