鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハミガキガムさん
2015 / 03 / 27 ( Fri )
ハミガキガムさん貰ったの。

ハミガキガム


毎日食後に貰ってるんだけどね。これは特別♪
何故ってモニターさんで貰ったから☆
だから大事にしまわれ「賞味期限がーーーー!」の前に登場したわけなの。

いつものデコ乗せ。

ハミガキガム


デコ乗せの意味なく、手渡しでいただきます。。。

ハミガキガム


ぼくってばしっかり手に持ってかわいく食べるでしょ♪

ハミガキガム


最後まで可愛くね♪

ハミガキガム


しかし、ヤツは。。。

ハミガキガム


「待て」の声もむなしく。。。。

ハミガキガム


ぼくが何口もかけてもぐもぐ食べたガム。
ヤツはなんと2口で行ってしもた!

恐るべしムチムチ妖怪。。。

今日はガム食べただけのお話でしたー!


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
11 : 50 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手作りオヤツ♪
2015 / 03 / 20 ( Fri )
この前、クッキーのようなぼうろのような。。。
そんなオヤツを作ってくれたよ!!

ぼうろ


うん、パパがね^^材料混ぜて形作るだけの簡単なものだけど。

最初は丸く丸めてくれてたんだけど、
めんどーっと最後は切りっぱなしになちゃってるけど。。。

ぼうろ


食べる前の儀式。。。

ぼうろ


おぉ、今日は鼻の上ですかい?
と思ったら、やっぱりデコ乗せも。

ぼうろ


こいつも!
しかし、むっち~は頭には乗せさせない。口が先に出る。。。

ぼうろ


むっち~の食べる前の儀式と言うか、
食べ方は上を向いて食べる!そうに違いない。

ぼうろ


ぼくもだいも美味しくいただきました!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
11 : 26 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
冬に逆戻り
2015 / 03 / 13 ( Fri )
今週の日曜日♪
暖かくてお日様照ってて、お昼寝日和♪

昼寝


あ、後ろの方にちろっと見えてるのぼく。ぼくだよケン太だよ!

道路も雪解けがだいぶ進んで歩くところはほとんど雪が無くなってきたの!
雪解け水で足を濡らしたくない!とイヤイヤ歩くむっち~。。。

散歩


でも!あれから酷かった。まるっと真冬に逆戻りしちゃったよ!
日中の気温がプラスにならない真冬日にもなったんだ。

水曜日のお散歩。

散歩


でも、ぼくは新雪にはりきっちゃったりして。
むっちの顔に雪飛ばしちゃったりして。

散歩


雪の中を走るのも好きだし、
こう車のタイヤがつけた後を歩くのも好き。

散歩


むっち~がジャマするからぎゅうぎゅうになって歩いてきたよ!

来週は春っぽくなるかな?


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

11 : 53 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
8歳!もう8歳!!
2015 / 03 / 02 ( Mon )
昨日の3月1日はぼくの8歳の誕生日でした!
そう、ちゃんとした日にちはわからないけど、3月生まれは確からしいからね^^
いいの、3月1日がぼくの誕生日なの!!

そんな8歳のぼく♪

何をじぃぃぃぃぃっと見つめているかと言うと。

8歳


これ、お肉さんの缶詰。お肉さん大好き♪

8歳


ジャマ~言われ後ろで待機。むっちりと一緒に待機。

8歳


待てないむっち~。舌がペロリ。

8歳


取り分けたスプーンについたお肉をフライングで貰ったり♪

8歳


缶詰に残ってるのも貰ったり♪ むっち~!ジャマ!!

8歳


イロイロありながらお夕飯にありつけました!

8歳


8歳のぼくもどうぞヨロシクお願いします!!


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
10 : 58 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
