鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ろうそく
2011 / 03 / 12 ( Sat )
昨日の大きな地震の後、ブッチリ連絡を絶っちゃって、
ご心配おかけしてゴメンナサイ。

ぼくの住んでる地域は震度4で長く揺れたけどそれ程でもないの。
もっともっともぉっと強く揺れたところあるんだよね。
被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。

でも、1日以上も停電が続いてね、昨日はろうそくの灯りで一夜を過ごしたんだ。

ろうそく


こんなの初めて。
パパも職場から帰って来られなかったし。
朝起きても居なくて、寂しかったんだ。明るいのにちょい不貞寝。

パパはぁ


でも、どうにかタクシーで帰ってこれて、大歓迎してあげたよ。



人気ブログランキングに参加中です。
もう、こんなことが起きませんようにと願うぼくに応援クリックよろしくお願いします。


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 32 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<安心して | ホーム | 黒いのめ>>
コメント
----

まあ、蝋燭だけで、一人と1ワンで
一夜を過ごされたのですね~。
ケン太ママさん、お疲れ様でしたm(__)m
ケン太君、ママと良く頑張ったね!^^
パパさん、翌朝ではあるけれど
無事に帰って来れて何よりでした。

本当にもう、こういう天災は二度と
起きてほしくないですね・・・。
by: 万里ママ * 2011/03/12 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

家族みんな揃って良かった。

ウチのほうもかなり揺れたけどその後の余震もそんなに無かったし停電もなかったのが幸いよ。
ただビビりっ子さんは夜中寝れなくて今爆睡してるわ(笑)
人は勿論だけどワンコのケアもしなきゃよね(汗)
by: s-mix * 2011/03/12 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/12 23:20 * [ 編集] | page top↑
----

あ~良かった
震源地に近いかなって 心配でした
無事で何よりです(^0^)
凄い地震でしたねぇ
こちらも停電しましたよ
うちのパパも会社から帰宅できず ひめと
一晩過ごしました(;へ;)
by: ふりママ * 2011/03/13 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケン太くん♡そのご家族♡さん、たしか東北だったよね、、って気にしておりました。良かった~♡ご無事で。安心しました。♡
どうぞお気をつけくださいね。
by: じゅん * 2011/03/13 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無事でなによりです。
パパさんも無事に帰ってきてよかったですね。
うちのパパは成田空港付近から動きがとれないそうです。でも無事でよかったわ。
by: eco * 2011/03/13 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

お互い無事でなによりですね。
我が家はわりと海の近くなので、地震発生の夜は高台に車で避難してました。
まだ余震が続きますのでお互い頑張りましょう!
by: 美黒姉妹 * 2011/03/13 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
--万里ママさんへ--

あのろうそく、地鎮祭で使ってそのままずっと仕舞い込んでた物。
まさか、使う時が、それもこんな形であると思いませんでした。
ケン太くんってばね、離れたところで寝たり、玄関近くの和室で外見てたり。
近くにきたと思ったら、何も無い方に向かってワン!って吠えるわ。
そんな怖い事するんだったらこっちくんな!って感じだったのよ。

でも、コチラは皆無事で良かった。お知り合いの方も無事みたいで安堵。
by: ケン太ママ * 2011/03/13 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
--s-mixさんへ--

うちの方は、一番揺れた時に散歩中だったのでそれ程ひどいと感じなかったの。
広い畑みたいな所にいたから揺れてる物も見えなかったし、良かったかも。
ま、ちょうどうんちゃんしようとしてた時で引っ込んじゃったけどね。

そちらの方が揺れたでしょう?仕方ないわ。ビビリっこさんになっても。
被災地のワンがどうなっているのか気がかりです。
by: ケン太ママ * 2011/03/13 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ふりママさんへ--

ホントにお互い無事で良かったね。そちらの方が揺れたでしょう?
停電はこちらの方が長引いたみたいだけど、
暗い夜を、1人1ワンで過ごしたのは一緒ね。
お互いのパパも無理して帰るよりは安全なところにいれて良かったのかも。

テレビをつけるまではここまでひどいと思わなかった。
停電くらいで騒いでしまって、ホント胸が痛いです。
by: ケン太ママ * 2011/03/13 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅんさんへ--

ご心配おかけしました。東北ですが、コチラは震度4で、
とても長く揺れていたけど、それ程大きい物でも無かったの。
1日停電したって言うだけ。ラジオ聞きながら、
大きい地震だったんだってわかってたけど、
ここまでの惨事になっているとはテレビつけるまで思ってなかったです。
ホントにひどい。ひどすぎ・・・。
by: ケン太ママ * 2011/03/13 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ecoさんへ--

お久しぶりです。コチラよりもそちらの方が揺れが大きかったでしょう?
ラッキーピーチマリン組は大丈夫だった?
ケン太はそう言うのには強いコだからなんでもないけど、ちょっと心配。
パパさんも無事でなにより。一緒に入れないのは心細いかもしれないけど。
電気も復旧したし少し落ち着きましたね。
ホント、お互い無事で良かったですね。
by: ケン太ママ * 2011/03/13 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
--美黒姉妹さんへ--

ホントに無事で良かったですね。
ラジオ聞きながらコチラにも避難勧告(指示?)出てるの聞き驚きでした。
でも、大きな被害もなく、停電も次の日には直ったし、一安心ですね。
そうそう、まだ揺れますね。ホントに怖いです。
ワンコいると避難所なんて行けないでしょう?
うちも何かあったら車で避難しなきゃって思ってますが、
そんなことが一生無ければいいなって思ってます。
by: ケン太ママ * 2011/03/13 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
--無事でなによりです!!--

いきなりの 初コメントで失礼いたします
 実は私は鼻黒ワンコを4年前から(保健所出身の当時は子犬でした)室内犬として飼っております。その時からこちらの「ブログをいつも拝見しておりました。
 プロフィールのケンタ君の小さいころの姿がまた、わが家のワンコにそっくりなのです!
 地震があったとき、青森のケンタ君ご家族は無事なのかと ずっと心配しておりました
本当に御無事でよかったです!!
by: みゆき * 2011/03/15 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
--みゆきさんへ--

はなくろ日記にコメントありがとう♪
ケン太と愛護センター出会ってもうそろそろ4年になるのよ。
その時はまだ生後3か月の子犬。何か、みゆきさんのワンちゃんと、
境遇が似てますね。それにチビッコの時はそっくりなんでしょう?今は?

コチラは停電しただけでホント大丈夫だったんですよ。
被災された方々のことを思うと、ろうそくの灯りで1夜くらい、
何でも無かったって思えます。早くこのヘソ天小僧みたいに
安心して眠ることができるようにって思います。
by: ケン太ママ * 2011/03/15 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kenta0301.blog70.fc2.com/tb.php/1176-0f66280f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
