鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
ぼくたちのお肉の日!!
2014 / 09 / 30 ( Tue )
毎月30日は高級お肉、フィラリア予防のお薬の日!
今月は忘れずいただくのですー!!

ぼくとむっち~の2つ分。大きいのがぼく♪

お肉


はいはーい!いつものことなのでぼくは慣れっこ!
なかなか決まってるでしょ?

お肉


鼻の上にだって朝飯前さ。予防薬前さ!

お肉


少しずつ少しずつ近づいて来てたむっち~。
見てたでしょ?こうしないと貰えないんだよ?
って言ってもあいつはだめなのー!

お肉


パッケージから出して食べられるようになったら、
もう興味津々。

お肉


デコに鼻に!!!の前にばくーっと食べちゃったよ。

お肉


はい、これでまた1ヵ月安心だね。


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
11 : 53 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
帰り道寄り道
2014 / 09 / 24 ( Wed )
妖精の森コテージラウルを後にして向かったのは北欧の杜公園
少~し前にも行ったことがあるんだけど、ドッグランもあるし、
とってもキレイな公園。

お友達もいた~!

北欧の杜公園


そして、ちっちゃくて可愛い女のコも♡

北欧の杜公園


むっち~よりもだいぶちっちゃい柴犬ちゃん♪

北欧の杜公園


あぁ、楽しかったね!

北欧の杜公園


その後は碇ヶ関の道の駅でソフトクリームを!
マルメロのソフトクリームと自然薯ソフトクリーム。

碇ヶ関道の駅


ぼくたちもちょこっとだけいただきました♪

碇ヶ関道の駅


碇ヶ関道の駅


お昼ごはんはテレビで見かけて食べてみたかった唐揚げ弁当を公園で。
換毛期になって、目の上に白いカモメが出てきたむっち~が狙ってるけど、
ここでは何一つもらえませんでしたー!!!

唐揚げ


1泊2日の旅行もこれで終り。
帰ったらぐったりワンコでした。


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif
10 : 34 : 58 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
山の朝!
2014 / 09 / 22 ( Mon )
妖精の森コテージラウルの朝!
山の中だから寒くてね、朝はストーブつけちゃったよ。
でも、ぼくは早くお散歩に行きたいー!!

妖精の森コテージラウル


雨上がりでベチャベチャだけど、またドッグランへ。

妖精の森コテージラウル


今回はアジリティーなんぞの練習を。
ちょっとブレブレだけど、お許しをば。

この輪の中を跳ぶの~!

妖精の森コテージラウル


ぼくは朝飯前~♪

妖精の森コテージラウル


むっち~は早々に逃げてったよ。

じゃぁ、これは?
って、こらこらー!そっち側を行くんじゃない!

妖精の森コテージラウル


何度かやってるうちに一緒に跳べるようになったよ。
別に一緒じゃなくてもね。

妖精の森コテージラウル


何て言ってたら勝手に1人でも跳べるようになってたけどね。
おやつの方にね。

妖精の森コテージラウル


さて、パパとママの朝ごはんは管理棟の方だったので、
ぼくたちは車の中で待つことにしたよ。

妖精の森コテージラウル


朝から走り回ったし、ちょっと寝て待つことにするね。

食べ終わったら、出発だー!


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
10 : 49 : 57 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バーベキュー!
2014 / 09 / 18 ( Thu )
お夕飯はバーベキューだよ!
食材は揃えて持ってきてくれるの。
お肉さんに野菜さんに。イカさんホタテさんエビさんとか。
それとヤキソバとおにぎりと~。

ウィンナーさんと骨付きの羊さんは持ってきた♪

BBQ


ぼくたちは危ない&邪魔ーと追いやられ。

BBQ


焼いちゃうよ、焼けてるよ~!

BBQ


近づいてみちゃうよ~!!!

BBQ


焼けて冷めてやっといただける!

BBQ


むっち~はすぐにごくん。早すぎー。

そして、待ってた!骨付きー!!

BBQ


むっち~にもー!!

BBQ


BBQの最中、雨が降ったり止んだり。
最初は4人用のコテージをお願いしてたんだけど、
屋根付きのバルコニーが無いからって6人用を用意してくれたの!

BBQ


それではお腹もいっぱいになったし、お休みなさいなのです。


ホントはまだ食べれるけど。。。


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif
11 : 55 : 45 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドッグラ~ン!
2014 / 09 / 17 ( Wed )
ここにはね、ドッグランもあるんだ!
雨上がりで濡れてたけど、遊びに行ってみた!

妖精の森ラン


走って

妖精の森ラン


走って

妖精の森ラン


走って

妖精の森ラン


転がる。。。

妖精の森ラン


ちっちゃくて可愛いお友達がいたんだけど、
ぼくたちが怖いのか、近づいても離れて行っちゃった。。。

妖精の森ラン


山の中だから景色がいいの!
あ、ぼくたち目線だとそうでもない?

妖精の森


コテージに戻っても格闘は終らない!

コテージラウル


むっち~はいつも転がるの。転がってケリってするの!

コテージラウル


お夕飯はBBQみたいだからしっかりお腹空かせないといけないしね!


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
11 : 46 : 23 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
よりよりしながらコテージラウル
2014 / 09 / 16 ( Tue )
先週の金曜日と土曜日お出かけしてたよ~!

妖精の森コテージラウルってところ。

その前に道の駅アップルヒルでお昼ご飯!
何か変わった像があったり。
リンゴのもぎ取り体験ができたりするんだよ~。

ぼくたちの後ろの木にリンゴが生ってるの見える?

アップルヒル


んでね、目的地に向かうためにクルマに乗り込んだんだけど、
雷と豪雨でドびっくりしたよ~!!
でも、雨が酷かったのはこの時だけで、
何だか上手く雨を交わして旅行できたみたい!

もう一休みは秋田の道の駅たかのす。
ここではむっち~がトンボにからかわれてたっけ!

たかのす


妖精の森だよ!山の中に入ってきたよ!


ラウル


ここのコテージにお泊り。
ぼくたちがどこにいるかわかるかな?

ラウル


リビング。6人用のコテージだから広いね!

ラウル


キッチンはぼくがチェック!

ラウル


いろんな物が揃ってたよ~!!

後は寝室が2つあった!

では、ちょこっとオヤツいただいてから散策に行ってくるね!

ラウル



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif


11 : 36 : 09 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝てるだけですが
2014 / 09 / 10 ( Wed )
この頃は特別何も行事も無く、
たいしたことも無く、毎日が平和に過ぎてます~。

今日も平和に寝てます~。

ぐぅ


へそ天命です~。

むっち~ちゃんも寝てます~。
アゴ枕の通称ゴンゾウさんを頭の下にして。

ごんぞー


ちょっと前までは齧って遊んでたのに。
これが本来のゴンゾウさんのお仕事。


ちなみにぼくがゴンゾウさんと寝るとこんな感じ。

ごんぞー


ではでは、お散歩まで一眠りするとします。
天気があやしくてイヤだなぁぁぁぁ。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3
11 : 09 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1日遅れのお肉の日!
2014 / 09 / 01 ( Mon )
毎月30日は高級お肉、フィラリア予防のお薬の日!
なのに、8月の30日はすっかり忘れられてた~!!
まぁ次の日31日には出て来たからいいけどさぁ。

何故かいつもむっち~の分まで。

フィラリア


デコに乗せ、鼻に乗せて。

フィラリア


やっと食べられる!

フィラリア


これって、薬なのに!薬なのにぃぃぃ!!

何故、むっち~の分までぼくがデコに乗せるかと言うと。

ヤツは何もできないから~!!

鼻に乗せてみる?

フィラリア


拒否られ、ばくっと行かれる~!!!

フィラリア


指まで食われる~!そんな感じだから。

はい、これでまた1ヵ月安心だね。
何か、この頃、蚊、怖いし。 
うん、関係無い、蚊、だけどね。


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
11 : 19 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |