鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぼくん家の節分
2016 / 02 / 04 ( Thu )
昨日2月3日は節分。
ぼくの家にはこんなハミガキガムを咥えたへなちょこむっち~鬼が。

むちおに


このむちむち鬼、食べることは好きなのに、
ガムを食べるのは下手くそなんだ。下手くそ鬼。

むちおに


ホントはね、も1つ可愛い鬼が出てたりしたの。

ケン太おに


豆を狙う鬼、じゃないや。むちむち。

まめ


ぼくは8歳なのでまめ8コ。。。まめがね。。。

まめ


何故かまた鬼になってるだいは、パパを襲ってまめ強奪。
むっち~は5歳。

まめ


そうそう今年も作ってもらいましたよ。恵方巻。

恵方巻


ぼくは後に食べるタイプ。
むっち~は先に食べちゃうタイプ。

恵方巻


ぼくはもぐもぐよく噛んで食べるタイプ。
むっち~は恵方巻は飲み物ですタイプ。。。

えっと、そんな節分の1日でした!

あ!忘れてたの。ごめんよ、むっち~。
2月2日ってだいが家族になった記念日でした。
もう丸3年。そんなになるんだねぇ。
あの頃は可愛かったねぇぇぇぇ。


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

スポンサーサイト
10 : 56 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<おひさしブル~! | ホーム | いつも通りかな>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/02/12 18:06 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/1943-eea8d0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
