鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
お天気の日の昼下がり
2015 / 02 / 19 ( Thu )
今日も太陽さんが出て雪解けが進んだよ!
そんな気持ちの良い昼下がり。

ぼくはバルコでひと遊び!

バルコ


まだまだこんなに雪が残ってるけどね。

天気も良いし、早いけど散歩に行きたいなぁぁぁと外を眺めながら。。。

バルコ


そう言えば、ぼくっていつの間にか弟ができたっけ。
アイツはどうしたっけ?遊びに来ないのけ?
こんなに天気が良いのに?

いた!ヤツはこんなところでぬくぬく日向ぼっこ。。。

日向ぼっこ


ホントにぃ。同じワンコでもこうも違うのかね!

日向ぼっこ


たぶん、ぼくはパパ似で、むっち~はママ似かねぇ。
なんてねぇ。ママがそう言ってるからそうなのかもねぇぇぇ。

日向ぼこ


遊び終わってぼくも日向ぼっこしながらそう思うのであった。


人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
バナー3
13 : 48 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恵方巻☆
2015 / 02 / 05 ( Thu )
2月3日の節分の日は恒例のママお手製の恵方巻が出たの。
まぁ恒例って行ってもまだ2回目なんだけどね。
去年の恵方巻より今年の方がそれらしいしょ!って。

恵方巻


鶏のササミさんと賞味期限が!のお肉さんだけなんだけど。。。
はみ出たご飯もしっかり乗せて。

パクッと一気に行こうと思ったものの

恵方巻


とりあえず一旦お休み。

恵方巻


先にぼくたちのフードの方からいただくね。。。

恵方巻


ぼくが丸くて大きいのと格闘しているうちに、
むっちむちのだいはもうお腹の中に入ってたみたいだよ!

恵方巻


あ~!ケン太が食べてくれないから、ケン太に構ってるうちに
だいが恵方巻食べてるとこ見逃した~!!!


そんなこと言われたって知らんわい!

恵方巻


時間かかったものの、しっかり完食はしました!
来年はもうちょっと食べやすい方がいいなぁと思いつつ。


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
11 : 16 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
むちっと2年
2015 / 02 / 02 ( Mon )
今日はむちむちのだいが家族になって
まるっとむちっと2年の記念日なの。

2年前に来た時はまだあどけない感じでこんなに可愛かったのに。

だいだい

 
今はなんだかこんなにふてぶてしくなった!
ついさっき寝てたところを起こした顔。。。

丸2年


この2年間でぼくたちホントの兄弟みたいになったよ。

ぐぅ


寝てる姿もどっちがどっちかわからないくらい。

ぐぅ



イヤイヤぼくの方がまるっとキレイにまん丸だね。

ぐぅ


今日のお夕飯は少し豪華にお肉の缶詰を開けてくれるみたいで。
楽しみにしてよう♪
ガサゴソ缶詰漁ってたママが「賞味期限が!」とか言ってたような気がしたけど、
聞かなかったことにして。。。


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
11 : 04 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |