鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
浅虫森林公園
2008 / 09 / 12 ( Fri )
昨日のお散歩は「森林浴の森100選」に選ばれたらしい、
浅虫森林公園に行って来ました♪

林間歩道・約10Kmをさっくり歩いていい汗かいたね!って予定。えぇ、予定は未定・・・。

むふふん、初めてのところだからルッキルキです♪

asamushi


いきなりの山道と長い階段にママはすでにヘロヘロです。
久渡寺山登山も途中で断念。もう少し体力つけなきゃダメなようです。

asamushi2


陸奥湾展望所到着!わぁぁ、海がキレイだねぇ~♪

asamushi3


気分が良くなたところで今度は高森山山頂を目指します。

でも、ぼくは時々振り返ってママを応援するという特殊任務もあるのです。

asamushi4


蛇の抜け殻に思いっきり後ろに後ずさりジャンプ!びっくらしたんだも!!

asamushi5


1時間ちょっとかけてようやく高森山山頂に到着しました!

asamushi6


パパとママの真似っこ。

asamushi7


ここまでは順調だったんだよね。
たしかこの公園ぐるっと一周できたはずだからって今来た道戻らず、
険しいけど反対側降りて行ったんだ!ズズズッて滑りながら。
(ホントはちょっとだけ戻ったら正解の別れ道があったみたい)

この判断が運の尽き。山道迷いに迷って開けた道に出たと思ったら、
ナント山の向うの平内町ってところ。昨日のワンちゃんの町。
おぉぉぅ、ナント山越えをしてしまったよ。

山道迷いに迷って3時間、平坦な道の国道歩いて1時間半、合わせて4時間半の
壮大なるお散歩大会を繰り広げてきたのでした。

途中でぼくは運び屋やらされるし。

asamushi8


でも、遭難しなくて良かったよ。なんとか明るいうちに帰ることが出来たしね。

本日もちょっぴしお疲れ気味です。ぼくを枕にして寝てる人もいるし。

makura


たぶん、人生(犬生?)最大で最長のお散歩になること間違いない。


人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 02 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<立っち | ホーム | 平内ワン>>
コメント
--あれ?--

しっぽの先が黒いのね。かわいい

草の種の運び屋さんやってるの?
by: Boo * 2008/09/13 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ~!
4時間半散歩って 山登り!?だったの(笑)
浅虫って 青森?いい所だね~
それは クタクタになるはずだー!!
ケン太くん お布団でも寝るの~?
枕にされちゃって・・・(笑)
遭難しなくて良かったね~(^^;)
by: ふりママ * 2008/09/13 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
--Booさんへ--

そそ、尻尾の先っちょと、顔の先っちょ(鼻と口の周り)が黒いの♪

いろんな所に顔突っ込んでるもんだから、
いろんな草の種くっつけて歩いてましたよ。

こうやって草達は勢力を広げていくんですね。
by: ケン太ママ * 2008/09/13 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ふりママさんへ--

私はてっきり公園散策で終わると思ったのぉ~。森林公園だもん!
蓋を開けて見たらこの通り。まだ筋肉痛です(涙)。

うん、浅虫って青森市、温泉街だよ♪

ケン太の寝てるのはクッション。ヤツがカバー齧って中身出しちゃったの。
直さなきゃいけないんだけど面倒で。てへ。

ホントに遭難しなくて無事帰って来れたのでヨシということにしてます。
by: ケン太ママ * 2008/09/13 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/192-9309d749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
