鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
おニューのベッド☆
2015 / 05 / 28 ( Thu )
今日はいつものはなくろ兄ちゃんに代わって
弟のぼくだいが日記を書くむち~☆

この前ね、新しいベッドを買って貰ったむち♪
兄ちゃんのお下がりじゃないのって初めてむち?そんな感じむち~♪

ベッド


寝ようかな~と思えばジャマが入るむち。。。

ベッド


いなくなった、落着いたむち♪

ベッド


と思えばやっぱりジャマが入るむち~!!

ベッド


もう、うるさいむちっ!
今度はぼくのオチリの臭い嗅ぎ攻撃に来たむち~!!

ベッド


。。。お部屋の隅っこに置いてもらって、どうにか一安心一眠りむち♪

ベッド


すねすねモード、すねりんの兄ちゃん。

ベッド


こ、こんな感じむち。。。

ベッド


に、兄ちゃんがソファーであんな感じで寝るのはいつものことむち。。。
うん、大丈夫むち。おやすみむち♪


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3
10 : 32 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
注射のあとは
2015 / 05 / 21 ( Thu )
狂犬病のお注射のあとは近くの公園で一休み。

青い森公園


1時間以上の歩きで疲れてあそこで休もうモードのむっち~。

青い森公園


うんうん、休むよ~。休むみたいだよ~。

だって、近所でできるのに、ここまで歩いてきたってことは、
これが目当てだったから。

オムライス


オムライス!
オムライスのお店のすぐ近くがお注射会場になってたから、
頑張って歩いてやってきたの。

オムライス


みるみる減っていく。。。でも、ぼくたちの口には入らない。。。

オムライス


その後また1時間以上かけて帰宅したよ。

ぐったり疲れすぎのワンコ。
さて、このワンコはどっちだ!

へそ天


ヘソ天で寝てるけど、ぼくじゃないよ~。

ヘソ天


むちむちのだいちゃんでした~!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3
09 : 53 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お注射!
2015 / 05 / 19 ( Tue )
先週の土曜日に一生懸命歩いてきたよ~!
狂犬病予防のお注射しに。。。
会場へは1時間かかった~!!
もうちょっと待てば家から5分もかからない公園で集団チクッとあるのにねぇ。

証拠の品!

狂犬病


ぼくんとこは可愛いハートの形。

狂犬病


うん、ぼくとむちむちだいのね。デコの上にね。

あれ?でも気付いたら1つになってるよ。

狂犬病


これ、食べ物じゃないからできるかもしれない。。。
何かさっきそう聞こえたような?聞こえなかったような??

食べ物と勘違いしてる?むっち~ちゃん。。。

狂犬病


いい、一瞬だよ。瞬きしてると終っちゃうよ。。。
悪戦苦闘の末、疲れたむっち~のデコの上に乗せることができたー!

狂犬病


うん、すぐにポッテリ落とされたけどね。

狂犬病


これで、また1年安心だねぇ。


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3
11 : 19 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お買い物は・・・
2015 / 05 / 15 ( Fri )
昨日の日記で言ってた「道の駅鶴の里 あるじゃ」でのお買い物ってこれ~!!

胸やけバーガーなるものとビックリあんぱん

ジャンボパン


ここって大きなパンが売っててね、それが有名なところなの。

「胸やけバーガー」とむちむち比べ。

胸やけバーガー


中はこんな風になってるの。
一番下はチョコレートソース。
んで、板チョコがどーんと乗ってて
その上にチョコレートのホイップクリーム♡

胸やけバーガー


「ビックリあんぱん」は、、、こうなるね。

ビックリアンパン


うん、こうなると思ったんだー!
ぼくの頭も隠れてしまうほどの大きさ。

丸さ比べ。

ビックリアンパン


ぼくたちのお口には入りませんでしたー!


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3
10 : 20 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょこっとドライブ~!
2015 / 05 / 14 ( Thu )
G.W.には1日だけドライブに出かけた日があったの~!

まずは「道の駅鶴の里 あるじゃ」

あるじゃ


ま、こんなところです☆
ここでお買い物がしたかったんだって~!

ついでにお散歩♪

岩木山がとてもきれいに見えてたです~♪

あるじゃ


ここを散策ちうに四葉のクローバーを発見!
むっち~が食べちゃうんじゃないかとドキドキだったけど、一緒に♪

よつば


その後は津軽富士見湖
日本一長いらしい「鶴の舞橋」なんぞ渡っちゃおうかと思ってね!

鶴の舞橋


だいは初めての場所。楽しそうに橋を渡ってたよ~!

鶴の舞橋


ぼくの方が楽しそうだけどね。

渡りきった所に丹頂鶴さんが!
でも、ぼくたちは近づいちゃダメって言うから、遠くから見守ってきたよ~!

タンチョウ


渡ってきたんだから、また渡って帰らねば!
1度歩いた所は面倒くさがるヤツ。

鶴の舞橋


行きにあんなにはしゃいでたのは何だったんだろね!

鶴の舞橋


そんな、お出かけでした~!


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
09 : 55 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
かぶとの日~!
2015 / 05 / 05 ( Tue )
今日は5月5日。こどもの日。
かぶとをかぶる日。。。

朝日を浴びてキラキラのかぶと。。。

かぶと


まずはぼくから。

かぶと


隣にジャマなのが!!ただいただけなのに。
オヤツを貰ってるし。。。

かぶと


じゃぁ、むちむちさんだけで。

かぶと


頭に乗っけたんだから、オヤツよこせ~!
よこせよこせ~!!煩いむちむち。

かぶと


去年と同じ、むっち~のにはゴムつきだよ~ん。
まだまだぼくみたいに何も無しで乗っけるのはできないのだ~。

かぶと



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
08 : 45 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
もう5月!
2015 / 05 / 01 ( Fri )
気付けば、もう5月!!
今月もどうぞよろしくお願いします!!

えっとぉ、桜が咲いた!の後は、
お散歩の時にいっぱ~いの茶色いコと出会ったり。

さぁ、どれがぼくの弟のだいかな?

茶色


皆むちむちでわかり辛いかも!!

じゃぁこっちは?ぼくでもだいでもない「たろうくん」はどれだ?

茶色


ぼくケン太以外皆柴ちゃんなんだぁ。

茶色


まぁ、そんな感じ。

次の日はじぃじとばぁばん家にでかけて。
大きな黒わんこ、ゆうすけ兄貴と♪

ゆうすけ


パパとじぃじはすることがあるけど、ぼくたちは無いから。
窓辺で日向ぼっこ♪

ゆうすけ


眠い。。。

ゆうすけ


眠い。。。。。。

ゆうすけ


この頃は暖かくなってバルコで日向ぼっこが気持ちよくて♪

バルコ


洗ってもらったぼくたちのタオルが干されてる中、
一緒にぼくたちも干される。

バルコ


そんな4月下旬を過ごしたのでした!
それでは、5月もよろしくなのです!!!


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3
11 : 47 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |