鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
柴犬のだいに「ロイヤルカナン犬種専用フード」を♪
2016 / 09 / 20 ( Tue )
ロイヤルカナン 犬と猫の健康 アンバサダー・プログラム フード モニター
参加させていただき、柴犬のだい用のフード
「ロイヤルカナン 柴犬(成犬~高齢犬用)」を1か月分いただいちゃいました♪

ロイヤルカナン1


1袋3㎏が2袋☆
どれどれ、だいは9㎏台なので、これで見てみると。。。

ロイヤルカナン4


運動しない犬131gと運動する犬152gの間の140g位でいいか!
1か月分と言うことでしたが2か月分近くあるよ( *´艸`)
やったね、食べるの大好きだいちゃん♪

ロイヤルカナン2


ロイヤルカナンの犬種専用フードは
2002年にヨークシャーテリア成犬用が発売されました^^
それから、今ではもう10数種以上の
犬種専用フードが発売されてます。

犬種ごとの「栄養バランス」と「キブル(粒)」で
犬種ごとの特徴をケアしてくれるんですね♪

「柴犬」
①栄養が欠かせない皮膚
②カロリーの取り過ぎに注意
③健康的な消化を維持

ロイヤルカナン3


まぁ、だいに言い聞かせても無理なので与えてみますね^^

まずは少しずつ今までのフードに混ぜての切り替え期間。
徐々にロイヤルカナンの割合を増やして行ってます^^

10日程かけようと思ってたので、まだ前のフードと混合状態です^^

ロイヤルカナン


食いつきも良くとっても美味しそうに食べてます♪
がつがつです!!

ロイヤルカナン


フードが変わって何か変化があるかチェックしないと。
毛の状態とか、皮膚とか、うんちとか☆

愛犬には健康でずーっとずーっと長生きしてほしいですからね^^
フード選びも大切もんね。


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
10 : 23 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<竜飛崎へ | ホーム | 妖精の森にて ~2日目~>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/09/20 18:59 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/1967-178c6838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |