鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
52さやさや
2011 / 08 / 17 ( Wed )
今年の枝豆さんはこれで最後かな~。
ちょっと成長しきってないかな?って言うのもあったけど、
ほとんど収穫。全部で52さやさやになりました!

枝豆


今回はパパが収穫だし、遊ばれないね~なんて気楽に構え、

枝豆


ちょろちょろしてたの。

枝豆


でも、気づくと、

枝豆


変なの乗って来た。

枝豆


ヤレヤレだ。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 47 : 48 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<チビッコ | ホーム | やっぱり。。。>>
コメント
----

すごいいっぱい取れたねヽ(^o^)丿
ケン太くんは何さやさや、食べさせてもらったのかな~?
by: みっぷう * 2011/08/17 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年は枝豆さん 沢山採れたね!
収穫時って難しいよねぇ
もう少しって思っていると 駄目になっちゃったり・・・
ケン太くん また 遊ばれてる!(笑)
by: ふりママ * 2011/08/17 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

枝豆さんの今年のお仕事これで最後なのね!
お疲れさまでした~♪
52さやさやって十分な収穫量だったね~♪♪
ケン太くんのお腹にもたくさん入ったかな~^^
by: ゆこちゃん * 2011/08/17 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
--みっぷうさんへ--

いがいと収穫できたでしょ~♪
ほとんどケン太の口に入ったよ!
美味しそうに食べるんだ。
最初はさやさや残して食べてたのに、この頃は全部、ごっくん。
むっきぃ!豆出してあげることにしたよ。
by: ケン太ママ * 2011/08/17 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ふりママさんへ--

うん、採れたね♪
今まで全然収穫できたこと無かったし、嬉しいワン。
何かね、実が膨れてないから待ってても黄色っぽくなって
ダメになっちゃうのもあるしね。難しいね。
ケン太もさ、お暇かなと思ってね。
遊ばれてると言うか、遊んであげたのよ~。
イイ飼い主だから!ひっひっひ。
by: ケン太ママ * 2011/08/17 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆこちゃんさんへ--

うん、今回52さやさやでしょ~。
ちょっと前は10、後いくつあったっけ?
ま、思ったより収穫できました!
収穫した枝豆のほとんどケン太のお腹に入ったよ!
美味しそうに食べるんだよね。
豆系が好きなんだな~。ケン太。他のワンちゃんもなのかな?
by: ケン太ママ * 2011/08/17 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
今年はたくさん収穫出来たようでよかったですね♪
ケン太くん、豆が好きなのね?!
りゅうは食べるかな・・・。
野菜食べないし好き嫌い多い困ったワンコでTT
↓ケン太くんの旅行記のフォトブックいいですね♪
今編集中の16ページのフォトブック、りゅうのにしようかな^^
by: なつみ * 2011/08/17 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--なつみさんへ--

こんにちは!
枝豆、今年はちゃんと芽が出て実もできました♪
以前作った時は芽さえ出なかったの。
ケン太は豆系好きですよ~。後は、この頃スイカも好きみたい♪
シャ~リシャ~リいいながら食べてますよ。

フォトブックはケン太ものばかり作ってます。
揃って行くのが楽しいですよん。
by: ケン太ママ * 2011/08/18 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/1331-93132fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
