鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
お肉?
2015 / 07 / 31 ( Fri )
昨日は30日だったから高級お肉の日のはずだったのに?
と思っていたら、

安心してください!覚えてますよ!

お肉


あぁ、良かった♪

しかし、次が良くない。。。
何でだいの分までデコと鼻に乗せなきゃいけないのか!

お肉


まぁ、いいや。ヤツは何にも出来ないからねぇ。
食う寝る。。。位しか出来ないからねぇ。

ぼくから♪

お肉


ヤツは?
ヤツは一瞬で終り。。。

お肉


食べ終わってニッコリ♪

はい、今月もお世話になりました~!


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
09 : 27 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
牧場まつりでBBQ~2015
2015 / 07 / 29 ( Wed )
この前の日曜日はここに行ってきたよー!!
☆八甲田牧場まつり☆

前売りのチケットを持ってレッツドンなのだ!!

BBQ


これで2人前~。
1人分は、八甲田牛250gと焼肉のタレ1瓶とお野菜。
後は箸とかお皿とか。

BBQ


去年もBBQしたの。
今年は降り出しそうな曇り空(結局降られずすみました!)

ぼくたちはゆっくり待ちましょう♪
しかし、飽きっぽいぼく。すぐ飽きる。寝る。。。
だいは食べ物がそこにあるから寝れないのさ!

あ!始まった?

BBQ


まだちょこっとしか鉄板に乗ってないけど。

BBQ


ぼくたちもこの後少し貰ったよ。

ぼく肉。

BBQ


だい肉。

BBQ


お肉に群がる。

BBQ


にんじんはだいにやる!

BBQ


きゃ、キャベツもよこせ顔が怖いからだいにやる。

BBQ


鼻にシワ寄ってる。。。
そ、そんなBBQ。


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
11 : 04 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワクチン・寝る・ソフト・寝る
2015 / 07 / 24 ( Fri )
羽鳥湖高原&那須の旅行記も終って、
気付いたら旅行に出てから1ヶ月近くも経ってたよ!

その間にはワクチン接種のために動物病院へ。

だいは余裕かまして体重計の上に陣取ってるし。

病院


ぼくはココ、パパいつもすいませんね。

病院


もう、おっちゃん(先生)の声が聞こえる度ドキドキブルブル。
落着いてられません!

病院


なのに、アイツは!もう寝る気まんまん!!

病院


まぁ、それも無事に終って、寝る。

寝る


また、この前はお散歩ちうにソフトクリーム食べちゃったりして♪

ソフト


コーンに少し乗っけていただきます♪

ソフト


何か急に暑くなったもんねぇ。

ソフト


そして、また、寝る。

寝る


この頃はやつもへそ天が得意になっちゃって~!!!


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3
09 : 20 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
羽鳥湖高原&那須旅行~No.7
2015 / 07 / 21 ( Tue )
朝ごはんまでドッグランで遊ぶ!

お部屋のウッドデッキから出ることのできる大きなドッグラン。
ドックラン側から見るお部屋。

オリーブ


その上見て。すっごい雲だよね。。。
降ってくる前に走っとこう!!

並んで走ったり、

朝ラン


追いかけっこしたりね^^

朝ラン


だいのむちケツがジャマー。
だいがアッチ向いてる間にオヤツ貰う♪
あ!思いっきり気付かれてんじゃん。
ぼくには?のむっち~だい。

朝ラン


ま、イロイロあって朝食はこんな感じ♪

朝食


オリーブさんから我が家までは遠い。遠い遠い遠い。。。
もうちょっとドッグランで遊びたい気もしたけど、帰ることにしたよ。

っとまたドッグランに寄ったりしてね^^
ここは長者原SAのドッグラン。
雨でドッグランにみずたまりが。

ラン


もう少し下った紫波SAでは人気らしい「こびる焼き」っての食べたよ。
食べたよ、じゃなくて、ニオイを嗅いだよ。。。

こびる焼き


だいは紙を齧ってたよ。。。

こびる焼き



そんな感じで「羽鳥湖高原&那須旅行」も終ったのでした!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif
10 : 34 : 48 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
羽鳥湖高原&那須旅行~No.6
2015 / 07 / 17 ( Fri )
オリーブさんのお部屋の中☆
この奥の扉を開けるとウッドデッキがあって、
すぐにドッグランに出ることができるんだ。

オリーブ


さっきまでいっぱい遊んできたからお夕飯までまったり。

はい!お夕飯!!レストランで皆でね。
まぁぼくたちは見てるだけだけどね~。

ディナー


ディナーはこんな感じと、

ディナー


こんな感じ!お料理の名前とかは全部忘れた!

ディナー


この頃ママも物忘れが激しくなって来たから。
ってか、すぐ忘れるから覚える気なーし!とか何とか。。。

ふん、終ったら教えてください。寝て待ってます。

ディナー


そうだぁ、オリーブさんの外観無かったよね~。
次の日の朝のだけど。
うん、また5時から起きて散歩に出たの。

オリーブ


ヤル気の無いやつアッチイケーと
ぼくたち、追いやられての1枚。

オリーブ


さて、朝ごはんまで、ちょっとドッグランで遊ぶ?



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif
11 : 34 : 19 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
羽鳥湖高原&那須旅行~No.5
2015 / 07 / 15 ( Wed )
んと!南ヶ丘牧場の後は本日のお宿
ペンションオリーブさんへ。

とっても人気のお宿なんだぁ。
お部屋のウッドデッキから100坪もあるドッグランにすぐ出れるし。
プールもあるしね。

じゃぁ、まずはイロイロと散策!
のはずなのに、何故かトリミング室へ。。。

トリミング


朝のスパからダッシュで飛び出してきたからね。
やっとここで仕上げのブラッシング・・・。

まずはプール♪
ぼくは泳ぐと言うより、足先だけチャポチャポ水に入るのが好きなんだ。
思いっきり逃げてるむちむちもいるけどね。

プール


プールの中のぼく、遠く逃げてるだい、パパ。

プール


こうなる、こうなると思ったんだー!
プールの中のぼく、プールの中のだい、だいを水に落としたパパ。

プール


この後だいは更に遠くに逃げて行ったよ!

じゃぁドッグランの方にでも行きますか!
とってもキレイで広いドッグラン。

ドッグラン


すっごいカメラ持ったペンションのオーナーさんと。

ドッグラン


そうそう、こんな素敵な写真を撮ってくれたよ!

オリーブ


ぼくがカックイク写ってるわん!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif
11 : 04 : 08 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
羽鳥湖高原&那須旅行~No.4
2015 / 07 / 13 ( Mon )
だだだ~っとわんちゃんスパに入って、
11時頃チェックアウトギリギリに羽鳥湖を飛び出してきたさ~!

那須に向かう予定だったから、
そんなに遠くないし、雨だったしね。。。

道中、テケトーに寄れそうな所で休憩して、
何だか良さげなカフェを見つけたのでランチにすることにしたよ!

ミルフォニー+Dog」さん。
ドッグランもあったりしてね^^ぼくたちもカフェに入っていいんだ♪

ランチ


カレーとリゾットと
お座り!~の静かにしてなさ~い!のぼくたち。。。

ランチ


なかなか雰囲気の良いカフェでした!
ボサボサワンコのぼくで申し訳ないワン。。。

疎水公園ってとこに寄り道。
晴れてたら気持ち良かっただろうねぇ。

そすい公園


んで、南ヶ丘牧場
ゆっくり散策して、

南が丘


アイス食べないとね!
ソフトクリームと悩んだんだけどね。

南が丘


蓋に取ってもらって少しずついただきました♪

南が丘


恒例(になったかどうかわからないけど)のパネルで。
今回は合成~!あ、下手くそだからバレバレかぁぁぁぁぁ!

南が丘


さてぇ!そろそろ本日のお宿、ペンションオリーブさんに向かうことにしま~す!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

10 : 47 : 44 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
羽鳥湖高原&那須旅行~No.3
2015 / 07 / 10 ( Fri )
おはよう~!朝~!!!

朝4時から騒いでやったよ!!!
朝練ならぬ、朝ラン☆小雨の降る中ボテボテ歩き。。。

朝ラン


朝食はバイキング。
ご飯で和食風とパンで洋食風。
んで、カートに入ってみただい。
ぼくはそのまま♪ ←たぶん、大騒ぎするだろうと言うことで。。。

朝食


お部屋に戻ってまた大騒ぎして、

オルサ


だいの寝技が炸裂して、

オルサ


バッタリ寝込む。朝早く起こすからさ!と言われながら。。。

オルサ


この後は、なんと、 「わんちゃんスパ」
雨で汚れちゃったし、だいぶお風呂入ってないしだってさ。
ゆっくり温泉に入って汚れと疲れと落としましょう♪
なんて、優雅なものじゃなく、2ワンコなのに
45分間で洗って乾かすまでしなきゃいけなくて猛ダッシュ!

わんちゃんスパ


今度は時間延長してゆっくりしようねってさ。 え?

そんなこんなんで羽鳥湖を後にして那須の方に向かいます!


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif
09 : 49 : 32 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
羽鳥湖高原&那須旅行~No.2
2015 / 07 / 08 ( Wed )
お夕飯までお部屋でまったりちう~!

オルサって言うコテージの中はこんな感じ。

オルサ


だいとちょろちょろ見て回って、
そして、だいとちょちょろ遊ぶ。

オルサ


お夕飯~☆
ディナーはレストランでだよ。

冷たいバーニャカウダ  パン
かぼちゃのスープ  むちちっち~▽・ェ・▽ノ

ディナー


焼きリゾット  麗山高原豚フィレ肉のポワレ
ぼくケン太▽・ェ・▽ノ  レアチーズケーキ  

ディナー


まぁ、そんな感じ。
美味しくいただきました♪パパとママが。。。

そんなこんなで1日は終り。
ゆっくりおやすみなさい。

おやすみ


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif
10 : 25 : 35 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
羽鳥湖高原&那須旅行~No.1
2015 / 07 / 06 ( Mon )
こんにちわんこ!

えっと、ここは岩手山のSA上り

岩手山SA


6月26日~28日まで旅行に出かけてきたよ!
朝の6時過ぎに家を出て、高速乗ってSAで一休み♪

本来なら後ろに大きな岩手山が見えるはずなんだけど。。。
今回は曇り空。まぁ雨が心配だったけど、どうにかもってます!

長者原のSAにはドッグランがあるからちょこっと自由にしてもらって♪

長者原SA


最初はポ~ンと飛び出すけど、すぐにボテボテ歩きになるぼくたち。
まぁ、旅行はこれからだしね!

長者原


道中、テレビで観かけて気になってた秋保温泉の方でおはぎをゲットして♪

おはぎ


羽鳥湖レジーナの森に到着☆
到着したころは雨になっちゃって残念。
去年も泊まったところなの^^こんな感じだよ。

雨だけど、ちょっと散歩に行ってくるね!

羽鳥湖


ここには湖畔のドッグウォークって言うのがあってね。
ノーリードでぼくたち自由にお散歩できるの。

はずしてもらったら勢いよく飛び出してみたよ!
ここでも、最初は勢いがいいのだー!

ドッグウォーク


大きなカエルさんにドキドキしたり。。。

それではお夕飯までゆっくりまったり過ごすことにするね!


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif
11 : 30 : 50 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Wの記念日♪
2015 / 07 / 01 ( Wed )
今日7月1日はぼくたちの記念日。記念日が2つあるの!

1つは8年前にぼくケン太がパパとママの家族になった記念日。
そしてもう1つはむちむっち~のだいが誕生した日。もう5歳さ!

そんなぼくたち。これからもよろしくね♪

記念日



ビミョーな隙間があるけど。。。
気にしない気にしない。
だってぼくたちこんなに仲良し♪
いつもくっついて一緒におねんね♡

昼寝


ちっ!むちむっち~め。
ぼくが先に寝てたのに尻に頭乗せて寝やがって~!
こうしてやる!!お股でハサミ攻撃。。。

昼寝


とか、何とか思ったかどうかはナイショだけど。

今月もよろしくね♪

昼寝


寝たままで失礼しました!


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3
15 : 36 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |