鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
添え物野菜さん
2011 / 08 / 01 ( Mon )
おや?ぼくの目の前に緑色の細い物体が。

枝豆


おぉ、どうにか実になった枝豆さんじゃないですか!

枝豆


茹でる前から食べる気満々。

ところで、どの位できたかと言いますと、

枝豆


そう、これだけ。8つ。8さやさや。

そんな事を言ってると、こうなるのでした。

枝豆


茹でて(レンジでチンして爆発して)貰って、

枝豆


我がまま言ってさやから出して貰って、

枝豆


はい、ごちそうさん。

枝豆


まだ、実が薄い絹サヤみたいなのがあるので、それに期待!
今年、どうにか収穫できて良かったね。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

12 : 16 : 54 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<19さやさや | ホーム | お肉さんと添え物さん>>
コメント
----

うわ~8個も収穫できたのね♪
ケン太くん枝豆もらえて良かったね!
美味しかったかな~^^
by: ゆこちゃん * 2011/08/01 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケン太くん♪ケン太ママさん♪ご無沙汰しています!
これまでの日記全部読んできました。
旅行もとっても楽しかったようですね!
ちょっとご無沙汰している間に枝豆ちゃんが出来たんですね。すごい!!!
8つでもいいですよ。
美味しかったでしょう!
まだまだ収穫できるといいですね^^;

ケン太くんの顔がしばらく見ない間に黒くなった気がするんだけど 笑
日焼け???

あと、、、大雨がすごかったようで!
更新されていたので安心しましたワン!
by: さち * 2011/08/01 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

旅行でちょっと、ご無沙汰していましたm(__)m
旅行記の方も、遡って拝見させていただきました^^
楽しそうな旅行で何よりでした♪
夏は暑いのも雨も困るから、
お出掛け時の気候が難しいですよね~。

枝豆の収穫、おめでとうございます。
ケン太君にもちゃんと、お裾わけがあったんですね^^
by: 万里ママ * 2011/08/01 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆこちゃんさんへ--

最初は8さやさやでしたよ!
お店で売っているようにごっそりとは行きませんね。
少しですがケン太にも♪
さやから出して食べれるくせに、出してくれ?って見上げるの。
もうぅぅぅっ!自分でしなさ~い。
by: ケン太ママ * 2011/08/02 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
--さちさんへ--

こんにちは♪
旅行にも出かけてきましたが、旅行記、途中で滞っちゃった。あはは。
これからまたゆっくり書いていきます!
最初は8さやさや。でも、まだ大きくなりそうなのあるので楽しみです。

ケン太黒くなった?あらま!こう言うのってさ、
いつも見てると気付かないのよね。久しぶりに見ると気付く。
大きくなったな~って言う親戚のおっちゃんみたいな。

大雨はこちらは全然大丈夫だったんですよ。
でも、ホントひどいですね。
by: ケン太ママ * 2011/08/02 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
--万里ママさんへ--

おかえりなさ~い!
旅行記楽しみにしてますね♪
うちのはどうなったのでしょう?途中で途切れちゃってますが、
ぼちぼち再開して行きます。後ろに番号出てきたらそれなので!

枝豆、初回は8さやさやでした。でも、まだもうちょっと収穫できそう♪
あのお店でわっさ~と実がなってるのってすごいですね。
うちのなんてちょろちょろ。。。
by: ケン太ママ * 2011/08/02 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/1317-e4304f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
