鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
謎の種
2012 / 10 / 12 ( Fri )
トマトさんの収穫も一段落して、今年はもう終わりかと思われてた
ケン太の家庭菜園。
こんななぞなぞな種さんを貰ったので秋もチャレンジしてみることにしたのだ~☆

なぞたね


「謎解き菜園セット」の種さんのみ。
秋蒔きの種さんがいくつかミックスされてて、コマツナさんは絶対入ってるみたい。

なぞたね


とりあえず、全部蒔いてやった!
中には発芽気温20度必要なものもあるみたい。。。
この頃最高気温20度行かない日が出てきた!大丈夫かな?

なぞたね



ぼくみたいに寒さに負けず、がんばってほしいぞ~!!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 13 : 16 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<不思議なサンダル | ホーム | 3時のおやつ♪>>
コメント
----

♪何が出るかな?何が出るかな?♪
かなりミステリーなタネたちなのねww
ほ~んとに涼しくなったもんね、ちゃんと芽が出ますように!!
ワタシも楽しみだわ~ん♫
by: s-mix * 2012/10/12 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

福袋みたいなウキウキ感がありますね。
たのしみ!

ところで、ケンタくん、今日やたらにハンサムだわ~。
おまけにちょっと気だるさが漂っていて、妙?にイイ男。ふふ
by: Boo * 2012/10/14 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
--s-mixさんへ--

そうなの~!あの青い種とか何何??
他にもころっと丸いのとか細いのとか。
何が出てくるんだろう~?
でも、今週水・木辺りから寒くなるみたいで。

まだ芽が出てきてないし、どうなるだろう。
by: ケン太ママ * 2012/10/15 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--Booさんへ--

あらまぁ!イイ男だなんて~☆
ケン太くんからは何も出ませんことよ。おほほ。

何が出るか楽しみではあるんだけどね。
ココは寒冷地って言われるところだしね~。
ちゃんと芽が出てくれればいいんだけど。
by: ケン太ママ * 2012/10/15 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/1576-fb080ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
