鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
猿賀公園
2008 / 11 / 16 ( Sun )
パパが用を足してる間にぼくはママと近くの公園にレッツラゴ~!
ゆうすけ兄貴に怒られる前に逃げ出したってわけさ。きひひ。

ぼくは初めて、猿賀公園。入ってすぐ児童公園でアスレチックがあったんだ。

saruka


ずっと前にわくわくランドのアスレチックに無理やり引っ張って行くから
首輪がすっぽ抜けたことがあったっけなぁ~。あれはビックリしたな~も~。

ここは春には桜がいっぱい咲くステキな公園なんだけど、
今はもう秋っつうかもうすぐ冬。枯れ葉と落ち葉がいっぱいの公園・・・。

saruka2


でもね、いいの。初めてのところはしなきゃいけない事がいっぱいあるから。

saruka3

警察犬なみにクンクン。警察ケン太にならないとダメだから。

saruka4


お池にプカプカ浮かんでる鴨さん達にもご挨拶しなきゃ。

saruka5


今週の水曜日から雪になるみたい。スタッドレスに取り替えたかい?



人気ブログランキングに参加中です。
雪になれば大はしゃぎのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif




PETLINE ブログコンテスト参加中
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 33 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<収穫大ちゃん | ホーム | 兄貴台>>
コメント
----

うわあ、首輪がすぽっと抜けたりした時って、
胸の動悸が早くなって冷汗がたらーりたらーり。
最悪、一生会えなくなっちゃう可能性もある
かもしれないと思うと、捕まえたとき思わず
涙ながらにと”ばかああ”と叫びながら
ぺちぺちおしりぶっちゃう。
むかーしむかし、犬を飼っていたころの体験です。
こんなバカ犬でも可愛いんです。。。いーえ、
うちの昔犬のことで、警察けん太ちゃんの
ことではありません。。ふふ

でもケンタちゃんは障害跳び上手じゃないですか?
アスレチック嫌い?


by: Boo * 2008/11/17 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそうな公園!!

首輪が抜けちゃうくらいに断固拒否したのねぇ。。
そらも前に全然違うことでだけれど首輪がスッポ抜けて逃走したことアリ。幸いウチの近所だったので自宅の玄関前に居たから良かったけど焦るよねぇ(汗)

ケン太くん地方は雪かぁ~。
雪レポ楽しみにしてま~す!!
by: ちえぞう * 2008/11/17 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

首輪スポッて我家では最近の出来事(^^;)
何事もなければ笑い話だけど焦るよね~
広い公園だね そうそう初めてのところは
警察犬ばりの くんかくんかだよね
ひめは 毎度おなじみの散歩コースでも 
くんかくんかですけど(-m-;)
by: ふりママ * 2008/11/17 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
--Booさんへ--

首輪がすっぽ抜けたのはホント、ホントに昔の話。去年の今頃だったかな?
2人で逆向きに引っ張って、急にスポッて抜けちゃった。
でも、ケン太きょとんと立ち尽くしちゃって、何が起きたのかわかってない感じ。
きょとん中にがっちりホールド成功。モ~、焦った!!
逃げ出したらヤツの足の速さ絶対捕まえられない。

コイツはこの公園に向かう途中でも猫追いかけ車の前に飛び出そうとするし。ふぅ。

ハードルとアスレチックは彼の中では全然違うものなんでしょうね。
by: ケン太ママ * 2008/11/17 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ちえぞうさんへ--

やっぱ春・桜の頃に来るのが1番かな、この公園。キレイな桜並木なの♪

ケン太は今年春のフェスティボ~で、無料で爪切りして貰ってる時も、
暴れまくって首輪抜けちゃってるんだよ。おいおい。
でも、その時は体格のヨイお兄さんにがっちりホールドされてたからセーフ。
あまりドッキリさせて人の寿命を縮めないでほしいわ。

明日から雪マークが並びましたよ。
去年の冬はバルコニーで大はしゃぎだったケン太。今年はどうかな?
by: ケン太ママ * 2008/11/17 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ふりママさんへ--

そうだったねぇ、ひめちゃんは最近だったね。
どうも、首輪のサイズとかどの位まで締めればいいのかとか難しくない?
ひめちゃんも首細めのような気がするんだけど。
ケン太の首周りサイズと体重とでグッドな首輪があまり見つからない。

うん、ホントはケン太もいつでも警察ケン太だよ。しつこい!ってくらい。
ナゼなぜ何故??いつも通ってる所でしょ?って言いたくなるよね。
by: ケン太ママ * 2008/11/17 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/295-7f87d717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
