鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大根の芽
2008 / 09 / 04 ( Thu )
あっ!そのショルダーバッグが出てきたってことは待望のお散歩ですね♪

yattatta


今日は何処に行きますか?天気が良くて気温が上がったってことは・・・。

itsumo


でもね、いつもと違う所があったの。っていうか場違いな物体があったの。

ishi


薄黄色いしなしなの物体。たくあんが鎮座してたの。

takuann


どれ、味見と思ったら・・・“ダメでしょ(怒)!!”
わぁぁ、思いっきり怒られちゃったよ。おい!たくあんのせいだぞ(逆切れ)!!

帰り道、コスモスの前で記念撮影♪やっぱ秋ですなぁ。

kosumosu


そうそう、何日か前に植えた大根の種から芽が出てきました♪

daikonn


雪が降る前には収穫の予定。
それにしても、今日はたくあんといい大根日和だったね。



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 11 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<長旅 | ホーム | イエローボール>>
コメント
----

こんにちわ~!
川に たくわん!?それもデカッ
凄いものありましたねぇー
見つけたけど食べられない!辛いな~
コスモスもう咲いてますか?
私もコスモス見に ひめと出かけたいな~
ひめにとっては”花より団子”かも・・・

by: ふりママ * 2008/09/04 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

芽が出てきた大根
将来、たくあんになるのかな?
by: チョビ親父 * 2008/09/04 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

たくあんドンブラコしてきたの~??
ウチの近所でも大根だかたくあんだかがドンブラコしてきたことがあった~!(爆)
で、そらもケン太くんと同じ行動をして怒られてたのを思い出したわ( ̄m ̄〃
家庭菜園良いなぁ~!
ウチも来年の夏に向けて(シソ・茗荷・きゅうりを作りたい!)どうにか思案しなきゃ!!って来年かよ!ってつっこまないで~~(笑)
by: ちえぞう * 2008/09/05 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ふりママさんへ--

こんにちは~♪
ホント、なんでこんな所にたくあんがあるのさ!ですよね。
ケン太を怒っちゃったけど、この場合、そこにあるたくあんが悪いって
感じがだんだんしてきたわ。ケンちゃんごめん。
あんなにほいプンプンさせてるもの気になるよね。

コスモスちょっと前から咲いてますよ。
かわいいお花ですよね。背の低いコスモスがあれば花壇に植えたいな。
by: ケン太ママ * 2008/09/05 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
--チョビ親父さんへ--

ねぇ、たくあんにしなさいよ!ってことなのかしらん。
漬物って浅漬けぐらいしか作ったこと無いわ。
ちょっとお勉強しなきゃ!

それより、大根作りは初めてなのでちゃんと
大根になってくれるかどうか心配です。
by: ケン太ママ * 2008/09/05 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ちえぞうさんへ--

ドンブラコしてきたのか、誰かがポイしたのか、
はたまたいきなりポンッて現れたのか。
どうしたんだかさ、あのたくあん。

あら、以外とたくあんっていろいろな地域に出没してるのね。
でも、アレが無ければケン太怒られずにすんだのに。

シソはプランターで作ったことある!シソはそんなに手かけなくても大丈夫よ♪
来年は新鮮野菜楽しみだね。
by: ケン太ママ * 2008/09/05 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
by: サトシ * 2008/09/05 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
--サトシさんへ--

応援ポチッありがとうございます!
はなくろわんこがドタバタやってます。
こんなワンコでよろしかったらまた遊びにきてください!!
by: ケン太ママ * 2008/09/05 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/185-c95491f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
