鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
30日は!
2014 / 07 / 30 ( Wed )
30日は高級お肉、フィラリア予防のお薬の日!

高級お肉


今月は忘れず出てきましたよ!
さて、お薬いただきましょう。

まずはやっぱりデコに乗せて。。。
今回は何故かむっち~の分まで。

高級お肉


むっち~ってば、デコ乗せさせないし、
しまいにはパッケージに入ったまま食べようとしてるし!!

高級お肉


これじゃダメだってんでぼくが2つ乗せることにしました。
よくわからないけど。。。

はい!美味しくぱっくん♪

高級お肉


ヤツも。ヤツは見せた瞬間口の中。。

高級お肉


コレで今月も安心なのでした!


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
11 : 46 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
牧場まつりでBBQ
2014 / 07 / 29 ( Tue )
先週の土曜日はここに行ってきたよー!!
☆八甲田牧場まつり☆

前売りのチケットを持ってレッツドンなのだ!!

牧場まつり


これで2人前~。
1人分は、八甲田牛250gと焼肉のタレ1瓶とお野菜。
後は箸とかお皿とか。

牧場まつり


後ぼくと

牧場まつり


むっち~と。  ?

牧場まつり


お借りしたコンロで。網でお肉を焼いちゃおう!!
炭火を堪能するのはやっぱり網だ~!!!

牧場まつり


網に張り付きボロボロになったのをいただく。。。

牧場まつり


うん、大丈夫!ちゃんと大きいのも貰ったよ~!

牧場まつり


むっち~は指まで齧る。いつものもこと!

牧場まつり


お野菜も。

牧場まつり


むっち~は何でも食べるから^^

牧場まつり


ぼくもつられてぱくっと。
ホントはお肉がいいんだけど。

牧場まつり


うん、そんな感じ~!!


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
11 : 06 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
むっち~のお友達にゃん!
2014 / 07 / 23 ( Wed )
むっち~むちむちだいのお友達♪
ご近所のにゃんこちゃん♪

にゃんこ


いっつもゴロゴロかわい~く転がってたりしたんだけど、
引っかくニャンもいるからぼくはドキドキだったの。

にゃんこ


ほへほへ~と何も考えず近づいていくむっち~。
でも、このにゃんこちゃんはすっごいフレンドリ~だったよ!

にゃんこ


むっち~。良かったね^^可愛いお友達ができて♪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
10 : 57 : 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お外でランチ
2014 / 07 / 18 ( Fri )
そう言えば、この前お外でランチしてきたよ!
もちろん、ぼくたちのことではなく。。。

キラキラのお顔しても、ぼくたちにはありません。

オムライス


オムライスー!!

オムライス


むっち~のおねだり3連発。

オムライス


んで、ぼく~!!!

オムライス


この日はさ、なんだかわからないけど、
白くてふわふわ飛んでるヤツに思いっきり好かれたんだよね。

ちょう

ちょう


とまったところにすかさずむっち~。
むっち~に食われたらいけないって、バイバイしてったよ。

ちょう


むっち~ならホントに食べちゃうかもだからね。

帰り道、ちょっぴり暑かったので日陰で休息。

オムライス


大丈夫、ちゃんと生きてるから。
今回も3時間近く、お疲れ様でした。


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
11 : 14 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お注射
2014 / 07 / 16 ( Wed )
先週の日曜日!夕方から、ぼくは楽しく♪
むちむちだいはだらだら~っとお散歩してきたの!

ワクチン


楽しく、ぼくは楽しく、
だらだらと、むっち~はだらだらと歩いていたら!

ワクチン


気付くとまたこんなところに!!!

ここはおっちゃん家。
ちくっと注射するおっちゃん家じゃないか~!!

ワクチン


待合室では余裕をかますむっち~ともうここからドキドキのぼく。

ワクチン


でもまぁ、どっちもワクチンのお注射されてもよくわからず、
無事に終ったのでした!

この日は暑かったので近くの公園でアイス☆
食べ物にはキラキラのむっち~☆

アイス


ホントにちょっぴりだけもらえたよ♪

アイス


ガリガリ君からは何と当りが!

当り


むっち~はその木の棒をかじりたいだけだから~!
これでまた1年安心~っと!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
11 : 16 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レモンバームさん
2014 / 07 / 14 ( Mon )
先月の最初に種を蒔いたレモンバームさん。
忘れてたでしょ?忘れてたんだ。

実はここまで大きくなりました!
これ、先週の日曜日。

レモンバーム


だめだ。むっち~のぼけぼけがうつったのかレモンバームさんまでぼけてる。

ほらぁ、本葉もしっかり出てきてもう大丈夫そうだね^^

レモンバーム


で、これは今日のレモンバームさん!

レモンバーム


おぉ!こんなに一気に大きくなったよ~!!

レモンバーム


窓辺にほっときっぱなしで、
1週間毎の水交換の時にしかお目にかかれないレモンバームさん。。。

来週はどこまで大きくなってるかな~☆



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
11 : 45 : 33 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニュージーランド村からお帰り
2014 / 07 / 11 ( Fri )
2日目~!
朝5時前からがさごそ動き出してドッグランへ。

もうね、今にも降りそう。降り出したーってそんな感じ。
だから朝なのにこんなに暗いよ~。

羽鳥湖


朝ごはんまで時間があるからこんなの食べ出す。
「ままどおる」と「みちのくミルル」だって。
ままどおるは知ってたけど、ミルルはお初。
どっちも似たような。。。
あ、それとクッキーもね。

羽鳥湖


朝ごはんはごく普通のバイキング☆

予定はここでもうちょっと遊ぶつもりだったんだけど、
雨だし、さっさとクルマに乗り込む。
途中のSAでこんなものを~!
凍天の小さいのにキャラメルソースがかかった「ぷち天」だって!

ちび天


オヤツばかりなので小さくしとく。

雨が止んだ隙をみて、ニュージーランド村へ。
1人が前向けば、も1人はそっぽ向くっと。

ニュージーランド村


ここは何があるかと言うと、

自然

ニュージーランド村




ニュージーランド村


と、バス。

ニュージーランド村


んでもってドッグランー!

ニュージーランド村


ニュージーランド村


ニュージーランド村


まぁ、他にもあるんだけどね^^
ぼくたちが行けるのはこの辺かと。

まぁ、そんなだよ!
この後はずーっとざぁざぁ雨でホテルに泊まってもあまりお外に出れなかったし、
次の日も早々に高速に乗って帰ってきちゃった。

晴れたところのSAで買う。
「いもくり佐太郎」 最近テレビで観たんだ~。

いもくり


そんな感じで3日の旅行は終りです~!


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif
11 : 19 : 20 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
羽鳥湖高原 レジーナの森 お部屋とディナー
2014 / 07 / 10 ( Thu )
ぼくたちが泊まったコテージはこんな感じ。
こんなのがいくつもいくつもあるの♪

コテージ


中はね広いんだよ!

コテージ


ぼくたちが格闘しても大丈夫!

コテージ


お部屋の前にいた珍客さんとご挨拶しても大丈夫♪
メスのクワガタさんみたい。

コテージ


お夕飯はレストランにて☆
ぼくたちも入って大丈夫なレストラン。

むっち~は食べ物のそば。
ぼくは見ないふり。ふりふり。

ディナー


んとねぇ、アンティパストに焼きリゾットと
メインは 菜彩鶏のロースト!
デザートはオレンジのムース アロエベラ。
これにパンとコーヒーね^^

ディナー


まぁぼくたちはいつものご飯なんだけどね!

この日はこれでお終~い。
お疲れワンコだし、ゆっくりおやすみなさいなのです。

コテージ



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3
11 : 42 : 23 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
羽鳥湖高原 レジーナの森水遊び
2014 / 07 / 09 ( Wed )
水遊びもできる小川があってね。
水に入るのが大好きなぼくは早速水遊び♪

羽鳥湖


冷たくて気持ち良い~!!
むっち~おいでよ~!と誘ってみる!

羽鳥湖


それなのにヤツは。イヤー後ずさりしてるの。
パパに引っ張られお尻を押され。。。

羽鳥湖


ほら~!楽しいでしょう?
なのに、むっち~はこんな顔。
もっといい顔してくれればいいのに~!!

羽鳥湖


ぐるっと一周してきたから、最後はドッグランでちょっと遊んだの。

羽鳥湖


羽鳥湖


この頃からもくもく雲が出てきてね。

羽鳥湖


ざーって降り出しちゃったんだ。残念。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif
11 : 12 : 25 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
羽鳥湖高原 レジーナの森散策
2014 / 07 / 08 ( Tue )
コテージで少し休んだら、さて、出かけるよ!

羽鳥湖


まずは湖畔のドッグウォーク!
ここはリード無しでお散歩できるんだ!!

羽鳥湖


リードはずして貰ったとたん、ダーッと走ってみた。

羽鳥湖


でも、あまり離れすぎるのもあれかと思ってダーーッと戻ってみたりした。

羽鳥湖


自由に歩けるっていいね♪

羽鳥湖


こんなに広いんだ!
まだまだ散策しなきゃ!

羽鳥湖


お散歩コースを楽しく闊歩♪

羽鳥湖


ホント、この時は天気が良くて良かったね!

羽鳥湖


そんなに暑くも無かったし良い感じだったよ!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif
10 : 33 : 17 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高速乗って羽鳥湖へ
2014 / 07 / 07 ( Mon )
6月27日~29日まで旅行に出かけてきたよ~!

朝の6時過ぎには出発して、ゆっくり高速道路のSAなんかに寄り寄りしながらね^^

津軽SA


津軽SAで朝食をいただき、津軽富士(岩木山)をバッグに記念撮影。
いつものことだね~。

津軽SA


長者原SAにはドッグランが!
むちむちと一緒に楽しんできたよ!

長者原ラン


長者原ラン


長者原ラン


長者原ラン


最初はむっち~全然走らなかったんだけど、
誰かがスイッチ押したんだね~。急に走り出したよ!そうこなくっちゃ!!

ここでのオヤツはドーナツ♪

ドーナツ


帰ってきて地元のスーパーにあった時は軽くショック受けてたっけ。

安達太良SAにはウルトラマンが!

安達太良


サックリ顔が切れてかわいそうだったので撮ってあげたよ。

安達太良


ウルトラ何だっけ?タロウ?イヤ、セブン??

安達太良


そんなこんなで羽鳥湖レジーナの森に到着☆
とりあえず、お泊りするコテージへ。

さっきのウルトラマンのところでは、こんなメロンパン買ってきたの♪

メロンパン


何だか後ろの方から笑ってる場合じゃないよって聞こえたような気がした。。。

メロンパン


少し休んでから散策にでかけます!!


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif
11 : 27 : 59 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2つの記念日
2014 / 07 / 01 ( Tue )
今日はぼくたちの記念日なんだよ!

んとね、ぼくがパパとママの家族になったのが2007年の7月1日。
もう丸7年も一緒にいるんだー!

そして、むちむちは今日が4歳のお誕生日!

記念日


お祝いのオヤツはコレ!
って、コレか~い!!!
ハートのシールつけてごまかしてるけど、
コレは高級お肉、フィラリア予防のお薬じゃないか!

記念日


それもお薬の日は30日なのに。
昨日まるっと忘れたんだって。
そのハートのシールは忘れないようにカレンダーに貼るためのものなのに。。。

まぁ、いいや!いただきます♪

いつもと同じにデコ乗せして。

記念日


パックリとね♪

記念日


むっち~はデコ無理~。

記念日


指まで齧って完食です♪

記念日


それでは~。これからもよろしくね♪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3
08 : 27 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
