鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
第1回収穫祭♪
2012 / 06 / 11 ( Mon )
とてつもなく大げさですが、
こんなに大きく育った小松菜さん。

小松菜


今朝1株収穫してきました~!

小松菜


なかなか大きく育った小松菜さん。
ザルに鎮座してますが、たぶんコレを期待してるでしょ?

小松菜


ぼくには大迷惑だけどね。

後はと言うと、枝豆さんの芽が出てきました!
葉っぱを出そうと頑張ってるところだよ~!!

枝豆


ミニトマトさんも大きくなってきたので支柱を。
後ろのきゅうりさんもいくつか芽が出てきたよ!

菜園


第2回収穫祭がいつになるかな!
その時は盛大にできますように。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 05 : 17 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<モデルさん | ホーム | 半分スッキリ>>
コメント
----

すごい!!!自家栽培だと味の方も数倍美味しいですよね!
うちも毎年恒例のごーやを今年も植えました。
でも毎年実が数個しか実りませんが 汗
お互いの野菜たちどんどん生長するといいですね♪
枝豆さんが大きくなったらケン太クンにもおすそ分けが来るね♪
by: さち * 2012/06/12 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
--さちさんへ--

小松菜さん、食べましたヽ(*´∀`)ノ
あ?美味しいのかな??こんなもんかな^^
他のものもいっぱい育つといいな^^

昨年の枝豆はケン太が食べる分くらいしかできなかったので、
今回は私たちの口にもしっかり入る、美味しい物ができて欲しいですワン!
by: ケン太ママ * 2012/06/12 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
立派な小松菜が収穫できましたね♪
すごいわ~。
小松菜ってすぐに虫に食われちゃって、難しいと聞いたことがあります。
枝豆、今年はたくさん収穫できますように^^

↓ケン太くんの写真集見ました^^
あの、きりたんぽ?にくらいつく写真と桜の花びらのじゅうたんの写真が好きです♪
by: なつみ * 2012/06/12 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
--なつみさんへ--

こんにちは!
えっ!小松菜さんは虫に食われやすいんですか?
何だか今年は小松菜さんの調子が良いみたいなので、簡単なんだって思ってました。
あら、これから食われないように気をつけます!

枝豆はプランターだからやっぱり難しいかな~(*_*)

写真集もいっぱいできました^^変顔してるのがやっぱり好きだったりします♪
by: ケン太ママ * 2012/06/13 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/1507-0a118062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
