鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年もこの季節がやってきた!
2014 / 05 / 30 ( Fri )
今年も高級お肉の日がやってきたね~!早いね~!!
これから10月まで30日は高級お肉の日なのさ。

これ、ぼくとむっち~の。

フィラリア


ちょっぴり大きいのがぼくので小さ目がだいの。
ぼくの方が大きいからね^^
食欲はむっち~の方が物凄くあるだろうけどね!

いつもの通りデコ乗せしてからいただきます。
あ、今回は鼻乗せになってた。

フィラリア


コイツはやっぱり無理なので。
デコに乗せようとしても口がついてくる。
時間かかるとよだれ撒き散らす。。。

フィラリア


物凄い勢いで奪っていきました!

フィラリア


これで1ヶ月安心だね!


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
09 : 36 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
走ってきたよ
2014 / 05 / 29 ( Thu )
えっと出かけた先は北欧の杜公園
こんなに大きな公園だよ!

ラン


ここにはドッグランがあるの!
そこで遊ぶ予定なのー!!

ラン


公園だけじゃなくて、ドッグランも広い!

ラン


いっぱい走って?歩いて?きたよ!

ラン


こんな橋だってぼくたちはノープロブレム!

ラン


オヤツがあればね!

ラン


途中で現れた可愛いワンちゃんにはこげ茶色兄弟が執拗にくっついて回って。

ラン


フレブルちゃんは若くて元気で、シニアのぼくはついていけなくなったー!

ラン


とっても楽しく過ごしてきたよー!

ラン


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
10 : 45 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちくっとの後は
2014 / 05 / 28 ( Wed )
ちくっとの後は車に乗せられ遠くに連れて行かれたよ。

あきた


道の駅や緑のあるところで途中下車しながら。
ハチ公号って言う路線バスが前を走ってたよ!

あきた


関所も気にせず通ったりしながら。

あきた


イロイロちょろちょろして回ったんだけどね、
ちょいと食いっぱぐれてお昼ごはんは3時のオヤツの時間になっちゃったよ。

あきた


まぁぼくたちのご飯のことじゃないけどね。

どこにでもあるような牛丼とチャーハンだったけど、
時間のせいかあまり人がいなくて、ぼくたちも
レストランのお外の席でゆっくりできたのは良かったけどね^^

あきた


次の日から何だかフェスティバルがあるとかで、
大きなぞうさんがいたの!

あきた


まぁ、そんな感じ。北欧の杜まで来たから、
これからこの大きな公園を散策するよ!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif
11 : 35 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちくっと
2014 / 05 / 26 ( Mon )
先週の金曜日は朝早くから2回目の散歩に行ってきたの!

病院


ヤツはいつもこんなさ。
ぼくはお散歩楽しくって引っ張っちゃうのに、
むちむっち~は後ろで行きたくないって引っ張ってるの。

公園!公園!!この公園は!?
公園に行くのー。もうどこにも行かないの~!!

病院


やっぱりね。あの公園の近くにおっちゃん家があるんだ。
動物病院のおっちゃん。。。

病院


助けを求めたってだめだよね。。
わかってるけどさ。

病院


この後、ぼくは、ほへ~っとしている間に、
フィラリアの検査と健康診断のための採血して、
おまけに狂犬病予防の注射もして。

むっち~は、ほへ~っと診察台に上がったものの、
おっちゃんに腕つかまれたら、今年一番!って位の声あげて泣いてたよ。

病院


終ってむっち~に体当たりされるの図。
ぼくは去年より1kg以上も減って12kg。
むっち~はどうにか去年と同じ体重9.6kgに戻りました!
むっち~のダイエットに付き合ってぼくまでしっかり減ったよ。


狂犬病のタグ♡

狂犬病



赤い♡奇跡的に撮れたむっち~のデコ乗せ。

狂犬病



はい、お疲れ様でした!


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
11 : 45 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お昼寝とゴンドラ
2014 / 05 / 21 ( Wed )
日曜日は寝る~。
ソファ~で寝てるパパにくっついて寝る。

ぐぅ


むっち~もむりむりソファ~に乗っかって
パパの尻にくっついて寝る~。

むちっ


いなくなっても寝る。

ソファ


邪魔者がいなくなって、

ソファ


寝やすくなったような気が。

ソファ


大きい声では言えないけど。。。

お散歩に行くと、いっつもむっち~の歩みが遅くなる!
この日もそうなんだー!だんだん遅くなって引っ張られる!!

むっちー


そんな時、洋菓子店から出てきたママの手にあるものを見つけたよ!

散歩


その甘い香りに誘われて元気が出るむっち~!

ケーキ


正体はコレ。「ゴンドラ」って言うケーキ。
テレビでも紹介されたことがあるケーキなの。ローカルだけどねー。

ゴンドラ


まぁ、ぼくたちは貰えること等なく、消えちゃったけどねー。
お休みの日はいつもこんな感じでしたー!


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
11 : 05 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりのお友達♪
2014 / 05 / 19 ( Mon )
先週の土曜日、お天気が悪くて寒くて近所をてけてけ歩いただけだったけど、
すごくお久しぶりのお友達に会ったの!

久しぶりなのでドドドと突っ込むぼく。

らぶ


うんとねぇ、らぶちゃん♪

初めてこのはなくろ日記に登場したのが2008年4月
ぼくよりだいぶおねいさんなの。元気でいてくれて良かったよ~♪

らぶ


ぼくの大好きなおねいさんワンコなの♪

むっち~もらぶちゃんにご挨拶。

らぶ


そして、その2008年4月の時点ではまだ名前を知らなかったむくくん。

むく


むくの旦那はぼくとそんなに歳がかわらないかな?
猛犬に注意なんて書かれてるけど、そんなこと無いんだよ。

あ、でもむっち~には猛犬に見えたりして。
むっち~はむくの旦那がちょっと苦手なんだー。
全然近づかないの!

ヤツが近づくと言ったらこれさ。食い物。
今回はこれ~!

たこやき!   みたいな  シュークリーム!

たこやき


丸い物見るとどうしてもむっち~の顔と丸さ比べしてみたくなるんだよね~!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
11 : 25 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お外でオヤツツー
2014 / 05 / 16 ( Fri )
日曜日、朝からベッドでまったりちう。
違うから!それワンコのベッドじゃないから!!と言われ様がお構いなしさ~!

昼寝


この日も暖かかったのでお外でオヤツって言うから出てきたの!
てけてけ歩いて、またお外でオヤツ調達して。
今度のオヤツはこれ!ソフトクリーム♪

ソフト


最初のうちは余裕でぼくたちもまったり。

ソフト


でもでも、だんだん少なくなってきて!

ソフト


焦り出す。ぼくたちここにいるよ~とアピールしとく。

ソフト


どうにかちょこっとずつだけどぼくもむっち~も無事にゲット!

ソフト


ソフト


さて~また歩いて帰りましょう~♪
あぁ、川からの風が気持ちよいね~。

川


余計なカロリー摂取しちゃったしね~。
むっち~は特にいっぱい歩いて消費しないとね~!って、こらーむっちー!!

川


ぼくが涼んでるせいだけじゃ無く、何か歩くのが遅くなったと思ったら!
そんなところで転がってるんじゃないの!!

川


暑くなって来ると動かなくなってくるんだよね。この犬。。。
今からこうじゃこれから先どうするのさー!!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
09 : 51 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お外でオヤツ
2014 / 05 / 14 ( Wed )
土日は特別なお出掛けも無く。
お天気が良かったからお外でオヤツを食べるってことに。

いつもとちょっぴり違うお散歩道。タンポポさんが咲いている中を歩く♪

たんぽぽ


むっち~はずーっと後ろの方。あいついつも遅いんだ。

途中で出会ったワンちゃんと。3こげ茶ワンコトリオ。

3こげちゃ


途中でオヤツを調達して、近くの公園で。
歩くの嫌がってたくせに、何が出てくるのか
わくわくむちむち、わくむちのむっち~。

おやつ


登場した瞬間一番近くにいたのはぼくでしたー!

おやつ


シェイクにチュロスなんかもあったりしてね。

おやつ


においだけ、においだけでぼくたちには何も無かったー!
むっち~もずーっと待ってたのにねぇ!!

おやつ



ま、そんな感じ~な土曜日でした!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 19 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひまわり
2014 / 05 / 09 ( Fri )
おはようございま~す☆
朝から雨の中散歩してきたので疲れました~。
可愛いお座布団を枕にオネンネちう~。

ひまわり


このおざぶ、新しいの。
新し物好きのぼくが早速使ってるの♪

昨日はこんな被ってみたりして。。。ってか被らされたりして。

ひまわり


むっち~までさせられてたりして。

ひまわり


むっち~はすぐ落とす。ぎりぎりセーフ!


背中に乗せられて亀になってみたり。。。ってかならされてたり。

ひまわり


つんつん、小突いて落としちゃったら、

ひまわり


こうなる。

ひまわり


。。。結局さ、今朝のぼくが一番正しい使い方してると思わん?

ひまわり



お座布団は下に敷いて使う物なのですよー。




人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 52 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年も2人でかぶと
2014 / 05 / 05 ( Mon )
今日は5月5日。こどもの日。
かぶとをかぶる日。。。

去年もかぶった。。。今年も兄弟でかぶってみた。

まずぼく。

かぶと


やる気無くってごめんね~。
だって、もうこどもじゃないしぃ。7歳になってシニアって言われるしぃぃぃぃ!

まだまだこどもっぽいコイツ。むっち~。

かぶと



ぷっ。おかしい。普通にかぶってるだけなのに、何かおかしい。


ほれ!並んで~!!!何て言われてももうやる気のないぼくたち。。。

かぶと


そうそう!むっち~ってば、何故か普通に頭にかぶと乗せちゃってるしぃ。
それはね!
なんと!
かぶとに!
ゴムが!
くっついてた~!!!

かぶと


ぼくはそんなのいらないけど、むっち~は無理だもんね~。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 38 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
砂浜のむっち~
2014 / 05 / 02 ( Fri )
砂浜をあんなに楽しく走り回ってたむっち~なのに。
急にムチッとスイッチが切れたらしい。

桜祭り


海を眺めたたずむむっち~。
広い。まだ背中が広い。広すぎる。

ぼくはまだまだ遊ぶ気満々なのになぁ。

桜祭り


そのうち、こうなる。

桜祭り


ぼくが遊びに誘っても無視のむっち~。

桜祭り


何とかならんかねぇ~。
仕方ないからぼくもお寛ぎ^^ちょっと長く歩いたしね。

桜祭り


その間にやつはこうなる。

桜祭り


こうなり

桜祭り


こうなって

桜祭り


こうなる。

桜祭り


むっち~が眠い時にやる仕草。
って、こら~!!家の中でごろごろ寝てるんじゃないんだからね!

この後帰り道でも、抱っこされたりとホント大変なお坊ちゃまだったよ!



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 15 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
大きい方の桜祭り
2014 / 05 / 01 ( Thu )
日曜日、今度は大きめの桜祭りに行ってきたよ!

前日、小さい方の桜祭りの後に通った桜並木の遊歩道を反対側に眺めながらテクテク。

桜祭り


歩いて、そうね40分位で会場まで到着!

桜祭り


パパが気になる出店があるからと。
何を買って来てくれるんだろう!

桜祭り


それはね、これ!飴せんべい。
水あめをせんべいで挟んだお菓子♪

桜祭り


ぼくたちもかけらをほんのちょこっとだけいただきました!

桜祭り


桜祭り


ここは海があって砂浜がある公園。
砂浜で1人おかしくなってるワンコがいたよ。

桜祭り


このふかふか感がいいのかなぁ。
体当たりしてくるし、大変なやつだー!

桜祭り


ご満悦のむっち~ちゃん☆

桜祭り


でも、こいつのスイッチはここで切れたらしい。。。




人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 51 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
