鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
賞味期限切れ
2008 / 09 / 08 ( Mon )
今日もお散歩は川までさ!浅瀬で穴を掘りたい気分。

horihori


でも、ちゃぁんと戦利品もあるんだ。昨日より短いけど、木の棒っこです。

bokko2


何日か前にぼくのおやつ箱漁ってたら出てきたの♪
ちょっと大きめグリニーズのレギュラーサイズ!

greenies


これもね懸賞で貰ったものなの。大事にとって置き過ぎて賞味期限が
2008.09.07 うぉぉ、昨日だったのです。

どうにか昨日までに4本食べて、残りの1本。期限切れだけど本日も頂きました。

greenies2


何ヶ月も持つもの、1日位期限が切れたって大丈夫なんだよ!とママ。

greenies3


だって本人達もよく切れたの食べてるらしいしね(あっ!言っちゃった)。



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
バナー3
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 42 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<遊歩道ぐ~るぐる | ホーム | 戦利品と当選品♪>>
コメント
----

>大事にとって置き過ぎて

あるある!!(笑)
しかもあることを忘れて買い込んだりして余計にやってしまうこともありますよ(おほほ)
確かにちょっと位期限過ぎていても大丈夫!
前の職場で良くそういう品物が出ていたので(管理悪くて)ワンコ飼っている人同士で分配してよく持ち帰ってました(爆)
by: ちえぞう * 2008/09/09 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ~!
賞味期限ね~目安って事ですかねぇ(^~^)
一日くらい全然大丈夫!って
味が変わってたらヤバイ!! 
って事ですかね~んっ!それは言いすぎ?
たまに瓶詰めなんて冷蔵庫の奥の方に放置
状態になってたりして・・・(汗)
by: ふりママ * 2008/09/09 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ちえぞうさんへ--

おほほ、ちょっとくらい期限切れても大丈夫よねぇ~。
それにグリニーズって何ヶ月ももつ物だしネ!

時々賞味期限チェックして期限の早いのから食べてます。
賞味期限に追われて食べたりすることも。

そっか、ちえぞうさん、ペット関係の職場だったんだもんね。
改ざんして売ったら犯罪だし、いいんじゃない?
by: ケン太ママ * 2008/09/09 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ふりママさんへ--

こんにちはぁ~!
まぁ、目安ですよね、目安。
何ヶ月も持つもの1日じゃ大丈夫ですよぉ~。

それに、本日中にお食べください。のケーキとか、
次の日食べたりしません?うちだけ??

まぁ、そんなこんなな食生活のうちでした(汗)。
by: ケン太ママ * 2008/09/09 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/189-2888e16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
