鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
小さい方の桜祭り
2014 / 04 / 28 ( Mon )
先週の土曜日、近所で桜祭りが開かれてたから行ってきたよ!

桜は満開☆午後4時~午後6時の開催なの。

桜祭り


ぼくの尻と桜。

桜祭り


早く行くよ~!!

桜祭り


あ、むっち~の尻と桜もあるよ。

桜祭り


尻ばかりでごめんねーっと!

この桜祭りの日ってさ例年寒かったり花が咲いてなかったりするのさ。
だけど、今年は暖かいし、満開だしで、びっくりする程人が出てたよ~!

桜祭り


ちっさい町内会の桜祭りみたいなもんなのにさ~。
だから雰囲気だけ味わっていつものお散歩コースのちょっとした桜並木の方へ。

桜祭り


ここもね、キレイに桜さんが咲いてるでしょ~☆
仕方ない、モデルはむっち~に譲るよ。

桜祭り


ぼくは色んなことで忙しいからね~。
臭いかいだり、かいだりかいだり。チッコしたり、したりしたり。




人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 17 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ホテル住まい
2014 / 04 / 25 ( Fri )
土曜から月曜日まで2泊3日、ホテル住まいしてたの。
あのおっちゃんのいる動物病院のホテル。。。

お迎えに来たパパに体当たり!このこの!何してたー!!

ホテル


「朝に出かけて夕方に帰ってくる」
そんな位じゃ歓迎してやらね~よ~のク~ルなむっち~さえも、
今回はちょっと違ったよ!

ホテル


明らかにおかしい。テンションが違う。

ホテル


そのまま近くの公園までお散歩♪
むっち~と並んで歩くのも久しぶりだ~!!

ホテル


えっと、2日半ぶり。。。

ぼくは脚に挟まったりするのが好きなの!!

ホテル


いっぱいいっぱスリスリして回って♪

むっち~もいつもと違って変になってるから、回る回る。
パパとぼくの周りを走り回る回る。

ホテル

ホテル

ホテル



ホテル住まいの結果。
ぼくは痩せ、むっち~は太る。
せっかくむっち~って言われなくてもすむかな~?
ってくらい体重落ちてきてたのにね。ちょっと先延ばしになったのだー!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 21 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
胴吹き桜さん
2014 / 04 / 22 ( Tue )
いつも通りにいつもの散歩道~お散歩~☆

散歩


いつも通りむっち~遅い~!

そんないつものお散歩道、ここは桜の木がだーっと並ぶ桜並木だったりする。

桜並木


これは先週の金曜日。まだまだだよね~。
今は少しだけピンク色になってきた?

でも、頑張って咲いてるお花を見つけたよ!

胴吹桜



いつも、木の幹からすぐの所からは早めに咲くの。
胴吹き桜って言うの。


今週位から桜祭りだよ^^
ぼく達も見に行けるかな?



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 40 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワンコいっぱい帰り道
2014 / 04 / 17 ( Thu )
ワンコいっぱい会場を後にして、
ちょこっと道の駅で休憩☆

道の駅


車の中では寝るむっち~。たたき起こされまだむにゃむにゃ。
ぼくは先に先に進みたいのに!

道の駅


でもね、むっち~も新しいところが好き♪
だんだん楽しくなってきたみたいだよ~!

道の駅


後ろにまだいっぱ雪を被った山が見える?
その山を越えて帰ります。

道の駅


すごいんだよ~。まだいっぱいなんだよ~。
ビックリする位いっぱいなんだよ~。

ほら!

雪の回廊


道路脇の白いのは全部雪。
最近除雪して、やっと通れるようになった雪の回廊。

まだまだバスより高いもんね!

雪の回廊


そんな雪をちょいと堪能。

雪


ぼく一人でも背中で堪能♪

雪


お土産はこれ。ちょいと有名らしいよ?
あの大きなネットの市場とかで。

お土産


もちろん、ぼくたちには無いけどね~!!!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 16 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワンコいっぱい到着
2014 / 04 / 16 ( Wed )
やっと着いたよ~!ワンコいっぱいの会場☆
ん?あそこかな?目の前を可愛いコが通り過ぎようとしてる!

日本犬


んとね、日本犬保存会の展覧会をちょいっと見に来たー。

ぼくたちは出ないから遠くから見てみるー。
審査スペースにワンちゃんたちがいるのが見えるかなー?

日本犬


ごめんねー。ぼくたちの尻が大きくて。

日本犬


展覧会に出ないお気楽ぼくたちは時々パパをからかって遊んだりしてね^^

日本犬


日本犬


そうこうしているうちにこんな可愛いコ達も集まりだしたよ!

日本犬


何だこれ~!このコロコロ~!!

小型犬の幼犬部門が始まったみたいなんだ!
小型犬☆柴犬さんたちだね~。

日本犬


こうやってみんなヨイコで並んで審査されていくんだね。


ホント皆吠えたりしないし、ヨイコ達だったワン。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 16 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワンコいっぱいまでの道のり
2014 / 04 / 15 ( Tue )
この前の日曜日☆
ワンコ、特に日本犬がいっぱいの所に行ってきたの。
日本犬ってこんな?

日本犬


朝早く寝てるところ起こされむにゃむにゃむちむち顔のだい
ヤツは一応柴犬だもんね。日本犬だもんね。むちむちだけど。

車に乗るのがそんなに好きじゃないぼくは車にお尻向け拒否ちう。

日本犬


結局こうなる。

日本犬


むっち~はすぐに寝る。

日本犬


ぼくは眠れない。時間が過ぎても眠れない。
鼻をくぅんくん鳴らすので忙しい。

日本犬


むっち~はこんなになって寝てるのに。

日本犬


途中の道の駅で一休み^^
ここは日本犬さんじゃなくて馬のオブジェさんがいっぱいあったー。

七戸


では、もうちょっと車移動がんばります!




人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 17 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またね、オヤツのモニタ~さん
2014 / 04 / 08 ( Tue )
今回もまたすぐに出てきた!出てきたオヤツ!!

オヤツ


今回はこれ~。こんな可愛い柴犬さんがパッケージに載ってるオヤツ。


これもモニタ~さんだったりするからすぐ出てくるんだよね~。
今回もデコ乗せか?と思いきや、投稿する画像が欲しいだけだからいらないんだと。

待ってるところ☆

オヤツ


食いついてるところ☆

オヤツ


舐めてるところ☆

オヤツ


さて、どれがいいですか~?何て思ってたのに、
投稿してたのはこれだった。

オヤツ


やっぱ柴犬さんかしら・・・。

むっち~なんて、これ以外はすごい顔して食べているんだけどね。

オヤツ


オヤツ


でも、いいか。美味しくいただたから。
でもでも、ぼくのカメラ目線の方がいけてるよね!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 34 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
オヤツのモニタ~さん
2014 / 04 / 04 ( Fri )
いつもはいただいてもすぐには出てこないオヤツ。オヤツさん。
大事に仕舞いこんで賞味期限間際になって慌てて登場するオヤツさん。

それが今回は届いてすぐに出てきた!!これ!!!

オヤツ


おいしそうなササミのオヤツさん。こんにちは!
モニターさんとかで早く食べさせなきゃ!と言うことらしい。

でも、食べる前には儀式が。。。

オヤツ


まぁ、慣れっこだけどね。ぼくはね。
むっち~はデコに乗せさせようとしないんだ。今回は遠くから見てるしね。

オヤツ


やっとありつけた、美味しいオヤツ♪

オヤツ


むっち~なんて何もしてないくせに~!!ちゃっかりむっち~!!

オヤツ


今度からはデコに乗せないと食べさせませんよ~!!!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 02 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キレイさんで新年度
2014 / 04 / 01 ( Tue )
4月1日いかがお過ごしですかぁ~?
新年度を迎えるにあたって、ぼくたちはキレイキレイしました!
イヤされちゃいました!!

お風呂


むっち~じゃないけど、むち~と怒りたくなる気分。

むっち~は順番待ち。出てくるな!と押され戻される。

お風呂


むっち~の入浴ちう~。
一足お先にお風呂から上がったぼくはご褒美のオヤツ。
もちろん、むっち~にはナイショなの。アイツはむちむちしすぎてるからね。

お風呂


入浴むっち~。プッ!
湯煙の向こうの顔はいつものむっち~と違う気がする。

お風呂


キレイになって新年度☆

ケン太



だい


よろしくわんこなのです。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 58 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |