鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
北上! 4! 最後だよー
2014 / 06 / 26 ( Thu )
キャンプだほい!も終了!!
帰路につく前にちょいとよりより。
大畑海峡サーモン祭りに行ってきたよ!

キャンプ


なかなかの人出っぷり~。
ホントはサーモン丼ってのが欲しかったんだけど、
時間帯が合わなくて。
いかめしと鮭の炊き込みご飯を買ってきたよ!

春には桜祭りで賑わう早掛沼公園。

キャンプ


ここでいただくことにしたんだ!

キャンプ


くれくれ!攻撃のむっち~ともらえないとわかると
早く行きますよ!攻撃のぼく。

キャンプ


ここにはくじゃくさんがいて遠くから見た時はキレイに羽を広げていたのに、
近づいたら閉じちゃった。逃げちゃった。

キャンプ


うさぎさんもいっぱい。
進撃の巨人風にのぞいてあげたよ!
うささん大迷惑!!!

キャンプ


コンナ感じでキャンプもお終い。

そうそう、夕方家に帰ってから散歩に出かけたんだけど、
むっち~のこの態度!

キャンプ


いつもの場所&暑さで動かね~動かね~。。。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif
11 : 17 : 40 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
北上! 3!
2014 / 06 / 25 ( Wed )
んとね、キャンプに行ったのは薬研野営場って言うの。
昨日到着したのが遅かったから朝に記念撮影してみた。

キャンプ


どうでもいいぼくはそっぽ向いてるけどね☆

起きてすぐの散歩。
この野営場をちょこっとぐるぐる。

キャンプ


すっごく良い天気になって良かったね!

キャンプ


そうそう、ここにはキツネとタヌキが出るらしい・・・?!

キャンプ


さて、お散歩第2弾!
何弾だってぼくは行けちゃうんだけど、
今回はナントむっち~も張り切っちゃってるの!

キャンプ


初めて歩くところだし涼しいからかなぁ。
いつもそうだといいのにね!

キャンプ


橋の上から眺めるのが好きなんだ。

キャンプ


ここは昔森林鉄道が走ってたみたい。
線路がまだ残ってるよね。

キャンプ


奥薬研の方まで林道を2.8kmも歩いちゃったよ!

足湯があったので一休み。ここは温泉地だもんね^^

キャンプ


ぼくたちも一休み。

キャンプ


足が軽くなったって!
でも、また同じ距離歩いて帰らないといけないんだけどー。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif
12 : 02 : 05 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北上! 2!
2014 / 06 / 24 ( Tue )
横浜町の道の駅を後にして向かったのは、まずここ!
釜臥山展望台。
夜には宝石をちりばめたアゲハ蝶が夜空に羽ばたくように見える夜景を
楽しむことができます!だそうだ~!

キャンプ


まだ明るかったね。

そして、目的地で繋がれる。
テント設営ちうはじゃまだからと木に繋がれる。

キャンプ


今回はね、軽~いアウトドアにしようと言うことで、
お夕飯は簡単にガスコンロの上で焼肉。

キャンプ


あ~んど、ケーキ!

キャンプ


何故ケーキ?と言いたくなる気持ちもわかる。

キャンプ


安くて美味しいケーキ屋さんが近くにあるかららしいけど。
味つきのお肉にしちゃったからぼくたちのお口には入らず。
入ったのは細長い物。もやしだけ。。。

キャンプ


まぁ1日目はこんな感じー。
慣れないところで尻尾下がり気味兄弟だったけど、

キャンプ


それぞれに落着く場所を見つけておねんねしたんだ。

キャンプ


ぼくはパパにくっついて♡

キャンプ



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif
12 : 05 : 50 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北上!
2014 / 06 / 23 ( Mon )
先週の土曜日、お昼過ぎから出かけてきたよ~!!

まずはアリーナの公園にて。
久しぶりに暑くなったし、何度か来たことあるところだからか、
むっち~はあまり足が進まない。

キャンプ


ホントに!いつもこうなんだから~!!

キャンプ


ちゃんとぼくについてきなさい!!

キャンプ


お昼ごはんをお外で。
ぼくたちはおにぎりののりをちょこっとだけいただく。

キャンプ


こんな時は目がキラキラのむっち~。

キャンプ


ここでゆっくりもしてられません!
車でビューンで、ここまで来たよ。

横浜町の道の駅。
後ろに見えるのはレストラン。やっぱりむっち~と食べ物は切っても切れないのだ。

キャンプ


やっとちょっぴりスマートになってきたのにねぇ。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif
10 : 08 : 44 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
兄貴元気?
2014 / 06 / 19 ( Thu )
お風呂に入ってキレイキレイしてもらった次の日、
じぃじとばぁばの家に遊びに行ったの!

大きな黒ワンコゆうすけ兄貴の元へ。
ぼくたちの勢いにビックリして兄貴ってば顔が細くなっちゃってるの!

あにき


兄貴はむちむちだいに任せて、ぼくは家の中のばぁばに♡

あにき


むっち~、兄貴をよろしくね!
ん?逆?兄貴!むっち~をよろしくね?かな?
どっちでもいいか!

あにき


小型(でも果てしなく中型に近し)犬と大型犬の差!


そうそう、むっち~の似顔絵を作ってもらったの。どう?

だい


うぅ~ん。元はコレなんだけどね。

だい


ぼくの家に最初に来た時の写真。
この顔が一番かわいいよね~!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
10 : 58 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
外も中も雨
2014 / 06 / 16 ( Mon )
先週はずっとー雨だったー。
雨雨雨。雨の中お散歩に行って。
帰ってきても家の中にまで雨雨雨・・・?

風呂


お風呂に入れられてるー!!
そう言えばこの前お風呂に入ったのはいつだ?
覚えてない位昔の話だ。。。でも、いやだ!

今回は少しだけスッキリしたむっちーも一緒に同時にゴシゴシだって。

風呂


お風呂上りの1杯。じゃなくてオヤツ1本。

風呂


むっち~拭く間、それ食って静かにしてろ!ってこと。

はい、むっち~もお風呂終わりました。1本も終りました!

風呂


だいちゃん、歩きたくない~!って道端でよく転がるから。
黄ばんでた白い毛が真っ白になりました♪


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
14 : 10 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
双葉が二つ
2014 / 06 / 09 ( Mon )
これ~!!
双葉が二つ~!!!

レモンバーム


ホントは芽が出てくると思ってなかったよ~!!!
この前のレモンバームさんだよ。

レモンバーム


種は3つ蒔いたんだけど。1つはまだオネンネちうかな?

レモンバーム


ちゃんと育ってくれるといいね!
双葉が二つさんと寝ぼけ眼のワンコさん二つでした。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3
11 : 14 : 35 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
兄貴にご挨拶
2014 / 06 / 06 ( Fri )
先週の土曜日はじぃじとばぁばのところへ。
大きな大きな黒ワンコゆうすけ兄貴がいるからまずご挨拶ね。
兄貴12歳。この頃暑くなってきたからばててないかな~?

さて、どこだ!「ゆうすけ兄貴を探せ!!」

ゆうすけ


正解はここー。
怖い物知らずのむっち~。大きなワンコにも気にせず近づいていくよ。

ゆうすけ


上手にご挨拶できました~!

ゆうすけ


あ、ぼくもしにいかなきゃ。
こんにちむち~!
じゃなくって、!!こんにちわんこ♪

ゆうすけ


いつまでも元気でいるように!!!
また遊びに行くからね!


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
11 : 18 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レモンバーム
2014 / 06 / 04 ( Wed )
こんなのを貰った♪
ペットボトルでできるレモンバームだって!

レモンバーム


せっかくだから育ててみることにしたよ!

レモンバーム


こんな筒みたいのをペットボトルにさして。

レモンバーム


ぼくのデコに乗せてもだめなの!

種を2,3粒。何だかで覆って。

レモンバーム


早く芽が出てくるといいなぁ。
10日ほどだって。長いー!

芽が出てきたらまた教えるね!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
09 : 49 : 11 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
散歩だけじゃつまらない!
2014 / 06 / 02 ( Mon )
もうね、休みの日のお散歩はただ歩くだけじゃ楽しくない!
なんて言い出した人がいてね。
先週も昨日もオヤツを求めて行ってきたよ。

目的が何だかわからなくなってる!

たいやき


先週は「たいやき」!

たいやき


ぼくもほんのちょっとだけ。

たいやき


だいもちょっとだけ貰って。

たいやき


ヤツは待てずに食いついて行ってたよ!

そして昨日は「アズキソフトクリーム」!

アズキソフト


この頃暑くなったもんね。
ソフトクリームが美味しそう!

ぼくもちょこっと。

アズキソフト


だいもちょこっと。
持ってきた紙のスプーンまで食べようとするだい。

アズキソフト


今度も何か登場するのかなぁ。


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
11 : 33 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |