鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
お肉の日~!いぇーい!
2015 / 06 / 30 ( Tue )
今日は30日だから高級お肉の日ね☆
フィラリア予防のお薬の日☆

高級お肉


寝てるところ起こされ~。まだむにゃむにゃ顔。。。

むにゃむにゃのままデコに鼻に乗せられ、

高級お肉


デコに鼻に乗せたのに手渡しでいただく。。。

高級お肉


でも、コイツはむにゃむにゃ何てしてられね~!

パッケージから出してもいないのに手を舐め回し、

高級お肉


むちむちちょいちょい☆早く出せ!と小突く。

高級お肉


は~い!登場!!

高級お肉


あ、あのお肉(薬)さん、出た!思ったら一瞬で暗闇の中にさようなら。

高級お肉


はい、今月も忘れず良かったね^^


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3
11 : 25 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぼくにもおニューのベッド☆
2015 / 06 / 25 ( Thu )
ぼくもおニューのベッド買って貰ったんだ♪
この前、むっち~にだけ新しいベッドが届いてさ。
ホームセンターでやっすーの見つけたとか何とか。。。まぁいいさ!

早速ベッドチェック!

ベッド


味見。。。毒見。。。

ベッド


ベッドに寝ようと落着こうとしたら。
そこに、ただいま参上むちむっち~!!

ベッド


ジャマだ~!あっち行け~!!かぷ~!!!

ベッド


何だか今日は元気なむっち~。。。

ベッド


ムダに元気だ。
ぼくがベッド買ってもらったのが気に入らないのか~!?

ベッドを振り回し、

ベッド


逆さにして落着く。。。
ちょいちょい、お兄さん?

ベッド


何故だ~!ぼくのベッド~!!

ベッド


返せ~!!!
頭にきて、ぼくは転がってた紙の箱に八つ当たり。。。
この、柴犬め~!!!


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3
10 : 26 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
フードいっぱい♪
2015 / 06 / 24 ( Wed )
先週の日曜日ペットフェアなるものが開催されてたの!
ぼくは、ぼくとだいは、、、お留守番。。。。。。。。

でもね、いっぱいお土産持って帰ってきてくれたよ。

はい!だいちゃんウロチョロ~。

ペットフェア


食べ物のそばにはもれなくだいちゃん。

ペットフェア


フードのサンプルを1つ開けてもらっちゃいました♪

はい、ぼく~。ヨイコでかわいく~♪

ペットフェア


はい、むちむち~のだい。
くれくれ~!くれくれ~!

ペットフェア


パパの指まで齧っておしまーい!

ペットフェア


そんなー感じ!
これはサンプルでいただいたけど、
ちゃんとお金出して買ったのもあるからね!ってさ。
1袋100円のオヤツ☆


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3
10 : 21 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょこっと岩手へ4
2015 / 06 / 18 ( Thu )
サラダファームの後は小岩井農場だよ~!

小岩井


うん、まきば園の方ね。
変な顔してる犬はほっといて。
だいは初めてだから嬉しかったかな?

小岩井


ここはぼくたちも入園できる♪ゆっくり散策しようかね^^
っと、向こうからシュッシュッポッポやってくるのがあってガン見ちう。

小岩井


馬車が走ってるのも見ながら。

小岩井


てけてけお散歩ちう~♪

小岩井


お!こんなところに。
かわいいだいちゃん、写真撮ってもらっときな~☆

小岩井


やっぱりさ、牧場に来たらソフトクリームははずせないっしょ!

小岩井


スプーンでちょこっと取ってもらう。
何故か逆向きになってるけどね。

小岩井


だいちゃん4連発☆

小岩井


コーンもいただいて満足満足♪
ホントはもうちょっと欲しいけどね!

小岩井


牛さんのイスに躊躇なく向かっていくむちむち。
ぼくはちょっぴり怖くて後ずさりちう~。

小岩井


んと~。そんな感じ♪

これで2日間の岩手旅行も終りだよ~。


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif
11 : 22 : 31 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょこっと岩手へ3
2015 / 06 / 16 ( Tue )
岩手旅行~次の日~!!

いつもの通り朝5時に起きてお散歩。
昨日は撮れなかった「むってぃ」の外観はこんな感じ♪

むってぃ


この辺はペンション街。ぐる~っと回って^^
散歩が楽しくて仕方無いぼくと、面倒くさそうなむっち~。
でも、初めてのところだからこれでもまだ歩いてる方なのさ!

むってぃ


はい、おかえりなさ~いで、ここに連れて来られた。
レストラン。朝食だって~!見つめてもぼくたちには出てきません!

むってぃ


美味しそうなのがいっぱいなのになぁぁぁぁ。

むってぃ


その後はまた少しドッグランへ。
でも、あんまり動かないぼくたち。。。
だいにちょっかいだしたら、頭からすっ転んでブルーになっちゃってるし。

むってぃ


「むってぃ」さん、お世話になりました♪
ベッドのふかふかいっぱい堪能しました~!

むってぃ


お宿を後にして向かったのは「サラダファーム」ってところ。

ここではイチゴ狩りができたり、美味しいスイーツがあったり。
それにドッグランも!アルパカもいたりする!

サラダファーム


でも、朝のドッグランで走り回るでも無かったから、いいかぁ。
と、言うことでここはそうそうに引き上げて次に向かったんだ~。


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif
10 : 45 : 19 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょこっと岩手へ2
2015 / 06 / 11 ( Thu )
安比高原牧場のドッグラン☆
だいは最初はぽんぽーん走るけど、すぐにあまり動かなくなるの。
仕方ないから、だいの頭に乗ってみたよ。。。

安比


安比高原を後にしてペンションむってぃさんへ。
安比高原からはすぐのところにあるんだ~。

むってぃ


ちょっぴり早く着いたから、そこのドッグランへ。
うん、もうそんなに動きません。。。

むってぃ


お部屋はこんな感じ。
もう荷物だのなんだのでぐっちゃぐちゃになっちゃってるけどね。

むってぃ


ベッドに飛び乗ろうとしてただいに、
「うちは大丈夫だよ~♪」とオーナーさん!
ゆっくりさせてもらいました~♪

むってぃ


ディナ~☆

むってぃ


これだけでもお腹いっぱいになりそうな程の前菜に、
岩魚さんにステーキさん。
デザートもあってお腹いっぱい♪
あ、これにジャガイモのスープにサラダもあったんだ!

ぼくたち、最初はパタパタ、くれ~と言ってみたけどね。

むってぃ


でも、こんな時は寝るに限るね。。。

むってぃ


むっち~も色んな所から顔を出したりしてみたけど、
静かにしてたよ。

むってぃ



そんな岩手旅行初日でした!


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif
10 : 36 : 21 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょこっと岩手へ
2015 / 06 / 09 ( Tue )
先週の土曜日と日曜日にちょこっと岩手県の方まで出かけてきたよ~!

っと、その前に途中の小坂(秋田県)の公園に繋がれるぼくたち。。。
な~ぜ~!

小坂


それはわざわざ小坂ICで下りて「桃豚」を食べに来たから。

カツサンド!

カツサンド


メンチカツ!!

メンチカツ


腹ごしらえが終わったら安比高原牧場
ここには「愛犬ひろば」って言うドッグランがあるんだ♪

安比


中・大型犬用は誰もいなくて貸切状態だった~。

安比

安比

安比


ここはロープウェイもあって、ワンコも乗れたりするんだけど、
今回はお休みして、アイスクリーム食べることにしたの♪

安比


蓋に取ってもらったり、スプーンに取ってもらったり。
ホンノちょこっとだけいただいた♪

安比


ホントはホントはホントは~!もっともっと欲しいけどね。

安比


そんな感じで安比高原を後にしたの。
お宿はここからすぐのペンションむってぃさんだよ~。
そこに向かうよ~!!

安比


さよなら~!安比高原~!!


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif
11 : 15 : 08 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今年最初のお肉の日!
2015 / 06 / 01 ( Mon )
今年もきたよ~!これこれこの季節が!
2ワンコでじぃぃぃぃっとむちぃぃぃぃっと注目ちう。

お肉


高級お肉の日☆フィラリア予防のお薬の日☆
これから10月まで30日は高級お肉の日なのさ。

お肉


先月の30日、今年初のお肉いただきました!
ぼくは静かにもごもご。。。。

お肉


ところでヤツは?
30日は土曜日だったから、パパがヤツのデコ乗せに挑戦するも!
敢え無く断念。こんな頂戴ポーズが出たよ!

お肉


はーい。①から④までヤツが肉食べてるところでも見てちょー(棒読み)。

お肉


はーい。画像も大きくしてやったよー(更に棒読み)。

これで今月も一安心ですな!


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3
11 : 36 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |