鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
19さやさや
2011 / 08 / 02 ( Tue )
今朝、また収穫してきました♪

ほら、葉っぱがアホな虫に食われてるけど、
枝豆さんができてるのがわかるでしょう?

枝豆


1さやさや。

枝豆


少々さやさや。

枝豆


ちゃんと膨れてるか確認してからの収穫なので、
時間かかるからできたら起こして貰うことにしたんだ。

で、ママの起こし方はこう。眉毛さんだって。

枝豆


結局、収穫できたのはこれだけ。

枝豆


19さやさやさんなのでした!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

12 : 18 : 46 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<お食事~ No.8 | ホーム | 添え物野菜さん>>
コメント
----

ケン太くん立派な眉毛つけてもらったね(笑)
これで今年の枝豆さんの収穫は終わりかな?
でも良いのできたね~^^
by: ゆこちゃん * 2011/08/02 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

収穫おめでと~!!!
ちょいと少なめだけど美味しそうだねっ♪
ケンちゃんのお口にも入ったのかな?
枝豆の番犬がんばったもんね(笑)
by: s-mix * 2011/08/02 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆこちゃんさんへ--

立派でしょう?緑色と言うか黄緑色ってケン太のテーマカラーなの。
なんて、勝手に決めたんだけどね。ケン太しゃべってるの緑色でしょう?
いや、まだ収穫してないとこあるんだけどね、
実が膨れてない絹サヤ状態なの。
だからぷっくりしてくれるの待ってるの~。早く~。
by: ケン太ママ * 2011/08/02 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
--s-mixさんへ--

ありがとう~♪
そう、まだまだ少ないの。お店で売ってるみたいに、
わっさ~と実がつくといいんだけどね。無理無理ね。
今回は、まずケン太の口に入りましたよ!
茹でる前から、パクパクしてるんだもの。
豆、好きだよね?
by: ケン太ママ * 2011/08/02 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

実がふっくらの枝豆さんが出来たね☆
うちの小さな菜園も 実が幾つかしか
つかないけど 付くだけで嬉しいよねぇ~
ケン太くん 味わって食べたかなぁ(^0^)
by: ふりママ * 2011/08/03 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ふりママさんへ--

ね~、売ってる枝豆みたいにごっそりとは実がつかないよね。
やっぱ、農家さんすごいわ!頭が下がります。
でも、ちょっとでもつくと嬉しいよね(^o^)
ケン太も歯で齧ってから食べてるみたいだけど、
どうかな?味わってるかな~?
by: ケン太ママ * 2011/08/03 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/1318-ea84e229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
